--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
浦和レッズACL決勝進出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
もう優勝するしかないでしょ! 優勝!! 優勝!!!

アジアのトップに立ち、Jリーグの優勝も頂きます。

ACL決勝も地上波でやらないのかな。中継してくれよぅ。
野球の試合は簡単に地上波でやるのになぁ。ふう。


あ、アルカイックシールドヒートはじめました。
スクエニのシュミレーションRPGです。ユニット育成型。
ウォーズでAボタン連打に慣れていた私には、タッチペン操作がややめんどくさく感じます。
編成準備ぐらいはAボタンでさせてよーw連打しちゃうよーw

敵との距離感と、マップの全体図が見えにくくて戦略をたてにくいですね。
RPGだから戦略とかいらんのか?
他のシミュレーションをやればやるほど、ウォーズの素晴らしさが分かります。

ところで。
ウォーズの新作はレベル制導入と聞きました。
めんどくさくならなければいいのですが。色々と心配です。
本日の脱力漫画

絵を描く時間がほとんど無くて、こんなもんしかアップできなくてスイマセン。
これ欲しい。

もうすぐ冬コミ合否発表です。うあああああ。
スポンサーサイト
2007.10.25 Thu l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

なんだか画像見る限りではそんな気が。
戦術級ウォーSLGでユニットのレベル制を導入した
「大戦略」もやってるこっちとしては

めんどくさくなる&FEみたいにリセット必須になる
→ストーリーが全然進まない
&大戦略とそれほど変わらない複雑さになる

……という構図しか考えられない。
(深く掘り下げればまだ違う点は多いけど)

大戦略の複雑さに攻略を断念したこちらとしては
これ以上複雑なシステムを導入して欲しくないと思いますが。
(簡略なシステムで奥深いのが
 インテリジェントシステムズのゲームのはずなので)
2007.10.25 Thu l 隆. URL l 編集
レベル制は、海外記事を読んだ感じだとSFCWと同じっぽいですよ。
止めを刺す回数を蓄積すると部隊のレベルがアップして攻撃力が何%か増える、っていう。
2007.10.26 Fri l あじ. URL l 編集
やり込もうと思えばやり込める奥深さも持ち合わせつつ、休憩時間にゴロンと寝そべりながらボケーっとゲームできるユルさが無いと一般人がますます離れそうな気がします。次回作は上級者仕様?(涙)

ACLの優勝は応援するけど、Jはガンバがこの後信じられない快進撃するから残念でしたー!!
片っぽくらい譲ってやれよ~!!(苦笑)


冬コミ受かってると良いですね!!
2007.10.27 Sat l 椿. URL l 編集
遅レスごめんなさい。

> 隆く
レベル制だと難易度も下がりがちだよね。
ウォーズのガチっぷりが好きなんだけどな。
1手間違えただけで満点とれないようなところ。

手軽で面白いゲームを作ってほしいな。


>あじさ
過去にレベル制導入期があったのかー。
全然気づかなかったよ。


>椿
だよねーだよねー。15分くらいでできるのが
ウォーズの魅力だよねー。
そのくせ攻略は100時間やりこんでもまだ足らないっていう。
女の子でも気軽にできるゲームでいてほしかった。

>片っぽくらい譲ってやれよ~!!(苦笑)
だが断わる。

>冬コミ受かってると良いですね!!
そうだねー。頑張りたいなー。
2007.10.31 Wed l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/298-533e093c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
