--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近サボり気味ですいません。お久しぶりです。しらたきです。

サイトに漫画の続きをアップしました。ウォーズな日々DSオリジナル。すでにグダグダですw
ああう……あうあうw
描きたいものが多すぎて何度もネームを書き直して……あうあうw
ブログが停滞してすいません。来月はちゃんと更新したいな。


え?

はい。うん。


世界樹の迷宮2、めちゃくちゃ楽しいですよ!
うへあw
妄想しまくりんぐですよwww


そんなわけで、今日は絵がお休みです。ごめんなさい。


追記でバトン回答。
武器バトンなるものが回ってまいりました。
ヤバイぞ……私がTRPGゲーマーだということをひけらかしている様で
非常に恥ずかしい……w羞恥プレイっぽいw

そんな目で私を見ないでぇえええええ!
やめてぇええええええええ!

いや、見て! どんどん見てぇええええ!←バカ

はぁーあ。てわけでバトン回答です。




【武器バトン】


*『この武器を持っている、または使う人はこの人!』って言うのを連想するバトン
*選ぶ人は二次元でも三次元でもOK!
*最後にひとつ武器を付け足す事!




■剣といえば?

剣って色々なイメージがあるよね。どんな形容かあやふやだなぁ。
バスタードソードだったらやっぱリョウに持って欲しいかな。
何かが起きたら額に紋章が浮き出てくるよ。そんで強くなるよ。
ストラーッシュ! とか言ってくるよ。すってき~w


■銃といえば?

ビリー以外に誰を答えろと。
余談ですが、次元のコンバットマグナムはS&W社製のモノを
改造してあるんですよね。カッコイーw


■弓といえば?

普通の弓矢よりもクロスボウが好きです。持たせるとしたらホイップ。
でも日本の弓道少女にはロマンがありますよねwアスカに持って欲しいw


■杖といえば?

魔法使い系は好きではないのです。なので杖は……うーん。
コウゾウが持つとすげー悪者っぽいです。
キャットが持つとカワイイかも。


■本といえば?

真っ先に自由の女神が浮かんだー!
本がどうして武器バトンに? コミケカタログとか言わせたいの?

持つとしたらサーシャかなぁ。
こっちが死にそうなのに本読んでる! っていうプレイ。


■ロボットといえば?

え? ヘルボウズってロボットじゃないの?
え? ジーポには中の人がいるんでしょ?


■人形といえば?

イワンはサーシャの人形。


■ 鎌といえば?

死神っぽいイメージの大鎌が浮かんできて鬱になりました。
スネークとかが持ってそう。


■素手といえば?

はいはいマックソマックソ。


■笛といえば?

ポポロクロイス物語でオープニングにピエトロ王子が屋根で
オカリナを吹いているシーンは良かったなぁ……。

コングがリコーダーとか吹いてると笑えるw
本当はオーボエとかが好きです。


■忍術といえば?

影連! 影連!

みんな! 戦国伝承2001をよろしく!!!!
今なら秋葉原Heyでプレイできますよ!
今度やりに行こう……


■魔術(魔法)といえば?

ガンダルフの無敵っぷりは詐欺です。
ナルニア国物語で鉄の屑が電灯になるシーンは魔法的でロマンがあったなぁ。
魔法って便利すぎて嫌いなんですけど、デイルマーク王国史を読んだときは
その不便さにゾクゾクしました。

うーん。使うならヤマモト先生かな。長老っぽく。


■槍といえば?

スピア、ランス、トライデント、ジャベリン……あああああうw
槍にはロマンがありますねぇwいいねぇいいねぇww

私、ハルバードが大好きなんですよーwデザインがかっこいい!w
ジョンくんのようなイケメンが持つと画になりますよねぇw


■ナイフ(小刀)といえば?

匕首ですか?
キャサリンあたりが太股か谷間に仕込んでるとエロくて好きです。

普通にアーミーナイフとかだったらハンナに持っててもらいたいな。
エロいから。


■トンファーといえば?

ファイナルファイト2のマキは死ぬほど使ったなぁ……SFCで。
のちにZEROシリーズで再登場したときはビビッたなぁ。

チャッカが持ってそう。


■チャクラムといえば?

やっぱり白鬼のタンバリン的な武器はチャクラムに分類されるんですかねぇ。
すっげーカッコワルイのに紅よりも強いっていうのが納得いかない。
CPUの時の飛び道具扱いは反則だと思います。

ああ、すいません。また戦国伝承2001の話をして……w


■ブーメランといえば?

西城秀樹。ぶぅーめらん♪ぶーめらん♪ぶぅーめらん♪ぶーめらん♪
きっとー、あなた~は戻ってくるだろうー♪

え? そういうんじゃない? すいません。
スロット「ヒデキに夢中!!」にお世話になったものでw

イワンくんに飛んだブーメランを追いかけてもらいたいです。


■ヨーヨーといえば?

ヤッターマンが何気にヨーヨーなので懐かしかったです。
ぜひセーラー服姿でアスカに持っていただきたい。


■頭脳といえば?

ホークは陰謀的頭脳派。なのにリョウやジョンに感化されて
「フッ、俺がこんなことをするなんてな……」とか言いながら
普段ならありえないような不利益な行動をとるのには
とてもロマンがあると思うんです。ハァハァ


■お札といえば?

お金? あ、「おふだ」って読むのかな?
電子ジャーに貼るやつですよね。「まふうばーーーーー」とか言って。


■雷といえば?

ヘルボルト。


■鞭といえば?

ケンプファーの持つチェーンマインって鞭かな?

キャンドル様に鞭を持たせたい。


■斧といえば?

斧! いいですよね~斧もw大好きw
ハンドアックスも好きですがバトルアックスがもうカッコ良くてw

クロスボウと一緒にホイップは持っておきなさい。


■爆弾といえば?

はんばーぐ。


■ウォーハンマーといえば?

ウォーハンマー! いいですよね~w大好き~w
可愛い女の子が持ってるとすごく画になります~w

レイチェルが持ってると殴られたい人がたくさんでてきそうw


■目といえば?

鼻?


■暗器といえば?

ヴァンパイアシリーズのレイレイが色々な暗器を出すのが好きでした。

えーと。まぁ、チャッカがたくさん仕込んでいそう。


■扇といえば?

阿国の扇の攻撃判定がどのへんにあるのかよく分からないけど
妙にリーチが長いのが気になる……

……すいません。戦国伝承で。


■カタールといえば?

ドラクエに出てくる鉄の爪とかもカタールになるのかな、と思ったり。

ドミノに持たせてボコボコさせたいです。


■モーニングスターといえば?

可愛い子にはモーニングスターを持たせましょう。
ドミノに。血だらけのやつを。


■鏡といえば?

スネークは手鏡を持ち歩いているらしい。妄想ですけど。


■三節棍といえば?

ドラゴンボールの如意棒はどこに消えたのかなぁ……
リョウが振りまわすといい感じ。


■超能力といえば?

ドラゴンボールつながりで餃子とかグルドとか思い出してみたりw
そんなわけでチャッカもそうかな~と思ってみたり。


■筆といえば?

筆って武器なの?
ヤマモト先生が持ってそう。


■歌といえば?

ヘルボウズがすごい破壊力の歌を歌いそう。


■日本刀といえば?

日本刀はデザインの極致。大好き。
キクチヨが持ってますね。


■バズーカといえば?

ルパン三世でも使用率が高いですw
ドミノも壁にむかってズガーンと打ってほしいw


■牙といえば?

ジーポには実は牙が……


■前歯といえば?

げっ歯類?
だからジーポには実は歯が……


■レイピアといえば?

真サムでシャルロットにボコられたのは私だけでいい。

はいはいビットマンビットマン。


■動物使いといえば?

ドルイドは中途半端で役に立たないっていう……
リョウはある意味、動物使いかと。


■鎖といえば?

せいんとせいや思い出した。

イーグルが鎖に縛られるとですね、こう……あ、武器の話でしたっけ。


■戦闘機といえば?

F-15。フィギュアっぽい置物持ってます。デッサンの相手用に。
イーグルがイーグルに乗る、と。ぐふふふふ。


■あなたが足す武器は?

長いので足したくないのですが。
あえて足すなら「鈍器といえば?」かしらん。


■バトンを回す武器マニアさん5人

ご自由にどうぞ~
スポンサーサイト

2008.02.25 Mon l バトン回答 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

FF3の学者は本が武器だったよね。読むわけでもなく本でバシバシとw
あと、、、ヤッターマンはケン玉かとw

ヨーヨーはやっぱり麻宮サキかなぁ、、、でも中村名人とか言う人も10年くらい前には流行ったよねw

雷は高木ブー
ごめん、何のコメントか分からんくなってきたw
2008.02.26 Tue l 椿. URL l 編集
世界樹の迷宮2ほしいですね

最近
モンスターハンター2ndGが発売するようです
「おそらく知っていると思いますが・・・」
それだったら世界樹買いますかな~かな~

と思っているんですがそちらもほしい・・・・

ハイ近況報告でした

PSロボットといえばガンダムwww
2008.02.26 Tue l 博士. URL l 編集
>椿
ヤッターマンはケン玉だったね。
なぜかヨーヨーのイメージがあった。
タイムボカンだっけ? いや単なる勘違いか。

雷=高木ブーというよりも、いかりやじゃね?


>博士
モンハンはやったことないです。ごめんなさいー
世界樹はすごく楽しいよ!w
まだ序盤だけど。

ロボといえばガンダムだ、とか言うと、
ガンダムはロボじゃない! MSだ!
って、誰かさんに怒られるヨw
2008.02.26 Tue l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/325-5937b896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
