--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お久しぶりです。しらたきでございます。

こんなにギリギリなのに、まだスキャン作業してないっていうアレです。
冬コミに間に合わせるよう頑張らなきゃ!!


ゲストさんに原稿を頼んだところ、キャットとかコングとかビリーを描いてくだったようです。
……なぜイーグルじゃないんだー!!w
私も負けないように脱力4コマを描いています。
がんばろー。

そんなわけで、今回は拾ったバトンの回答をもってして記事に代えさせていただきます。
原稿をスキャンし次第、ブログでちょくちょく紹介していきますので
もう2、3日待ってくださいね!!

今回もイードミはアホみたいにバカップルですよ!!
ばーかばーか!



追記を回答に入れましたので、こちらで拍手返信いたします。

> にがうりさん
あまり更新してなくてすみません。
学生は学業が大事ですよ。今しかできないことがたくさんあるので
ネットよりも実生活を大事にしてあげてください。
がんばります。ありがとう。

> 椿
ありがとー。
加湿器をかけながらコタツで作業してます。
がんばるよー。


追記でバトン回答。
【ヲタバトン】

〇か×かで答える。

質問の意味が分からない、理解できない場合は×。

※前半25問は1点、26問以降から3点なので注意



点数計算めんどいので省きますよー。
ではでは。はじめます。ノ


問1:新作情報には必ず目を通す

A.○よりの△
ゲーム仲間が情報をくれたりする。


問2:ゲームを制作している会社を5社以上言える

A.○
現役ならカプコン、任天堂、スクウェアエニックス、セガ、ソニー
レベルファイブとかとか? タイトー、ナムコとかとか。
keyとかエルフとかアリスソフトとかまあ、いいのかしら。
SNKプレイモアのパチスロつまんないです。

データイースト好きの彼氏。
ネオジオユーザーでしたがNMKのセンスが好きだなあ。
サボテンボンバーズ。


問3:定期的に買っているゲーム雑誌がある

A.×
ネットで見ればいいじゃない。
ゲーラボとかときどき立ち読みしてますw


問4:友達と話す時はゲームの話題が多い

A.○
ゲーム仲間がほとんどなもので。


問5:誕生日やクリスマスプレゼントに、ゲームソフト
または本体をねだったことがある

A.○
DQ5とFF5はサンタさんに買ってもらいました。
マリオペイントもサンタさんがくれました。


問6:TVでゲームの曲や効果音が使われているとつい反応してしまう

A.○
ニュースの特集とかで流れると余計気になります。
サンジャポはガンダムが多すぎだと思います。


問7:三大RPGを全て言える

なんぞそれ。
DQとFFとポケモン? ……テイルズ? クロノトリガーは?
もしくはD&DとWIZとメガテン?

三大RPGなんて誰が決めたの。


問8:TV番組、ゲームセンター〇〇
〇の部分を答えられる?

……あらし?
いやん。年齢がバレちゃう。


問9:〇〇〇の挑戦状

たけしの挑戦状でパチンコやって一日が終わった小学生でした。


問10:ブームにもなった、シューティングゲームの元祖を知っている

インベーダー?
グラディウス?


問11:「覚悟を決めろ。他の誰でもない、これはお前の〇〇だ!」

かゆ
うま


問12:マリオの本来の職業を知っている

配管工って地味だよね。


問13:同シリーズではないゲームの最終ボスの名前を3体以上言える

レッドドラゴンのギルティス様とか!! (キングオブドラゴンズ
レッドドラゴンのシンとか!! (D&DSOM
邪神とか!! (戦国伝承2001

クッパとか、ヘルボウズとか。ミルドラースとか。ラヴォスとか。
いろんなボスがいますよねぇ。
ぷよぷよだとサタンがラスボスかあ。


問14:初代プリント倶楽部のマスコットキャラも務めていた、雪だるまの名前を言える

えっ、プリクラってプリンセスクラウンの略じゃないの?
雪だるまと聞いてなぜかアイスクライマーを思い出したんですが
アレって雪だるま出ませんよね?


問15:とことんやり込めるゲームが好き

毎日チマチマやれるゲームは好きです。
トライアル一日一マップとか。ポピュラスを一日一回とか。
いたストDSなんかも一日一ゲーム系だよね。


問16:ゲームは難しい方が燃える

A.○
易しすぎるよりは難しいほうがいいです。


問17:ゲームの曲、歌を口ずさんだことがある

A.○
パチスロの曲とかも。


問18:2時間くらいはぶっ続けでプレイできる

A.○
ほっとくと一日中やってます。5~6時間とか。
徹夜でやることは無くなりましたけど、学生の頃は……。


問19:ゲームセンターで1日1500以上使ったことがある

A.×
ゲームセンターってそんなにお金を使うとこじゃないです。
50円が2時間半もったことならありますよ~。


問20:“カンスト”の正式名称と意味が分かる

ドラクエで、能力値が255を超えること。


問21:対応機種を持っていないのに「とりあえずソフトだけでも…」
と、ソフトを買ったことがある

A.×
糞でもすぐやれるゲーム買います。


問22:時間潰しはゲームでする

A.○
場所によりますが。


問23:積みゲーがある

A.○
ボス手前で飽きることが多いです。


問24:難易度はふつうより簡単なものを選ばない

A.○
アーケードでは意味が変わるので選びますが。


問25:ゲームでマジ切れ、もしくはマジ泣きしたことがある

A.○
ポポロクロイス2で開始2分、デモムービーで中身を想像し
泣いたのも良い思い出です。

パパスが死ぬところはいつも泣きます。
オーディンスフィアも泣きます。

そういや、クロノアが泣きゲーだと薦められたのにやってないなあ。


問26:家庭用のゲームソフトを機種問わず150本以上、
もしくはアーケードゲームの基盤を1つでも所持している

A.○
戦国伝承2001は家庭用が出てないので基盤です。ネオジオロム。
パズルボブルもロム買いました。専用コントローラー作ったり。
彼氏は基盤をどう見ても10以上は所持してるような。

初代FCから合わせると150本以上は持ってるのかなあ。


問27:かつゲーム機本体を5台以上持っている

A.○
FC、SFC、PS、ワンダースワン、ネオジオCD、デュオR、ドリキャス、
サターン、GB……もういいや。
任天堂系のハードが少ないなあ。


問28:さらに同じ本体を2台以上持っていたりする

白いサターンとそうじゃないサターンは2台以上って言えますか?
DSとDSLは別物ですよね。
えーと、じゃあ、PS2が2台あります。


問29:好きなゲームのためなら徹夜できる

A.○
クロノトリガーでカエルと再会するまでやったり。
DQ5でボロンゴと再会するまでやったり。


問30:主役以外のキャラの名前を10人以上言える

A.○
KOFは人数増えすぎ。
ウォーズも人数多いですよね。


問31:キャラのパラメータ(レベル)は上限まで上げないと気がすまない

A.×
途中で飽きます。


問32:攻略本を50冊以上持っている

A.×
攻略本を買うほど好きなゲームってのもそんなにないので
たぶん50は無いと思います。
ワンダは絵が見たくて買いました。


問33:ゲームに関するCDを100枚以上持っている

A.×
そもそもそんなにCDを買わないので。
クロノトリガーとポポロクロイスはアルバムを買いました。


問34:7種類以上、違うジャンルのゲームを持っている

A.○
アクションとアクションRPGは別物ですか。
RPGとSRPGも別物ですよね。
格ゲーと音ゲー。
ウォーズは戦略シュミレーション。
プリメは育成シュミレーションかな。
落ちゲーとそうじゃないパズルは別物ですか? クイックスとか。
アドベンチャーも好きなのでやっちゃいます。

スイッチは何に入るんだろう。


問35:ゲームを扱う番組は必ずチェックする

A.×
芸能人はゲームが下手でイライラします。
あ、でもドラえもんがアルカノイドをクリアできるのはスゴいです。


問36:ゲームキャラの特徴的なセリフをリアルで使ったことがある

そんな恥ずかしいことできません。


問37:夢の中でもゲームをやっていたことがある

A.○
orz


問38:隠し要素は全て出さないと気がすまない

A.○
そのせいでダーククロニクルがすすまないっていう。


問39:お金があると、ついゲームまたはその関連商品に使ってしまう

A.×
だったら新しい服買います。


問40:今だに初代ファミコンが現役

A.×
ニューファミコンで。

あ、彼氏が四角いボタンの初代ファミコンを持っていて
スゲーと思いました。


問41:財布もしくは鞄の中に常にゲーム用カードが複数入っている

A.○
昔作ったダービーオーナーズクラブの馬カードがなぜか
入れっぱなしです。


問42:新作ソフトまたは本体を買うために、開店前から店に並んだことがある

A.×
そんな労力あったら創作に使います。


問43:FC、SFC、PCE、MD、GB、GG、PS、SS、N64、WS、DC、GC
ここに挙げたゲーム機本体の略称を全てフルネームで答えられ、
なおかつここに挙がっていない現行機種(PS2&3、Xbox&360、Wii、DS、PSP)以外の
本体の名前を3つ以上答えられる

FC=ファミリーコンピューター
SFC=スーパーファミコン
PCE=PCエンジン
MD=メガドライブ
GB=ゲームボーイ
GG=ゲームギア
PS=プレイステーション
SS=セガサターン
N64=ニンテンドー64
WS=ワンダースワン
DC=ドリームキャスト
GC=ゲームキューブ

ネオポケ欲しかったです。
つーか、なんでリストにネオジオCDが無いんだっ!!w
PSXは無かったことに。
サテラビュー(笑)3DO(笑)バーチャルボーイ(笑)
ウチにあったデュオRも他に持ってるヒト見なかったなあ。


問44:初めて世に出た商業ゲームのタイトル、また出した会社がどこかを言える

A.×
なんかこう、テニスみたいなやつ?


問45:ゲーム音楽作曲者の名前(本名)を10人以上フルネームで正しく書ける

A.×
光田さんだけ知ってればいいです。


問46:二段ジャンプや空中ダッシュに疑問を感じない

A.○
感じたら野暮じゃない。


問47:1人の時にゲームに向かって文句を言ったことがある

A.○
ごめんね。


問48:1日1回はゲームをやらないと落ち着かない

A.○
したがって、原稿がすすみません。


問49:犯罪をゲームのせいにするな!と怒りたい

A.○
人間、中身ですよねー。


問50:私はゲームオタクです!

A.○
ヲタクっていうよりマニアに近くなってきてないか不安です。



0~9点 一般人

10点~19点 ヌルゲーマー

20点~39点 ゲーマー

40点~49点 ゲーマーとゲーヲタの狭間(どっちとも言える境界線)

50点~69点 ヘビーゲーマー

70点~79点 ゲーヲタ

80点~89点 中毒者

90点~95点 廃人

96点~99点 超越者

100点 ゲームの神様

数えるのがめんどいので、これで終わります。
スポンサーサイト

2008.11.30 Sun l バトン回答 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

バトンいただきます、ごちそうさまでした。

ちゃんとした漫画が描ける人はあこがれますです。
冬コミ応援しております。
流れ流れて日本橋で見れたら良いなあ。
2008.12.01 Mon l 所沢クリキントン. URL l 編集
アイスクライマーには雪だるまは出ませんが、
メタボ体型の白クマは出てきますね。
スマブラにもステージの一部として登場してます。

やはり量産型ボン太くんより
アルカノイドが得意なあの人の方が……(以下省略)。
2008.12.02 Tue l 隆. URL l 編集
> 所沢クリキントンくん
バトン回答お疲れ様です。

わ、私なんてまだまだ。
まっとうな漫画が描けるようなヒトになりたいです。
応援ありがとうございますーw

関東に来た際は連絡くださいね。
予定が合えば、対戦等々で遊べるといいですね。


> 隆くん
バトン頂きました。事後報告でごめんなさい。

実はアイスクライマー、プレイしたこと無いんですよw
バブルボブルやバーガータイムならやってたかな。

現在のドラえもんの中のヒトは、ポポロクロイス2で
悪役の声をやっていたので非常に気になります。
2008.12.03 Wed l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/390-9b161e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
