--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どーも~。しらたきです。
ここんとこ、ご無沙汰でしたが別にドラゴンボール(完全版)を読破してたり
ルパン三世のDVDを見たりしてたわけじゃないですよっ


ん~。なんかこう
イーグルたんのイラストが一向に増えないし
私がイラスト描いても喜ぶ人がいなそうな気がしてきたし
自分の絵じゃあんまり萌えないし。

軽く鬱。。。
せいりがちかいんかな。


そんなわけで、ちょっと閉鎖を考えてましたよ、と。
まぁ、ホームページ何ぞで見返りを求める方がアホらしんだけどさ。




そんなことよりDSトライアル。



ハンナさんが強い。強すぎる。
普通の奴らじゃハンナさんの新型戦車に対抗できないですよ。
1のキクチヨよりマシだけど。
なんかビリーが弱体化したような気がするし。
困ったものです。


てわけで
中級ゲーマーっぽい私が、ハンナさんの対抗馬を一生懸命考えてみます。



1・ラッキー系ショーグン(キャサリンとか)
私はこーいうキャラが一番使えないんですけど。
運がよく技術があれば、圧勝できるのかなぁと。
でもダメでした。
だって私、こーいうショーグン使えない。むり。


2・削り系ショーグン(キャンドルとか)
悪くは無いんですけど。
これ系のショーグンはブレイクゲージのたまりが一歩遅いんですよっ!
てわけでハンナさんの通常ブレイクに撃沈。
上手くやれれば圧勝できるのかなぁ。


3・物量作戦(世の中、金ですよ)
コレカ━━(゚∀゚)━━!!?
中級ゲーマー向けの一番の対抗馬かも。
都市が少なかったら無理なんですけどね。
つまりダブルサーキットにはむいてない。


4・スピード系ショーグン(スネークとチャッカ)
大穴狙い。
人によっては、こっちのが簡単かも。


5・ていうかドミノ最強。もしくはレイチェルだ。



いや、あの
イーグルたん使いやすいですよ?
ほんとに。。。
もっと使ってあげてね?みんな?
キャサリンとドミノ

意外に二人セットで描いたことって無かった。
それぞれ、そーいうアイテム持ってます。
スポンサーサイト
2005.09.23 Fri l 私的な見解 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

>へ、へ、へ、ヘックション!(意味不明
へ、閉鎖なんてとんでもない、しらたき氏にはFCWシリーズ初のカップリングサイトとしてこれからもがんばっていただきたいものです。


>ハンナさん
 確かに、今回のハンナさんは全体的に攻撃力がアップしてますから、陸上では苦戦するでしょう。ちなみに僕は八っつぁんの都市生産で無理やりテクニックをあげてSを取りました。対策の3番ですね。都市が少ないと言っても上部真ん中の都市を取れば十分戦えますよ。Sブレイク時にそこからバズーカ兵を生産して軽戦車にぶつけるんです。あとは左下の工場を取って、テクニックをあげつつじわじわと責めて(字違う)やるんです。フォースをつけるなら「タックルガード2」や「アスカノオシエ」がいいと思います。

(カキコの裏)
 キクチヨが一番強かったのは、実は2の時。(2だけ、攻防30%増)
2005.09.24 Sat l 恵那重明. URL l 編集
初めてカキコさせていただきます。今まではただ黙々とウォーズを遊んでいた私ですが、しらたきさんのツボを凄く楽しみにしています。閉鎖なんて事になったら寂しいですよ~

>>ダブルサーキット
ただでさえ車両の扱いがうまいハンナさんですから、真っ向からの勝負はかなり無謀ですよね。しかも相手の資金の方が潤沢。力押しよりも、やはりちがうベクトルの強さを持つショーグンが戦いやすいです。
お勧めはやはりビリー。歩兵を山間部に展開して囮にし、自走砲で狙い撃ちにすれば、新型戦車も簡単に倒せます。自走砲は山間部を挟んで展開すれば、守る必要ががないので便利ですよ。評価については、毎ターンの生産+合流、
処分をうまく使えばそれほど下がらないはずです。
あとポイントとしては、左側の工場で序盤は生産しない方がいいです。相手が分散して挟み撃ちにあってしまうので。
フォースは…タックルガード2とスナイプ2あたりでしょうか。ぬるゲーマーの戯言ですが、参考までに。
2005.09.24 Sat l ぽんかん. URL l 編集
こんにちは。しらたきです。
年内は閉鎖しませんので、どうぞご安心ください。
がんばりますー。


>恵那さ
私もはじめてSとったのはハチでした。
でも満点にはならないのかな~と思って。
もっと簡単にクリアできるキャラがいるのではと
模索しているんですけど。
情報ありがとうございます。
じわじわ責めるのは好きです!←違うから!


Σ(゚Д゚;)えっ
キクチヨが一番強いのは2なんだ。。。
プレイキャラだから気づかなかったのかしら。
1では苦しんだなぁ。


>ぽんかんさ
はじめまして。しらたきです。

やっぱりビリーが最有力なんですか!!
左側というのは首都の近くの工場ですよね。
怖くなって生産してしまいそう。。。(笑)
情報ありがとうございます。
やってみます。
2005.09.27 Tue l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/52-53f2457f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
