--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。しらたきです。
昨夜、金曜ロードショーで「チャーリーとチョコレート工場」を観賞しました。

あらすじ等の情報を全く知らなかったので、名前の印象から
フツーのメルヘンワールド映画かと思っていました。違いました。

途中から「これ、どんなオチを付ける気なんだろう?」と妄想しはじめて

黒い煙が立ち上り、崩れ行くチョコレート工場……。
それを眺めるチャーリー。
そして火花散る中庭の真ん中で横たわる工場長が呟く。
「とうさん……俺、間違っていたのかな……」

こんなエンディングを想定していたのに!
なんだあれ。
なんでハッピーエンドなんだ?
あれ? あっれえええ?




新作情報追記。




あじさんのおかげで、面白い新作情報を手に入れることが出来ました。
http://www.1up.com/do/slideshow?pager.offset=0&mt=0&cId=3163321&mId=3464027
人間から植物が生えてるるるー♪

各個人の妄想&新作への期待感に干渉したくないので
新作のストーリー妄想は意図的にしないようにしているのですが
この画像を以ってして、私が思ったことはこんな感じです。

「ブラッククリスタルうんぬんの設定は残してあるのか?」
「てことは、この女の子たちはクリスタルで動いているコピー人間なのか?」
「マスター(オリジナル)がいるってことか?」
「ラスボスはパワーが膨張しすぎて変形した女の子……」←飛躍しすぎだろw

「クリスタルを壊せば、世界が助かる。
 けれど、このクリスタルを壊せば、彼女が死ぬ……!」

ここまでは考えすぎかなぁ。


そんなことより
http://www.1up.com/do/slideshow?pager.offset=0&mt=0&cId=3163321&mId=3464028
萌えましたwww「手を上げろ!」……かな?
台詞が英語なので文字も画像としての認識しかしてない件。
カトレアと出会った初登場シーンなんだろと妄想。


システム的な話をすると、今回はブレイクが弱体化しているらしいですね。
ブレイクのインフレ化を完全に止めたいようです。
100時間以上はやり込む気満々のこちら側としては嬉しい感じ。
「初心者対応はできているのか?」と、考えると頭を抱えますが。

女性プレイヤーの増加は期待できそうにないなぁ……。(遠い目

ところで、スクリーンショットにあるユニット詳細画面の上の方に
Lvという文字があるのが気になったのは私だけでしょうか?
ランクシステムは別の形で残るってこと?
少年たち。

少年よ大志を抱け。

今年描き始めようと思っているイードミでの長編ストーリーを
どのように展開しようか悩んでいます。
文章+漫画か、漫画のみか。うーん……。
スポンサーサイト
2008.01.12 Sat l AW2情報 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

何百枚も見る根性がない私ですよ。

Linの台詞は「あなたの言うとおりね」って感じになります。正確には文脈が必要だけど。「でも私は許さないわ」的につながるのではないかとかてきとーにもーそーしてください。

LVはSFCWやGBW3ちっくに、敵に止めを刺す回数が増えるとユニットのレベルが上がって攻撃力や防御力が何パーセントか増える、という話です。SFCでのLV Ace の重戦車は鬼だった。
2008.01.12 Sat l あじ. URL l 編集
原書の「チョコレート工場の秘密」や、過去に映画化された分はもう少しブラックな話なんですけどね^^;
ただ、ジョニーデップはお高く留まらないから好きだ。菅原文太っぽい。(え?)

こないだハンナでやっとスッパナ島を満点クリアしましたwww 単独フォース無しトライアル初の満点ですwwww
、、、続編付いていけるかなぁorz なんか初心者お断りっぽいよなぁorz
2008.01.15 Tue l 椿. URL l 編集
二人とも、あけおめことよろーw

>あじさ
台詞の訳㌧!
てきとーにもーそーしまくるよwww

過去にそういうLv制度があったんだね。
「私のバズーカ兵最強www」と言えるってことか。
対戦でも反映されたらやっかいだけれど、自分の
やりこみ度が分かり易くなる点ではいいのかなぁ。
難しい。


>椿
ジョニーデップの顔が好みじゃないから……
え? そういう話じゃない?w

ハンナでスパナットウを満点クリアできるようになると
不思議と色々なキャラで満点とれるようになるぜ!www
ハチとか超ラクチンに感じるw

続編はついて来い、としか言えないなw
2008.01.17 Thu l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/316-110ed5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
