--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。しらたきです。

先週はTOP絵だけ更新し、レイトショーに行ってきました。
「20世紀少年」です。
私は結構な浦沢ファンなので、映画を観ながらも、カットされた原作のシーンが
どんどん頭に浮かんできて脳内補強してしまいました。構図が原作そのまんまだ!!
登場人物がみんなソックリなのに大人カンナだけいまいちだわ!!w

原作そのまんますぎて、単に原作を編集しただけのモノなんじゃないかと
思ったりなんだりです。そういう意味では少し物足りないかも。
もう少し時間軸を整理してミステリー風を強調して欲しかったなぁ。

"ともだち"サイドの茶髪のニーチャンが全カットなのには納得がいきません。
でも面白かったですよー。




ブレイクの回数を意識しよう!




自称アドバンスウォーズ中級者の私が、初心者向きにどうでもいい講義します。
今回のテーマは「ブレイクの回数を意識しよう!」です。

みなさん、トライアルをプレイしている最中に、そのマップで
何回Sブレイクができるか意識した事はありますか?
私が意識し出したのは最近になってからですがw

使用ショーグンにもよりますが、オカネモチジマ等の小さいマップでは1~2回、
アシナガジマ等の中くらいのマップでは2~3回くらいかと思います。


これがどう攻略に繋がるかといいますと、攻める好機、Sブレイクのタイミングを
意識することによって、どのくらいのスピードでそのマップを
攻略しなければならないかの目安になるんですね。
あくまでも全滅勝利の場合ですがw

例えば、「スパナットウ」ではどんなショーグンでもSブレイクは
1回くらいが限度だと思います。(イーグルは1回もできませんっw)
つまり、ブレイクゲージが満タンになった時点で、次のターンには
勝負を決める!! くらいの気持ちでいないといけないわけです。
次の好機は巡ってこないわけですから。


3Pプレイや4Pプレイマップになるとゲージの溜まり方は多少変わりますが
やっぱりどんなマップも3回ぐらいのSブレイクが限界だと
意識したほうが、日数短縮に繋がり易いと思います。

現実でもゲームでも、チャンスは大事に使いましょう~。
オフのサーシャ
サーシャはパンツ姿の方がカワイイと思います。


追記で拍手返信。

>にがうりさんへ
世界樹2はプレイ日記のくせにゲームクリアまでいってないです。
すみませんすみません。orz

空はいいですよね。見てるととても和みます。
いまどきのゲーセンは学生さん向きでは無いので、近寄らないほうが
賢明だと私も思いますw
戦場の絆も、初心者が試しにやってみる、というレベルでは遊べないそうなので
手を出さないほうがいいかもしれません。
味方の足を引っ張ってしまうそうです。こわいこわいー。

もちろん、ゲームごとに意識を切り替えることは必要ですが、
ウォーズを2000時間ぐらいやりこむと、パズルゲームなどの
頭を使うゲームでぽっと悟りが開けるかもしれませんw
スポンサーサイト

2008.09.22 Mon l 私的な見解 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/377-959d7b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
