--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
しらたきです。こんばんは。

今日こそTOP絵を新しくするんだーい! と構えたのですが
気がつくとウォーズやってました。あれ? なんかおかしくない?
違うよ! 燃料が足りなくなったから補給してたんだよ!
だから絵を描く手順としては間違ってないよ!


【いや間違っている】



そんなわけで今日はプレイ日記です。

DSトライアル「ストロングランド」。うん。ここやっぱ好きですw
たまにはタッグブレイクしてやれーっと思い、二人フォース無しを選択。
イーグルとリョウです。

最初にリョウをメインにしてコツコツゲージを溜めます。
パイプを破壊、ミサイルを2つ打ったあたりでブレイクゲージの星が
3つくらい埋まったのでバックスにいたイーグルと交代。
あとはイーグルのゲージが溜まるまでこのままです。

最初のタッグ発動でCPUジーポを全滅。
首都占領できない雰囲気だったので妥協してしまいましたw
イーグルのターンのうちに間接砲をパイプ内に配置、交代リョウで発射。
CPUキャットがロケットを生産しない程度にダメージを与えつつ
次の侵略チャンスまで待ちます。
下部ではチャッカが新型戦車をつくって攻め込んできましたが
こちらの方が先に新型戦車をつくっていたので、自走砲+攻撃で
あっさり撃破。次の波が来ないうちに間接砲で守りを固めます。

2度目のタッグ発動。
本来ならここで勝利するのが理想ですが、敵の数が増えちゃって
ちょっと無理っぽいwので、ちゃっちゃと方針転換。
CPUキャット軍の首都を占領させつつ、チャッカを全滅させにいきます。

そしてクリアー。ヽ(´ー`)ノ
23日満点でした。んー。かなりのんびりプレイでしたwが、
イーグルとリョウというコンビでプレイするのが楽しいのでオッケーw
ふたりの思い出はPricelessですw


本日のイラストは以前やって評判の良かった学園パロ漫画です。
学園パロ1
タメ口にしてもよかったかなぁw


学園パロ2
この3人の掛け合いが可愛くて好きですw


学園パロ3
アスカはよくできる子。


学園パロ4
萌え死にます。

※追記
アップ後に気づきました。今回の漫画はゴミ取り作業が荒くてごめんなさい。

ここでさらに私信追記。

○~さんおかえりなさい。
1年ずっと待ってましたよ!!

次こそイーグル絵かも? かもォ!?
と思ってましたがマックスでしたね……
○~さん絵は素敵なので不満とか特に……ないです……よw


追記で拍手返信。
>屑さんへ
ごくり。うめえ……(挨拶
哲也さんは良いですよね。私もあの漫画の大体のキャラが好きですw
名言や迷言の多い良い漫画なのに、なかなか一緒に話をしてくれる人が
いなくて寂しいです。結構売れてる本だと思うのになぁ。

バトン回答ありがとうございました。
かっこ良くて鼻血が出ました。ごちそうさまでしたw


>にがうりさんへ
今日も絵を描こうとして描けず、たくさんの紙を破り裂いて
しまいました……( ´Д⊂ヽウェェェン

冬の寒さを絵で表現するのは楽しいですよーw
たぶん秋より表現しやすいのではないかと思います。
寒色をたくさん入れたり、キャラを厚着させたり、キャラの鼻の頭を
ちょっと赤く塗ってみたり……四季を絵に入れるのは楽しいですね。

あら。
私、アーケードデビューは小学生でしたよ。本当はダメですけど。
中学生の頃はほぼ毎日ゲーセンに入り浸ってましたよ。本当はダメですけどw
おほん。
あの当時は1回50円とか、1コインクリアしたら1時間半かかるゲームとか
いろいろあったので、今よりゲーセンに長居しやすかったのですよ。
ビデオゲームの天下がまたこないかな……ふぅ。
スポンサーサイト

2008.09.12 Fri l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/375-47d79524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
