--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうも、こんばんは。風邪で体調不良気味のしらたきです。
サッカー日本代表もどこか病んでるようで、今も非常に心配です。
だから監督変えろってあれほど……!
早くJリーグ再開しないかな。


突然ですが、夏コミ受かりました。

8月13日金曜日 西地区“か”ブロック-05b
こちらにて、皆様のお越しをお待ちしております。
今度こそ良い本を作るぞー!


そして
「MEMORY WARS」最終話アップしました!
直リンクはコチラです! →→サイトへ読みにいく
これにて、完結です。
感想批評批判等々、ビクビクしながらお待ちしております。
よろしくお願いいたします。


旦那がこれ見よがしにタクティクスオウガの攻略本とソフトを広げていたので
つい起動しちゃいました。PSです。

ユニットを殺さずにプレイすることの難しいこと。
というか、特に先制有利でも無いので、初手で待機をすることが多いです。
マップが無駄に広すぎる気がします。あとPSロード長ぇよバーカw

こうして
他のシミュレーションをやってみると、ファミコンウォーズが非常に優秀な
システムであることと、とても面白いものであることを実感します。
ナムカプとか、ユニットを操作するのが面倒くさくて、たまらなかったなあ。
私がリグロードサーガをクリアできたのはマップが簡素だったおかげw


ファミコンウォーズの良さのひとつは、ユニット操作がお手軽なところですね。
HPがゼロになったときの歩兵がどうなったとか、考えない!!
いや、すぽーん! って、どっか飛んでってるよ、うん。無事無事。
気持ちの良い季節です。

気持ちの良い季節です。

追記で拍手返信。
>対空砲兵さん
あそこでの「オレの射撃の腕は知ってるだろう」発言は
射撃の技術よりも、脅しの意味合いが強いのですが。
勘違いされたのなら、表現不足でした。すみません。

イーグルも多少の白兵戦はできるでしょうが、射撃の腕は
どうなのでしょうかね~。
スポンサーサイト

2010.06.04 Fri l コミケの話 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

夏コミ当選おめでとうございますー。

完結お疲れ様です~。
いやー、イーグルかわいいですね~。
「大きくなったキミ」って言われたら普通からかわれていると思うのに
そこは信じちゃうところとか(笑)。

帰ってきたドミノが倒れたままうつむいてしまう前の表情が印象的です。
何も考えたくない、そんな雰囲気もあって、
罪悪感だけが大きくなっていくような。

それで、その後に出てくるイーグルの後ろ姿を見ると
ああ、強そうだなあーと(爆)。さすが大きくなったキミ。

ドミノって呼んでもらえて良かったですね、やっと帰ってきたという感じで。
(1話で注釈があるように、
海の向こうではむしろサミーが本名ですがそれがまたいいwww)

追加したページを当ててくださいね、とあったので予想したんですが
1枚目は気づきませんでした。2枚目の方は、
話の流れというよりも、他のページは抜くと台詞が繋がらないので
「ここかな?」と思ったら当たっていました(爆)。

今回も素敵なイードミありがとうございました!
イベント頑張ってください~。ではではノシ
2010.06.06 Sun l あおっち. URL l 編集
コメントありがとうございますー!
夏コミは気合入れてがんばります!
漫画の感想もありがとうございますー。
感想をもらえたことの嬉しさは言葉にできません。

相変わらずの遅レスごめんなさい。

> イーグルかわいいですね~。
アドバンスの頃のギラギラしたイーグルをイメージして
描いていましたが、もう楽しくって仕方なかったですw
顔が超ニヤニヤしていましたw

> 帰ってきたドミノが倒れたままうつむいてしまう前の表情が
まさにそこは、超気合入れて描いた場面です。
ああ、うれしいなあ。

> 追加したページを当ててくださいね、とあったので予想したんですが
> 1枚目は気づきませんでした。2枚目の方は、
実を言うと、2枚目のやつは「2話に1ページ書き足した」ものではなく、
「1話のラストに足した1ページ」なんです。
そのときはまだ、続きモノという意識が無かったので
1話と2話の切れ目が曖昧になっているんですw

> 今回も素敵なイードミありがとうございました!
読んでくださっただけでなく、こんな感想までくださって
ありがとうございます。
嬉しくてパワーがでてきます。

今後も良い創作ができるように頑張ります。
コメントありがとうございました。
2010.06.20 Sun l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/466-5607d053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
