--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんはー。しらたきです。
急速に秋っぽい気温になったせいか、身体の調子がいまいちです。
みなさんは大丈夫ですか?

東京ゲームショウ2008の出展タイトル第1弾が発表
王様物語はいつ出るのかなぁ……。
「ウォーズと同じくらいに発売するのかなぁ、わくわくw」と
思ってたのにぃぃぃいぃぃぃぃぃッッ!!!
11月に出るクロノトリガーDSが一番早くなりそうだなあ。




しょうがないから妄想します。




※注、以下すべて、しらたきの妄想です。

ついにあのファミコンウォーズシリーズが
横スクロールアクションゲームになって登場!!

プレイヤーは使用キャラクターを次の4人のうちから選択。

・リョウ
武器はスパナ。
SBを発動する事で、全員の体力ゲージを満タンまで回復できる!
・マックス
武器は素手。(マックスのみコマンド投げができる)
SBを発動する事で、一定時間全員の攻撃力がアップするぞ!
・ドミノ
武器はマシンガン。
SBを発動する事で、画面内の敵を一掃できるぞ!
・ジョン
武器はピストル。
SBを発動する事で、一定時間全員が無敵になるぞ!


もちろん4人同時プレイ可能ッ!
プレイヤーがタイミングを合わせてSBを発動させることによりタッグブレイクに!
SBよりもさらに強力な効果が起きるぞ!

ストーリーが進むにつれ仲間も増える!
増えた仲間は使用キャラクターとして選択できるようになるぞ!


また、敵はときどきアイテムを出す事がある!
このアイテムを上手に使って、クリアを目指そう!
・バーベキュー=体力ゲージが回復する。
・レイチェルマーク、キャサリンマーク=SBゲージが増える。
・軽戦車=乗り込むことができる。
・レッドスターマーク=残機がひとつ増える。

さあ! 仲間たちと一緒にレッドスターの平和を取り戻そう!



・・・

ベルトゲー大好きw
ああ、またファイナルファイト系ゲームの天下がこないかなあ。
挿絵のつもりだった1
このあいだの妄想の挿絵のつもりで描いた絵ですが、
パースをすごい勢いで間違えておかしな絵になったので
ハンナの横に立っているはずだったビリーと分離してアップします。
挿絵のつもりだった2
どう見てもビリーの大きさとベンチの形と灰皿の大きさがおかしいw合わないw
o...rz


今日の色遊び。
青色アスカ
青色のアスカ。


追記で拍手返信。

>にがうりさんへ
すいません……イラスト……ヘマしました。orz
ごめんなさいごめんなさい。
あとで何か違う絵を用意します……。頑張ります。

ドラクエ5はとても面白いですよ。オススメです。
それにしても、ドラクエ5を知らないのにビアンカという名前が
出てくる、にがうりさんがスゴイです。(^^;
福田元総理にたいする辛らつな意見もスゴイですw

次の総理はどうなるんですかねぇ。
次のファミコンウォーズもどうなるんですかねぇ。orz

2008.09.05 Fri l 今日の妄想 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

あきらかにドミノが強いのは気のせいですか・・

福田総理辞めちゃいましたね。
逃げたのか? いやになったのか?
日本も大変ですねぇ~←他人ごとw

体調が悪いので
では
2008.09.06 Sat l 博士. URL l 編集
博士さんも自分自身を客観的に見ることができるんですかw

いかんせんウォーズは人気作とは言いがたく。
すでに開発済みの新作すら出ない状態です。
外伝的作品など……針の穴を通すようなものでしょうねえ。

任天堂はキャラクター商売が下手なのでしょうか。
ウォーズだって小粒で良いのが揃ってるのに……。



2008.09.07 Sun l 大幸クリキントン. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.07 Sun l . l 編集
>博士くん
明らかにマックスだけ弱く感じるようになってます。

福田ははやく総理辞めないかな~とずっと思ってたwので
言動につい出してしまいましたw
早々に次の総理が決まってほしいですね。
政治が滞るのも日本にとっては悪いことですから。


>大幸クリキントンくん
あなたとは違うんです!(挨拶

むしろ任天堂は戦略的に客を広げたがっているので
新規の顧客をとりにくいモノではダメだと
ばっさり切り捨てているのでしょうね。
じゃあなぜウォーズのシステムを変えたのか……w

魅力あるキャラクターを生み出すからこそ
その方針を憎く感じます。
世の中シビアですね。
2008.09.09 Tue l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/373-c8db188c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
