こんにちは。しらたきです。

ウザいと思いますが語らせてくださいっ!
ヤマザキナビスコ杯→ルヴァン杯と、名称を変えたJリーグのタイトルを
浦和レッズがとりました! ばんざーい!

10年ぶりのタイトル取得らしくて、優勝とかしてたあの頃から
そんなに経ってたんだなって……
長かったあ。

決勝進出おめでとう、とかでイラスト描いてたのに、
結局は最後に負けちゃってたなー、
私がなんかアクションおこすと縁起がよくないのかなーと
思った事もありましたが……くぅ。
これ以上語るとJリーグ年間優勝に向けて縁起よくなさそうだからやめとこ。


私の住んでいるところでは、最近、よく戦闘機が飛んでいます。
姿が見れると嬉しいです。パイロット試験が近いのかなあ。
それとも来月にやる航空祭の訓練かなあ。

できれば飛行する音だけで機体を分別できるようになりたいのですが
難しくって、全くダメです。
ヘリと航空機くらいの区別ぐらいしかつかないです。
それも、ちゃんとできているかどうか。自信がないです。
どうやればわかるようになるんだろう???

イーグルも、飛行する音だけで「これはボーイング787だ」とか
わかるのかなあ……

ハロウィンが近いので、そういう感じのイラストを描こうとしましたが
気力と時間がなくて諦めました。ごめんなさい。

というわけで、脱力漫画です。
イーグルのやきもき。
お菓子をくれなきゃイタズラするぞ(意味深)
いたずらする(意味深)
っていう。ね。
うん、いやなんでもないですけど。
なんでもないですけど?

格差社会。
格差社会。


追記で拍手返信。

2016.10.21 Fri l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは、しらたきです。
今年の9月は、台風だの何だので、雨ばかりでした。

やっぱり、モップって、ちょっとウザいなって思ってしまったりして。
イーグルの親友じゃなければ思い切り叩けるのに!
燃料減るとかなんなの!?
……こほん。

雨だと飛行機も飛び辛いのでしょうか。
だとしたら、イーグルとモップの出会いは雨の日だったのかな、とか。
最初の会話は「なかなかやるな、貴様」「そちらこそ~」とか言ったのかな、とか。
「貴様と会うときはいつも雨だな」とか。
妄想が膨らんでいくのでした。

さて、イーグルはたぶん嫉妬深いんだろうなあ、という妄想からの
脱力漫画です。
リョウ相手だと、ストレートに嫉妬します。
イーグルのやきもち1

でも、モップ相手だと、じんわり嫉妬します。
モップが空気を読みまくるからです。
イーグルのやきもち2
嫉妬するイーグルもかわいいので、妄想するのが楽しいです。
もっと嫉妬させたい。
2016.09.29 Thu l イーグルの話 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、しらたきです。

「今日の妄想。キャンドル編、つづき」のアップが遅くなってごめんなさい。
アスカ編、キャンドル編、完結です。
長いので追記に畳んであります。続きを読むをクリックしてお楽しみください。

さて。
8月31日。夏もそろそろ終わり、って感じですね。
夏は終わるけれど、ぼくの自走砲はキミのおかげでずっと補給済みだよ
なんつってな。
……すみません。

あー、アプリゲーでウォーズが出ないかなあ。
ポケモンがヒットしたんだもん、どこかのアメリカベンチャー企業が
ウォーズのソフトも作ってたりしてさ。

そしたら、とりあえずダウンロードしてコミケにサークル参加するわ。

出てもコンバットだったりしてなあ。
イーグルいないなら課金しねえなあ。

やっぱね、私、思うんです。
イーグルもかわいいけど、F15戦闘機もかわいいなって。
こっちもイーグルなんですけどね。
後姿がかわいいと思います。
ミーティング
ミーティング。

今日の妄想。と拍手返信は、「続きを読む」をクリック!
2016.08.31 Wed l 今日の妄想 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、時間が経っても相変わらずイーグル大好き
しらたきです。

流行りのポケモンGO、やっています。
初期選択でゼニガメ、卵からヒトカゲ、捕まえてフシギダネと、
なんとか手元に御三家をそろえましたが、育てることができず
持て余しています。カメックスほしー!

ファミコンウォーズもこんな身近なゲームになったらいいですね~。
歩いてたら歩兵とソウグウ!!!
なんちて。占領しちゃう!

イーグルを攻略できるソシャゲあったら速攻課金するのにな。
どうやって攻略するかはホラ、アレ……
アレですよ。フフフ。

さて、今日の妄想。は追記をクリックしてお楽しみください。
アスカ編の続きで、キャンドル編になります。
スネークとイードミ
対空砲兵さんのリクエストで、スネーク。
イードミを足してごめんなさい。

2016.08.06 Sat l 今日の妄想 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久しぶりです。しらたきです。元気です。
久しぶりってレベルではないですね。うふ。
多忙な日々を送っておりますが、今もイーグルに萌えてます。
この表現も古いなあwww

このあいだ、ものすごい久しぶりにDSウォーズのトライアルをプレイして
うわー、日数が超短縮できたし、全滅数も少ないや、やったね!
と思ったら、パワーが全然足りなくて286くらいを叩き出しました。

あー、パワーね。そんな数値もあったよね。
2回目で満点とれてよかったです。
ラビットトウでした。
イーグルの顔が見たくて、敵陣にイーグルのいるマップをついやってしまう。

そんなわけで、今日の妄想です。
長いので畳むことにしました。「続きを読む」をクリック。

本日のイラスト。
グリーンアース軍バンド。
グリーンアース軍バンド。
たぶん見ておられないと思いますが、重装の爆撃機さんのリクエスト、
グリーンアース軍のバンドです。
長い時間かけてごめんなさい。

キャラ個別で描いたので、個別バージョンを見たい方は
「続きを読む」をクリック。
よろしくお願いいたします。


2016.07.24 Sun l 今日の妄想 l コメント (0) トラックバック (0) l top