--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。しらたきです。
漫画の続きをアップしました。
今回は間に合わないかと思ったーッ!スッキリした!
明日は知人らとお花見をするので、バリバリお酒を飲んでこようと思いますw


最近、彼氏に教わってロジックのルールをようやく知りました。
数学的パズルは大の苦手ですが、頭の体操に良さそうなのでやりまくっています。

ていうか、ロジックって言うかピクロスって言うかでジェネレーションギャップが
ありますよね。たぶん。
バズーカ兵と戦闘工兵みたいな。
ロケット砲と自走砲Aみたいな。
自走砲と自走砲Bみたいな。

あ、でもAW2でこの定義も変わっちゃうのかしら。
旧ウォーズしか知らない人に「バイク兵って便利じゃね?」とか言ったら
「ハァ?」って返ってくるんでしょうか。どきどきしますw


あー。早く新作が出ないかな……日本語で。
企業の仕組み的に、開発部長みたいな人がGOサインを出していないから
発表もされていないとしか思えません。
くそう! 暴れるぞ! 任天堂の本社ビルにいるっていう妄想の中で!!

桜でも見て、気持ちを落ち着かせてきまーす。


今日は絵がお休み。すいません。また今度に。近いうちに。

追記で拍手返信。
>マックスのこと
シレイであるキャサリンと同期で、ドミノよりも階級が高そうなのに
なぜか立場が低いマックス。
これはウォーズ7不思議に入ると思います。

でもそれが彼の良いところなんでしょうねwたぶんw
スポンサーサイト

2008.04.04 Fri l 雑記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

お花見の季節ですね~~

ちなみに言うと正月に飲む酒が
まったく飲めませんorz

AW2はまだですか?
資金を着々と集めて買う準備をしているのに?

他のゲームを買えって言ってるんですか?
むむむ 早く発売してほしいです!


PSジェネレーションギャップ
 意味がわかりませんorz
 ぐぐってきます

2008.04.04 Fri l 博士. URL l 編集
いち愛好家として僕は別に感じませんよ、
ジェネレーションギャップ。
僕は普通にロジック、ピクロス両方とも
媒体に応じて使い分けますね。
(雑誌などならロジック、
 PCゲームならピクロスといった具合に)
まあPCゲームのロジックもありますけどね。

今はロジックのほうかな、
塗りつぶすのが面倒だけど
ある程度自由な解き方が出来るので。
(ただ、完成したのかどうかが分からなかったりするけど)
2008.04.04 Fri l 隆. URL l 編集
更新お疲れ様!!今回も面白かった!!次回が楽しみだよ!!
いっぱい発散してきなよ!!

レッズがやっと拍車掛かってきて面白くなってきたなー(ガンバもそれなりなんだが、未だにホームタウンなのに盛り上がって無いやw)
2008.04.05 Sat l 椿. URL l 編集
相変わらずの遅レスごめんなさい。

>博士くん
甘酒のことかな?
まぁ、お酒は大人の楽しみなので、まだそれを
知るのは早いと思います。
ハタチをこえたときの楽しみにとっておくとイイヨ。

AW2はまだかなぁ……。私も待ち遠しいです。


> 隆くん
花見の席で知人には「ピクロスって名前がマイナーな気がする」と
言われてきました。そんな気もします。
任天堂好きなパズルゲーム好きはピクロスって
いう人もいるのかなー程度なのかしら。

ロジック楽しいよね。
一回はじめるとやめられないw


>椿
ありがとー。次回も頑張るよーw

レッズの試合の布陣を予想するのも楽しいよw
監督が代わると戦術的に布陣も変わるんだなーと
しみじみ思いました。

ガンバには負けないよ!
2008.04.08 Tue l しらたき. URL l 編集
超がつくパズラーというかニコリストがやってきましたよ。
ピクロスだなんてまずそういう筋の人が呼ぶことはありえません。最初の発明者の命名を尊重して、9割がた「お絵かきロジックパズル」になりますね。
2008.04.10 Thu l あじ. URL l 編集
>あじさ
やっぱピクロスっていう名前がマイナーなのね。
今後もロジックって言いまくるわ。

ニコリストが動画的な意味かと一瞬思いました。
ごめんちょw
2008.04.11 Fri l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/335-6b3cc9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
