--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本版『ファミコンウォーズDS2』発売中止に
↑クリックでヤフーニュースへ


つまり次回作は『DS2+DS3』ということですね。分かります。

どうも。
近日更新!! とか言いながら、ガッツリ遊びほうけた
しらたきです。ゴメンナサイ……。

コミケ前日となりました。
西地区 西2ホール“か”ブロック-05b
にて、お待ちしております。どうぞ、遊びに来てくださいね!

対戦相手として呼び出した「GameboyWarsSeries」の管理人の
あじさんが、現地でDS2の対戦用マップやら、
ファミコンウォーズDSのパズルペーパーやらを配布するそうです。
私よりやる気だなコノヤロウ。

対戦仲間のきみたけ氏と共に、コミケ中は
三人で延々とウォーズ対戦しているだろうと思いますので、どうぞ
遊びに来てくださいね!

ところで、DS2発売のための署名活動とかはどうなったんだい?
やるのかい?



ところで。

気になっている方もおられるかもしれませんが、私が今回の
新刊で描いたコピードミノは、褐色娘になっております。

さすがにゾンビ肌には塗れなかった。CMYK的な理由で。
褐色肌もエロいよね! ゲーム内のカラーにも無い色だし!
っていうノリで塗りました。わりかし気に入っています。

ただ、「コピーだから、本物のドミノとは正反対の性格にしたいな!」
という設定のせいで、褐色娘のわりには大人しい性格に
なってしまったのが唯一の心残りです。
そして、「キチンとした口調の大人しめな女性」とすると、サーシャと
キャラがカブってしまうので、性格は無表情系にしてみました。
オリジナルが活発な性格だからなあ。

まあそんなこんなで、今回の本の内容を一言であらわすと
「ドミノがピンチでござるの巻」になります。
ピンチ!
もっと詳しく内容を知りたい方は、サイトの方へアクセスしてくださいね!

もうひとつ。
看板用に、ドミノを書き下ろしました。
コミケでの目印に
コミケ会場では、こちらのドミノの看板を目印に探してやってください。

ではでは、今日のところはこのへんで。
明日会場でお会いしましょう~ノシ


追記で拍手返信。
返信が大変遅くなってしまって、すみませんでした。
来週からはもう少し更新できそうなのでがんばります……。

07/04 の記事のぶん

>対空砲兵さん
スネーク絵ですね、承りました。
なんかスネークっぽい絵を頑張って描きます。

>カワナカさん
好きなマップですかー。
私はなんといっても海上要塞爆撃が大好きですー。
一般兵と語り合うイーグルの姿がたまらないです。
あそこでセーブデータをキープしてるくらいですw
攻略的にも美しいマップですしね。
たまにGBWA2に戻るのいいですね。

>ステハンドルネームさん
3DDSでFCWDSをやってもイーグルは立体化しないと思いますが
3D対応したウォーズの続編にイーグルが出てきたとしたら
思い切りお尻を見まくりたいですね。
(何言ってんだw)

>ジョン太さん
三人対戦でもライトニングアサルトは禁止されていて
使えないんですよ~w
仕方がないのでCPU戦でどんどこライトニングアサルト
している日々ですw
ああwライトニングアサルトしてぇなあw

-----------------------

07/28 の記事のぶん

>対空砲兵さん
労いのお言葉、ありがとうございますー。

>重装の爆撃機さん
ありがとうございます、夏コミ頑張ります。
そちらも熱中症等々に気をつけてくださいね!

>ジョン太さん
ゾンビカラーは印刷に出にくい色なんでs……
いやいやいやwあれですよw褐色肌っていいですよねw
労いのお言葉をありがとうございます。

>カワナカさん
コメントと共に、返信がものすごく遅くなってごめんなさい。
お気遣いありがとうございます。
そちらもお身体に気をつけて、お互いウォーズライフを満喫しましょうw

2010.08.12 Thu l AW2情報 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ファミコンウォーズDS2発売中止だと・・・!?
\(^o^)/オワタ
2010.08.13 Fri l . URL l 編集
しらたき様、お久しぶりです。
自分もDS2発売に関しては書店での立ち読み含みで気になっておりましたが…メテオストライクを広域にお見舞いされた気分です。
戦争のリアル過ぎる描写においては色々と五月蝿いゆえになのでしょうか…この国としては。orz
まぁ…只でさえ現在の戦略モノ離れに加えてゲーム業界は大変ですからね(開発コストとか売上に直接響く○ジ○○関連の拡散とか)
誠に…残念に思います、DS再購入の際は是非手に置きたかったのですが
2010.08.13 Fri l 海軍司令官. URL l 編集
>海軍指令さん
コールオブデューティーやらメダルオブオナーを見る限りあまり戦争ものにはうるさいとは思えませんよ
2010.08.13 Fri l 水兵リーベ. URL l 編集
なん…ですって……orz
北米版で遊びましたが日本版発売楽しみに…楽し…み…に……orz

コミケお疲れ様でしたー。
行ったことないのですが、猛暑なので会場の暑さが大変だったのでは?
健康的被害が何もなかったことを祈ります。
2010.08.15 Sun l あおっち. URL l 編集
DS2やってくれましたね~。
ここまで待たせて発売中止とは!?

まだまだDS1が現役ですね~
プレイ時間が増える一方ですw


早急に次回作が出ることを期待します
2010.08.24 Tue l カワナカ. URL l 編集
コメント返信がものすごく遅くなってすみません。


>名無しさん
そんな餌で私が釣られクマー!!


>海軍司令官さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

シミュレーション系ゲームがウケないのは昔からですよね……。
私も残念です。

戦争のリアル描写だけの問題では無いような気がします。
過激なゲームは増える一方ですから。
それよりも、制作スタッフ側になにか問題が起きているのではと邪知しています。
考えすぎでしょうか。
これ以上は新作が出ないのではないかと心配です。


>あおっちさん
忘れた頃に日本版が出ると信じてます……。orz

奇跡的にコミケ当日は曇っており涼しく、例年よりも
過ごしやすいコミケでした。
お気遣い、ありがとうございます。
冬も受かったら頑張りますー!

健康的被害は別のところでありましたが、もうそろそろなんとかしないとw
更新がんばります。


>カワナカさん
いやあ、DS1のプレイ時間は増える一方ですが、
アドバンスにカウンターがついていなくて本当に良かったです。
総計すると大変なことになりそうです。

次回作は早く欲しいですが、ゆっくりでいいので良い作品を作ってもらいたい気もしますw
2010.09.16 Thu l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/470-7db34533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
