--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
時間ない

今回は諸事情により時間が無いです。

ロハン先生たーすーけーて~
締め切り守れるかな……


しらたきが必死で描いている同人誌を宜しくお願いいたします。
アスカのエロシーンを入れました。
レイチェルのカットを入れました。
そしてイードミがブイブイです。

オフ会もよろしく。



右手が痛いので、休みがてらバトン回答します。
大尊敬している絵師様のブログから、そっと引っこ抜いてまいりました。

以下、回答どうぞ。



「裸になるバトン」


●絵もしくは小説を書くのにどれくらい時間がかかりますか?
絵は平均2~6時間。
文章は「今日の妄想。」程度で平均2~6時間。同じやんw
漫画は50pくらいまでのネームなら3日~6日。

●今までで一番妄想したカプは?
知ってるくせにぃw

●自分の作品(絵や小説)で気を配るところはどこですか?
それぞれの「間」。あと極力説明しないこと。
「悲しい」っていう気持ちを「悲しんだ」って書くよりも
「身体が震えて涙が浮かぶ」というふうに書くほうが好き。
漫画も同じ。
絵は……手と首の位置を気にかけます。

●最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?
基本的に雑食です。なんでもイケるクチ。
足りないところは脳内で補います。

●最近感動したことはなんですか?
浦和レッズのACL優勝。
あとクリームシチューが美味く作れたこと。

●もうこれ以上は無理だ!と思った時のやる気を出すための特効薬はなんですか?
サザンのCDをかけます。

●今とっても欲しい本は?
法月倫太郎の新作長編小説。2000年に出ちゃったからなァ……。
次はいつになることやらwww

●人の作品で一番凝視してみるところはどこ?(絵・小説)
色使いと筆使い。
小説だと最初の書き出し。

●今一番お勧めの曲は?
伊藤多賀之「ユニットバス」と「さなだ虫」の2006年ライブバージョン。

●オタク界にに足を踏み入れるきっかけとなった作品(または出来事)は?
小4のときにノートにドラクエ4コマを書いていた記憶が……w
んで小6のときにスト2。
でも本格的に同人を知ったのは中2かな。ジャンルはひみつ。

●今、気になるゲーム・漫画は?
ゲーム→王様物語、世界樹の迷宮2
マンガ→のだめカンタービレの2部。早く完結して読ませてほしいw

●最近見た映画、見てない人は見たい映画は?
ミス・ポターを見逃しますた。
三丁目の夕日はちょっと観たいです。

●部屋に本(普通のも薄いのも)何冊くらいありますか?
数えるのがめんどくさいよーw

美味しんぼの文庫全巻とJOJOの文庫全巻だけで80越えんのか?w
ドラゴンボール完全版全巻と哲也全巻で50は越えんのか?
あとYAWARA!とマスターキートンと20世紀少年と陰陽師とBADBOYとやじきた学園と
ブラックジャックと封神演義と寄生獣と……漫画はもういいですか。
小説の文庫はどのくらいあるんだろう。
このあいだ貰った小説が15冊くらいで、その前に貰ったのも20冊くらいで、
その前に貰ったのも20冊くらいで、あと自分で買ったのが20冊くらいで
あと新書が……

●ちょっと自慢のお宝は何ですか?
データイースト社の基盤……か?w

●今までもらったモノで一番嬉しかったものは?
クリスマスのときにサプライズで貰ったネックレス。

●今まで回答してきた中で必要ないと思った問いをひとつ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。

○今までで一番妄想したカプは?

●フェチなものはありますか?

あー忍者忍者。
って、自分で答えてどうするw

このバトンはお好きに拾ってやってください。
2007.11.21 Wed l バトン回答 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

20世紀少年、終わりましたね。
個人的に大好きな漫画だったんですが、最後が酷い。
一応ネタバレなので伏せますが、
しらたきさんはわかってくださるでしょうか。
2007.12.01 Sat l 大幸クリキントン. URL l 編集
>20世紀少年
わかりますよーw

最後が酷いのは、最近の浦沢作品によくあることです。
話を広げすぎて収拾できなかった~みたいな感じで
グダグダになったんだなぁと思います。

プルートゥは横に広げすぎずに
ちゃんと終えて欲しいなぁと思いますがどうですか?
2007.12.02 Sun l しらたき. URL l 編集
そういえば平行してブルートゥも描いてたんですね。
ただでさえ「伏線を適当につなげてるだけだろww」とか言われてるのに、
サスペンス的なのを同時にやるなんて……。うう。
残念ながらそっちは読んでないので、詳しい事は書けませんが。

まあ、20世紀少年もMONSTARも最後は微妙でしたけど、
基本的に浦沢作品は好きです。
かわぐちかいじさんはもっと好きです。はい。

それにしてもしらたきさん、読んでらっしゃる漫画が実に男性的ですねえ。
2007.12.02 Sun l 大幸クリキントン. URL l 編集
私も浦沢漫画は好きですー。
考古学が好きなのでマスターキートンは
すごく楽しく読んでいました。

私は子供の頃から、少女漫画よりも
少年漫画に慣れ親しんできたので、今でも
男性が読むような漫画しかほとんど読んでいないんですよー。

本屋で少女コミックの棚に
立っているのが恥ずかしいくらいです。
女なのにw
2007.12.05 Wed l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/304-a1648f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
