上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どもども。しらたきで~す。

もうすぐバレンタインですね!
逆チョコというのが最近メディアで取り上げられていますが、
2年前に逆チョコネタで妄想をした私はちょっと複雑な気持ちでーす。
ああっ! なぜか恥ずかしい!! ごめん!

でもね、そもそもチョコの受け渡しなんて、二人っきりになる口実に
すぎないような気がします。キッカケが欲しいシャイな人萌え!w




今日の妄想。長文注意。




ホイップのダンナは一人がけのソファへ埋まるように座った。



「若者の相手は疲れるのう、ビリー」
「ダンナが無理をするからですよ」
俺も同じように腰掛ける。コーヒーの香りと共に、イワンが部屋へ入ってきた。
よく気が利く坊やだ。俺はその気遣いに感謝をして、コーヒーをすすった。
ブラック。ダンナには、ミルクたっぷりに砂糖が2杯。よく分かっている。

「演習でこんなに疲れたのは、レッドスターにいた頃以来じゃわい。あの時は
 しんどくてのう。とても演習だとは言えん程じゃった」
「そのお話、詳しく聞かせてください!」
……はじまった。
ダンナが呟いて、イワンが続きを聞きたがる。嘘だか本当だか分からない話が
延々と始まるパターンだ。やれやれ。まあ、この休憩が長引くのならば大歓迎だ。
俺はソファに身体を倒した。
「あんまり良い話ではないぞい」
「俺も聞きたいっす、ダンナの昔話」
「むぅ、そうか。ビリーもそう言うのならば話してやろう。……あれは、そう、
 もう何年も前のことだ。レッドスターではな、新米ショーグンと候補生たちに
 戦場の緊張感を覚えさせるために、特別演習という制度があるんじゃが、
 ワシはアレに一度だけ参加したことがある」
「ほう。珍しいですね。アレは軍の中でも参加の選定がランダムすぎて
 滅多に選ばれないらしいじゃないですか」
「いやあ、それがのう、タイミングが悪かった。後で大変な騒ぎになった
 二十四回目の特演でな。どうした、ビリー。急にこっちを見て」
「……いや、なんでもねぇです。続けてください」
「変なやつじゃのう」
俺は動揺を悟られまいと必死に抑えた。
「あの演習は、まるで地獄のようじゃったわい。酷い二ヵ月じゃった……」
そう、酷い二ヵ月だった。あの時のことはよく覚えている。
そうか、ダンナもあそこにいたのか。
俺の脳裏にあのときの荒野の風が吹いた。


特別演習は数年に一度、秘密裏に行なわれる。新人ショーグンと候補生たちに
戦場の緊迫感を経験させるのがその目的だ。そのため、余計な先入観をいれて
参加者の動きを鈍らせないように、詳細もごくごく少数のものにしか知らされない。
だから俺のように特別演習などただの噂話にしかすぎないデマだと思っている
奴らも少なくはなかった。
あの二十四回目を迎えるまでは。



同じ士官学校の候補生だったキャサリンやマックスは選ばれなかった。
俺だけが、補習合宿をするから必ず参加するように、とだけ言われ、指定の
バスに詰め込まれた。そのバスの中には俺と同じように集められた奴らが
いっぱいいて、皆事態を飲み込めなかったが、着いたホールの壇上で試験管が
語りだすのを見て、ようやくそれが特演だと気づいたのだ。
そうして、集められた俺たちは即席でチームを組まされ、演習場に放り込まれた。

特別演習では戦略が最も重視された。期限の二ヵ月より早く勝敗が決まれば、
帰路につくことを許されるからだ。そのために占領を狙う奴らがほとんどで、
正面衝突は避けられるだろうと、誰もが考えていた。
だが、そうはならなかった。
まず歩兵隊を中心に出撃した連中から大量の負傷者が出た。それを見た
別のチームが一週間後に戦車隊を中心にして攻めたが、何故だか大量の戦車に
コテンパンにされ、負傷者が増えた。仕方なく攻めた地点を避けて遠回りを
したところで俺たちは狙撃を受けた。訳のわからないところから砲撃され、
夜も昼もなく、一時も気を抜く暇のない日々が続いた。

チームを組んだボクスという名の男が俺に言った。
「ボクは特別演習のことを記録で調べたことがある。なんだかおかしい。
 こんなに大量の兵器があるわけがない。こんなもの記録にない」
「おかしいのは分かってる。まるで一方的だ。この攻め方には、戦略も何も
 感じねぇ……ただ破壊を楽しんでいやがるようだ。気にくわねぇ」
他の仲間も皆、俺の言葉に頷いた。
敵方になっているはずのチームから、無線が入った。
「大変だ、なにかがおかしい。敵味方区別なく攻撃を受けている」

そう、俺たちの予感は当たっていた。
後で分かったことだが、演習場に外部の人間が混じっていたのだ。

奴らは見境なく攻撃を行なっていて、弄ばれる不快感が荒野に満ちていた。
無線は続ける。
「救護班が来ないんだ。負傷者を手当てしたいが、薬が足りない。動けば
 攻撃がくる。頼む。どうにかしてもらえないだろうか」
「どうにかしろって言ったって……」
ボクスが頭を抱えた。俺は立ち上がりこう言った。
「奴らを叩くしかないな」
俺はこの時こう言い出したを、いまも後悔している。





つづく



・・・

難しい妄想になってますが頑張ります……。
ヘンなところがあったらすみません。そこはファンタジーということで!
……え? ダメですか、そうですか。
もじもじ1
分かりくくてすみませデート+元気が混じっちゃったとか言い訳じゃなく解説してみるヘタレです。

もじもじ2
結局爆発オチorz


拍手返信。

> 所沢クリキントンくん
無茶振りしてごめんなさいっ。でも嬉しいです。ありがとう。
楽しみにしてます。イーグルイーグルw
描き辛いキャラでごめんなさい(^^;

追記で地雷バトンの回答。
拾う、拾わないはご自由にドゾー。

所沢クリキントンくんから頂きました。


地雷バトン。



HN
しらたき。

性別
女性。

年齢
         ,、          _
      / l          ヽヽ
      ,′|          ヘ ヽ
      l  l           l ヘ
      |  l           l. l
      | ヘ              l  |
      ヘ  ヽ         /  j
      ヽ  \ , -┬┬、/.  /
       \   7   ヽ ヽ_∨ 
         ヽ  l   .  二 --`ゝ
          /ゝ' _.. '-'´ ・   ・ ヽヽ
         j-'´ |  =   _人  ~ l 〉
        / ̄ ̄l         ノ´
         / ̄ ̄~|      _.. ィ‐┐
        ゝ──'>ー<二○'´i ̄
           `ー┐      l
            _」      つ
           ゝ───…  ̄
           ヽ(´・ω・)ノ うるせぇ、ひこにゃんぶつけんぞ
             |  /
             UU 

血液型
O型。

星座
てんびん。

身長
152cm。

職業
専業主婦(笑)。

趣味
読書、ゲーム(非電源ゲーム含む)、ときどきパチスロ。
スポーツ観戦……は趣味と言えるまでにいってないか。
絵を描くことはライフスタイルにしたいと思っている。

特技
なんでも妄想できること。

性格
めんどくさがりな小心者。マイペース。

座右の銘
なるようになる。
世のほとんどは竜頭蛇尾。

兄弟
お兄ちゃんがいる。

ペット
犬か爬虫類を飼いたいけれど、世話ができないので飼わない。

髪型
常にロングカット料金。

髪の色
いまは黒。

化粧
ほとんどコーセー。ナチュラルメイク。

服の系統
フェミニン系カジュアル。
雑誌名で表すとMOREだと自分では思ってる。
IKKAというブランドが好き。

今日のコーデを頭から爪先までどうぞ
部屋着なのでいやん。

寝間着
もっぱらパジャマ。

好きな食べ物
フライドポテト、うどん、お好み焼き系のモノ、焼肉、
チーズを含まないホワイトソース料理、チョコレートなどなど。

好きな飲み物
紅茶で好きなものはウバ。緑茶なら凍頂烏龍茶。
コークも好き。牛乳も好き。
コーヒーの好きな銘柄はマンデリン。

好きな色
緑、青、オレンジ、赤、ピンク、灰色系統。

好きなタイプ
ツンデレ男。器の大きい人。自分よりゲームが上手い人。
骨格がかっちりしている人。

好きな本
本多孝好、江國香織、法月綸太郎、藤原伊織などなど。
ミステリー系の本が好き。
童話系ファンタジーも好き。特にダイアナ・ウィン・ジョーンズ。
子供の頃に読んだ北村想著の「シについての冒険」はバイブル。
歴史系の専門書を読むのが好き。
メソアメリカ系の本とフランス系の歴史書が特に好き。

好きな雑誌
なし。

好きなゲーム
イーグルが出るウォーズ。戦国伝承2001。クロノトリガー、DQ5、FF5。
D&DTODとSOW。キングオブドラゴンズ。4以外のパズルボブル。
ポポロクロイス物語2。R-TYPE。ワンダと巨像。オーディンスフィア。
TRPGでは深淵が好き。好きなボドゲはテーベの東。
めんどくさがらなければ、割となんでも手を出すタイプ。

好きな風景
遺跡のある景色。生活感の溢れている景色。山。神社。
歴史を感じる建物すべて。

マイブーム
(`ェ´)ピャー

最近のお勧め
バレンタインの時期なので高級チョコレート店が
特別商品を出してるよ! みんなお食べ!
美味しいショコラは人を幸せにする。

最近楽しかったこと
学生時代の友人と居酒屋で楽しく過ごしたこと。

最近失敗したこと
ショート漫画を描いてみたらヤマなしオチなしで
すっげえつまんねぇ漫画になったこと。

最近泣いたこと
去年の暮れに逝った愛犬のことを思い出して泣いた。

最近嬉しかったこと
喫茶店で美味しい苺のタルトを食えたこと。
旦那がご飯作ってくれたこと。

最近始めてみたいこと
B3以上の紙で水彩画を描きたい。

最近買ったもの
ゴディバで普通のガナッシュ系のトリュフを。

最近欲しいもの
新しいスキャナーと直描きできるペンタブ。

行きたい場所
ペルー、メキシコ、グァテマラ、イタリア、フランス、イギリス。

地元の名産品
地元バレするから言わない。埼玉。

フェチ
お尻、足、鎖骨、ブーツ、男性のスーツなどなど。

SorM
Sの気持ちが分かるM。

昨日見た夢
仲間うちでテスト作って答えあった。
来月やる予定の遊びを夢で先にやっちゃった。

休日の過ごし方
8時半頃に起きてゲームをする。その後からは日々違う。

明日の予定
絵をアップしたいなー。

理想の生活
絵を描いて少しでもお金がもらえる生活がしたいな。

よくする妄想
エロいやつ。

至福の時
絵を褒められたとき。漫画が面白かったと言われたとき。

コスプレするなら
D&DTODのエルフw

自分の原点
小学生の高学年の頃に流行の交換日記をアレンジして
友人とやっていた交換漫画が、私の創作の原点かなあ。
「読者の視線」を意識しはじめたのはこの頃から。
スポンサーサイト

2009.02.10 Tue l バトン回答 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

FF5好きですか!好きですか!
バッツがすごくハーレム状態で、
ミドかわいいよ ミド

2つのグループに分かれているんですかね?
じゃあ無線が傍受されていますね。
難しい・・・
2009.02.12 Thu l 博士. URL l 編集
FF5好きです。
バッツとレナなのか、サラサなのか……うーん
いややっぱレナー? とか、考え込むくらい好きです。
音楽もいいですよねー。
青魔法をラーニングするのに何時間もかかったりねー。

> 妄想のこと
そうですねー、無線ですからねー、傍受とか。
うふっw
まあ、あんまり深く考えず、力を抜いて楽しんでくださいっ(^^;
2009.02.12 Thu l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/407-6ce74c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。