--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんはー、しらたきです~。

三連休の初日に友人の結婚式へ出席してまいりましたー。
和やかで楽しい良い結婚式でした。もちろん妄想もしました。
なんかこう……アレですね。

ウォーズ的な結婚の妄想というと、ベタなところで「帰ってきたら結婚しよう」とか
「結婚後すぐ出撃」とかになりますよね。
いえ、もちろんこれも萌えます。

萌えますが、ウォーズ世界では女性兵士も多そうなので戦場の結婚式
っていうのはどうだろう? いいねぇ萌えるねぇと思いまして。


こう……戦火でボロボロになった教会なんかを兵士のカップルが見つけて
仲間の連中が「ここでお前らの結婚式しようぜ!」とか言い出しちゃったりしてね。
「平和になったら、なんて遅いわよね。今すぐやりたいわ!」とか言って
女の方が超ノリノリでね。
指輪が無いからお互いの武器とか交換したりして。
「これで戦死したら貴方と同じお墓に入れるのね」
「馬鹿、俺はキミに俺の子を産んでもらうのが夢なんだ」
とか言っちゃってね。

神父役は隊のショーグンかな。
イーグルだったらすげえ行儀よく「俺が証人になろう」とか言っちゃったりして。
ビリーだったらカッコよく取り持って「こいつらを絶対に死なせねえ」とか思ったりして。
ホイップだったらなぜか号泣しちゃったりして。

いいねえ、いいねえ。萌えます。

いや、平和がいちばんなんだけどさ。
お話として、美しいですよネ。


妄想のしすぎで恥ずかしくなってきたので終わります。

これは別の妄想。↓
風邪引き妄想
ここまでやっといて恥ずかしいとかもう無いか。
アハハー
スポンサーサイト
2009.01.14 Wed l キャラクターの萌え話 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

これとそっくりな話がありますよ。

実際の戦争ではなく、アメリカで「南北戦争」を再現した
サバイバルゲームみたいなイベントで、
南軍の負傷兵役の男性が、看護師役の女性と交際を開始して、
その女性の父親が南軍の指揮官か将軍役だった事もあり、
二人の結婚式をそのイベント後にそのままやってしまおう、
という話がいつぞやのテレビで放送されてました。
新郎が軍曹役に昇格されてたり、
なぜか史実に反して南軍勝利で終わったり、
出席者たちが北軍役、南軍役関係なく
イベントでの格好のままだったりと
いろんな意味で奇抜で面白い結婚式のシーンでした。

日本で同じような事をするとしたら……
「関ヶ原の戦い」か「戊辰戦争」あたりかなぁ?
2009.01.15 Thu l 隆. URL l 編集
相変わらず返信が遅くてごめんなさい。

> これとそっくりな話がありますよ。
そっくりかどうかはともかく、海外ではそういった珍しいプロポーズとか
結婚のエピソードとかあってちょっといいですよネ。

> 日本で同じような事をするとしたら……
源義仲と巴御前の話とか、信長と濃姫あたりはそうなるかなあ、と。
日本には看護師という概念が無かったから、戦場付近に女性がいたことは
皆無に等しかったんでしょうね。

なんにせよ、戦場で男女が対等になって絆を強くするというモチーフは
結構ロマンのある話だと思うわけです。
2009.01.20 Tue l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/402-a989ac85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
