--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
色がついていなくてごめんなさい。
突撃!ファミコンウォーズVS

漫画のネタに詰まったので突撃してきます。
アクションゲーム攻略の近道はまず操作に慣れることなので
とにかく戦績は気にせずにガンガンやってしまおうかと思います。

少しやって気になったところは
レバーをニュートラルにした状態でユニットが「走っている」ことです。
通常のアクションゲームではレバーから手を離すと「止まる」のが
当たり前なので、慣れてないとやりにくいですね。

キャラが走りっぱなしであるということは、ターゲット指定するよりも
ポインタを進行方向へ向けるほうが重要かもしれないなぁ。
ガンシューティングに近そう。
あ、レバーを後ろに引くと、かろうじて止まることもできるんですネ。


どうでもいいですけどデモ画面がカッコいいです。
バルダーズゲートシリーズやガントレットシリーズ(いずれもアクションゲーム)でも
こんな感じでわくわくしたっけ。英語なのがいいねーいいねー。

英語の発音を聞いているとア=クィラという名は
日本語の「アキラ」なんだろうな、とか、レイ=クォは
じゃあ「レイカ」かい、クァ=レンは「カレン」っぽいなー。とか
どーでもいいことを考えてしまいます。


追記で拍手返信。

>市緒さん
モップは苦労人だと思います。
いつもイーグルのフォローして……大変だなあw


>さすらいの名無しさん
脱力漫画が好きという方、多いですね。
いいのでしょうかあんなに脱力してるのに……。
ありがとうございます。

学園パロは妄想するのが楽しいんですけれど、私がやらなくても
たぶん誰かやるだろうw、と思って手をつけていませんw
気が向けばそのうち、ということで。
リョウは初等科の学生で、中等科にキャット、他は高等科で……
とかそういうアレです。たぶん。ええw

コートのしわ、とはまた良いフレーズですね。
「自分でも~」という台詞がビリーっぽくてにやりとします。
そうかあ。ドミノもイーグルの出撃に制服のシワとかで気づくのかしらw
またメッセお待ちしておりますー。


>RAさ
じゃあ続きはWEBでw

2008.06.18 Wed l 突撃!! ファミコンウォーズVS l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

目ざとく食いつく男、大幸です。

え……!?
そんな仕様ではないはず……。
もしかしたらヌンチャクの調子がおかしいのかもしれませんよ。
スティックを押さえっぱなしで電源を入れるとニュートラル位置がずれることもありますし。

デモ画面はCGアニメさながらで凄いですよねー。

ついでにソーラー軍の人名は「日本語を英語っぽく発音した」っぽいです。
実際に言ってみると、それっぽく聞こえますよw
それゆえにおそらく女帝はレイコかと。


王道ともいえる学園パロですが、だからこそやっていただきたいに一票。
2008.06.18 Wed l 大幸クリキントン. URL l 編集
一度私もそうなったことがあります。
それはそういう使用ではなく
バグです
もう一度いいます
ニュートラルポジションです
「え・ちが・・バキ」
Wiiリモコンにつないだヌンチャクの
A B + - ボタンを同時に三秒間おしてみてください
おそらく直りますよ~

ではでは攻略がんばってください~
2008.06.19 Thu l 博士. URL l 編集
>もしかしたらヌンチャクの調子がおかしいのかもしれませんよ。
>
>バグです

(´・ω・`)
あとで確認してみます。
偵察車も? 偵察車も?


>大幸クリキントンさん
>それゆえにおそらく女帝はレイコかと。
レイコ……! 確かにそれっぽいです。
顔があんまし日本人っぽくないのが気になりますが
気にしないように努めてます。

>学園パロ
調子に乗ってちょっとやってみました。
すいません。


>博士くん
>攻略がんばってください~
丁寧に教えてくれてありがとう~
がんばります~
2008.06.20 Fri l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/355-9a417a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
