--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
トライアルをちまちまやってると、自分のプレイにあった
ショーグンがちょっと見えてきますね。
私はパワー型が使いやすいようです。
リョウ、マックス、ハンナ、コング、ジーポとか。
対戦ではボロ負けしそうな安直さってことで。(笑

こんばんは、しらたきです。

このブログではウォーズの話ばっかりしてきましたが
今日はちょっとだけ私自身の話を。
絵描きを目指す、どなたかの参考になればいいなと。



私は漫画家を目指してます。
7月くらいに講談社さんへ持ち込みしたんですがボロ負けで。(笑
「絵がヘタだねぇ。背景もダメ。」と言われたので
画力を上達させなければ!と努力する延長線上でこのサイトを作りました。
画力を上げるには絵を描くしかないですよね。

今までファンタジーばっかり描いてきたので
ウォーズのようなミリタリーものを描くのが新鮮で楽しくて。
結局、次の持ち込み用の漫画にまだ手をつけられないでいます。
プロットはちょっと作ったんですが。
持ち込みで言われたことをよ~く考えて、慎重に描こうかなと。


数ヶ月だけエロゲー会社で色塗りのバイトをしてまして。
そのときに絵を上司に見てもらったりしてとても勉強になりました。
学校では勉強できないことが社会にはいっぱいありますね。
絵を教えてくれる学校に行ってたんですけど……。
まだまだ私は絵が下手です。


まぁ、そんなこんなで今、絵を描く上で最大に気を使うところは


「手を抜かない」


と、いうこと。
絵描きは手を抜いた時点で負けです。
納得がいくまでとことん書き直さなければいけません。

一番、力を入れるべきなのはアタリです。
構図はいいか、頭は首にのっているか、顔が丸いか、全身のバランスはどうか。
逆から見ておかしくないか、直立しているか。
気を配るところはいろいろです。

そのうえで、自分だけの表現で自分の気持ちを入れなければ。



あ~ぁ。難しいですね。
このことに高校時代から気がついていれば……!(笑


絵描きを目指すみなさん。頑張りましょう。
私も頑張ります。
キクチヨ

「そうはいかんざき!」が、ちょっと好き。

キクチヨを描こうと思ったらGBWAの資料が無い!!
仕方なくDS版の絵だけ見て描きました。
誰だよ、コイツ。orz

友人にソフトと取説と攻略本と、全部貸しちゃってた……。
うぅ、スネークが描けないわ。
スポンサーサイト
2005.09.13 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/49-1ef0d763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
