--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
しらたきです。こんばんはー。
今日は絵を描きながら鼻水がずるずるでした。
森林を消費しすぎだろ私! と思いながら絵を描いていました。
エコバック使ってこのマイナスを埋めようと思いますw



初心者向けのショーグンについて考えてみる。



トライアルでは好きなキャラを使いたいところですが
ブレイクの使い辛いショーグンを好きになってしまうと
なかなかにSクリアが難しいものです。

初心者が割と使ってるっぽいな~と私が思ったのがズバリ青月姉弟。
ブレイクの溜まりが早いのも要因ですが、何よりも
「ブレイクの使うタイミングが分かりやすい」っていうのが
ポイントなのではないかと思っています。
溜まったらすぐに使えばいいんですからね。


ですが!
ですがですが!

この二人だとSブレイクでイッパツ逆転のスカーッとした爽快感
無いんですよ足りないんですよ!!

そこで私がオススメする初心者向けショーグンは、やはり、リョウ。

「ここは使いどころかな~でもダメージの減ってるユニットが
 少ない気がするな~。もう1ターン待ってみようかな~」と考える事で
Sブレイクの使い方も色々と変わってくると思います。

ブレイク回し(しらたきの造語です。2007/04/2の日記参照)のヒントになる
……かも?
アスカを使いたい人はこの思考ができないとやりにくいと思います。


イーグルも初心者には割とオススメですが
ブレイクゲージの長さにイライラする人も少なくないと思います。
この、溜めて溜めて溜めて~……放出!!! っていう
スカーッとしたカンジが私は大好きなのですがw

やだっまだできないっ! したいのにっ! したいよー! させてえええええええ
おねがいっ
欲しいのぉおおおおおお!
……みたいな。え? なんですか、その目はw



ドミノは完全に中級~上級向けキャラじゃないか、と考えてます。
ヤマモトも同等です。一見初心者向けに思わせるんですけどwクセモノだー。
ちなみに、最近の私はキャサリンにハマってますw


しらたきのアホ漫画。
しらたきのアホ漫画

ひどい内容でごめんなさい。
彼はおっぱい星人だ、と勝手に思ってますw
イーグルかわいいなあwイーグルw

暇そうな二人

絵が激しく下手になってて落ち込んでます。
あーうううー
どうしよう……


追記で拍手返信。
>ジョンたさん
日数短縮おめでとうございますー!
マウンテンリバーは根気のいるマップなのでなかなかやらないですが
私もちょっとやり直してみようかな、と思いましたw

ホークがロリコン吸血鬼だなんてーw
そこにバイっていう言葉もつけといてくださいw(ヲイ
そんなホークが大好きでごめんなさいw

リクエスト承りましたー。
制作までしばしお待ちください。


>さすらいの名無しさん
絵を褒めてくださってありがとうございますー。
ビリーの夏服ですかー。どんなカンジなんでしょうか。
色々と妄想して制作しようと思います。
先のリクエストを消費してからなので少し時間がかかってしまうかもしれませんが
長い目でお待ちいただけたら幸いです。 ごめんなさいー。

2008.05.29 Thu l 私的な見解 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/348-79db3e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
