上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちはー。9月に入ってからプレイし始めたドラクエ9のプレイ時間が
そろそろ1ウォーズ時間に届くんじゃないかと心配している、しらたきです。

wi-fiで買える例のアイテムの値段が糞高いのですが、
まだまだ私のキャラのレベルが低いため、宝の地図に挑むこともできず
どうしよっかなーと思っていたら、知人の、ものすごくやり込まれた
セーブデータにお邪魔することができて数十分で貯蓄が20万以上いきました。
マルチプレイばんざーい!!
ちなみに私は、戦闘中「大ぼうぎょ」をしているだけでした。
マルチプレイばんざーい!!!


そうそう、映画「サマーウォーズ」を観てきましたー。
すごく良い作品でした。
DVDが出たら買って20回くらい繰り返し観ようと思います。
ラヴラヴ好きにはたまらないです。うへへ。





リクエストがあったのでガンバって答えます!! 長文注意!





「ソックストウの攻略法を教えてください」(HN カワセミさんより)

……………………
そうですか……。私の攻略法が知りたいとおっしゃる……。
私がイーグルをどうやって嬲っているのか知りたいとおっしゃる……。
18歳以上の方でないととても教えられないヘボヘボですよ?w

細かい指定がありませんが、DSマップでいいのでしょうか?
一応、FCWDSの一人フォース無しを前提にお話させていただきます。

と、いうわけで、みなさま鼻でもほじりながらラクーに聞いてやってください。

ではでは。
まずここのマップの攻略ポイントをあげてみます。
1、CPUイーグルは、普段は間接砲の範囲内にほとんど入らない。
2、CPUイーグルは、空ユニットに対してだいたい空ユニットで対応してくる。
3、CPUイーグルは、ライトニングアサルト時には間接砲を狙うことが多い。

もうっ! いやんっ!!
開発者さん分かってらっしゃる!!!www

……こほん。
つまり、ここを短時間で攻略するポイントは、間接砲が囮になる
ということですね。

このマップは基本的に首都まで一本道ですから、序盤のうちに
軽戦車と自走砲を並べておけば、イーグルはこちらに攻めてこないわけです。

CPUイーグルをそうして足止めしてしまえばあとは簡単。
中立都市をそこそこ占領して資金を蓄えるだけ。

ですが、CPUイーグルも黙ってはおりません。
ターンが進めば戦闘ヘリや輸送ヘリなどでこちらへ攻めてきます。
そのため、序盤のうちに対空戦車を配備しておくと慌てなくてすみますが、
イワンのように資金が豊富なショーグンは、空ユニットをあえて
生産して囮にしてみるというのも楽しいです。
ブレイクゲージは使わないで溜めておきます。ブレイクまわしです。

CPUイーグルが「チェックメイトだ!」というのをニヤニヤ眺めましょう。
そのとき、首都あたりがガッと攻めやすくなるので一気に攻め込みます。

「くっ! しまった! ……フン、なかなかやるな!」

……とか言ってるんじゃないかと妄想しながらニヤニヤとプレイしましょう。
オススメショーグンはハンナです。

妄想的に。


………………

……まとまらないままおわる。

こんな攻略記事しか書けなくてスミマセン……。
ちゃんとした攻略を見たい方は、緑の大地リンクから
各攻略サイト様に飛んでくださいね!!

orz

同時に「ヘルリウムvs女性キャラ妄想」というリクエストも頂いたのですが

---------------------------
試作品の小型ヘルリウムを敵地で発見したドミノは、そいつらに襲われた!!
ドミノの足にへばりつく小型ヘルリウム!
じゅううっ!
「あああああーっ!!!」 
酸に足をつけたような痛みがドミノを襲う。
もはや逃げられない。絶体絶命!!

……と、そこへイーグルが現れた!
ドミノの足元にへばりついた小型ヘルリウムに対して拳銃で発砲。
小型ヘルリウムは溶けて消え去るが、ドミノは足が痛んで動けない。

「ごめん、イーグル。私はいいから……えっ!?? きゃあっ!」
突如、ドミノを抱えて走り出すイーグル!!
お姫様抱っこにうろたえるドミノ!!

「イーグル! ま、ま、待って! 重いでしょ! あのっ」
「……気にしなくていい。とにかく、いまは逃げるぞ!」

きゅん。
---------------------------

とかいう妄想をしてしまい、「それって求められている妄想と違う気がするなあ」
と思ったので、顔を洗って出直すことにします。すみません。

イーグルイーグルw

イーグルイーグルwww

ビリービリーw
イーグルばっかの記事ですみません。
そして色塗りが適当でごめんなさい。


追記で拍手とメッセ返信。

>重装の爆撃機さん
温かいお言葉ありがとうございますー。
今後も良い作品、良い創作ができるように頑張ります。
ちょくちょくコメントしてやってくださいね。それが元気の素なんですw
よろしくお願いします。


>カワセミさん
メッセありがとうございます。

ストレートなカップリングがお好きなのですね。
このサイトではほとんどイードミ、ときどきビリキャサを扱っていますが
どうぞよろしくお願いいたしますw


>対空砲兵さん
いえいえ。励ましのお言葉、ありがとうございます。

社会に出ると大変なことばかりです。
勉強はしすぎても悪いことなど一つも無いので、頑張ってくださいー。
そうそう。寝不足は色々なものに毒です。お肌にも悪いですw視力も落ちますw
このブログはまったり、お暇なときにでも見てやってくださいねw
気が向いたときにまた拍手してやってくださいw

スポンサーサイト

2009.09.14 Mon l 私的な見解 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/446-0e65246c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。