上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
暑くなったり寒くなったり。
野菜の値段が上がったりガソリンの値段も上がったり。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。どもども、しらたきです。

「MEMORY WARS」第二話アップしました!
直リンクはコチラです! →→サイトへ読みにいく
一話よりも短く、話もつまらないのですがw
なるべく三話はさっさとアップするつもりですので、
お付き合いのほど宜しくお願いいたします。


近頃は世界情勢的な理由で、ニュースに兵器がよく見られますね。
ファミコンウォーズが好きすぎて兵器や兵隊さんの格好に
つい注目してしまいますが、その反面、DS2の日本発売がまた
遠い世界の出来事になってしまいそうな気がしてちょっと切ないです。

……なんて。不謹慎ですかね。ごめんなさい。

この頃は、戦争映画をむさぼるように観ています。
生々しい映像は別の意味でドキドキしますね。
映画を観ながら、私は「ファミコンウォーズの表現」をどうしよう
なんて考え込んだりしています。
臨場感よりも雰囲気を大事にしていきたいです。
命の危険はあるけれど、危機は無い、とかwそんな感じでどうでしょうw


ゲームのお話。

「アラカルト」という名のボードゲームを買いました。
単純に料理をするゲームなのですが、コンポーネントがすごく可愛くて
見てるだけでとても楽しいです。
ただ、プレイ人数が4人で固定されちゃうところがなんとも残念。
いや説明書には2~4人用と書いてあるんですけど、ルール的に
4人以下だといまいち面白くないだろ……みたいなアレです。
そういうゲームって、わりと多いですね。


最近プレイしたファミコンウォーズDSのお話。

フリープレイのマップを、トライアル2Pマップにしてみました。
で、自分がCPU側になって動いてみたり。
1P側になったCPUの動きをなぜか恐ろしく感じたりw

狭いマップだと後攻で動くのは怖いですね。
先攻完全有利なゲームだからこそ、色々と考えることができて楽しいです。
とあるバーにて
女の子を描こうとしたら、良い構図が思いつきませんでした……orz


追記で拍手返信。
いつもありがとうございますー。

>対空砲兵さん
色々なお名前を使ってまで、ブログ更新を願ってくださるなんて
ありがとうございますー!
なんとなく、みんな同じヒトかな? とは思ってましたw
更新を待ってくださる方がいるなんて、嬉しいです。


>名無しさん
ただいまですw
なんとなく近頃はネットに飽きつつありましてw
ご心配おかけしまして、すみません。


>重装の爆撃機さん
す、すみません……(´・ω・`)
正直に申し上げますと、難しすぎて頓挫しました……(´;ω;`)

お好きなキャラの絵をもって代わりにさせていただいても
よろしいでしょうか……
お返事お待ちしております。
スポンサーサイト

2010.05.20 Thu l プレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんはー、お久しぶりです。
今日。しらたきさんの新連載に気づいて読んだのですがコレ面白い!!と。
それでメールをしようと思ったのですが
丁度漫画アップのことを書かれた記事が一番上だったんで(爆)
こっちにコメントさせて頂くことにしました。

脱力4漫画だとよく動く印象があるドミノですが
長い方だとシャイなところがたくさんあって可愛いですねー。
(…フランクフルトの棒ネタで、シティハンターの某シーンを思い出しました…爆)

続きも楽しみです。
2010.05.23 Sun l あおっち. URL l 編集
こんばんは。お久しぶりですー!

あおっちさんに「面白い!」と言われると特別嬉しいです!
ありがとうございますー! むふっ!
最終回の終わりの方の後書きで色々と愚痴るwと思いますが
そちらの方まで付き合っていただけるとありがたいですw

脱力漫画だとツッコミ役をすることの多いドミノですが、実際はボケなんじゃないかと考えながら描いています。
イーグルはその反対でw
キャンペーンでほのかに匂ってくる
「わりと普通の女の子っぽい」感じを出そうと、試行錯誤しますが、なかなかに難しいです。

最終話こそw、すぐにアップできるようにがんばりますので
ぜひとも最後までお付き合いくださいね。
よろしくお願いいたしますー。
2010.05.27 Thu l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/464-8d56973b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。