--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、私が電源不要ゲームでゲーム三昧の日々を送り現実逃避していた間に
日本で続編の発表があったようです。

ファミコンウォーズDS2(DS:仮称)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071010/ninp.htm
スクリーンショット有り。
以下記事の注目部分をピックアップ。



『前作との最大の相違点は“全体にシリアスな印象が強まった”こと。
会場ではストーリーモードの第一ステージをプレイしたが、
荒廃した世界観で、主人公の少年が戦いに巻き込まれていく。

「ここも……誰も……いない……
みんな……死んでしまったのか? みんな」

 「前作から大幅にタッチが変わっていますが、何か明確な理由が
あるのでしょうか?」とスタッフの方に質問したところ
「本シリーズは海外で特に人気が高く、さらにはメインの購買層が
シリアスな表現を特に好むため」との回答が得られた。』



オーケーオーケー。
諸君、私が意訳してあげよう。
なにも心配はいらないさ。

「世界の最後とかが最近のブームなので、そこに乗っかりました。
 ストーリーもそれに合わせてシリアスになっています。
 主人公は民間人です」

ヘイ、ダニー。俺は間違っていないよな?
なにをうろたえているんだ?
落ち着こうぜ。
ガンダムだって、新しいものはまず叩かれるだろう?


……

これはシナリオライターが糞だとハズレそうだ。
事故る予感!

それはそれで面白い展開なので、もうちょっとサイトを続けてみても
いいかもしれないと、思った。

いつまでも落ち込んでいられねーぜ!
更新再開するぞおおおおおおい!
明日もブログ更新するぜメーン!

新旧ウォーズのイラストを扱うサイトにチェンジしるかも!

でもイードミはどんどこ描いていくよ!

よおおおおし!
そろそろ次回の同人誌のネーム描き始めるZEEEEEEE!!!
まずはプロットからだ!
とりあえず描いてみた。

この肩パットはすげーカプコンっぽいw
カプコン好きの私としては、ちょっとニヤけたw
あとエイリアンVSプレデター思い出した。
ザコ敵多いよ。
http://www.onlineplayer.jp/modules/gallery/view_album.php?set_albumName=albut01
絵を描いたあとでコレ見てヘコんだ。
こんな資料があるなら、おにゃのこ描けばよかったなァ……。

明日だ。明日明日。
レイチェルはもう(ry

エドくんが着るべきYシャツは、レイチェルが着ています。
2007.10.11 Thu l AW2情報 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

画像見た感想
な~んかプロローグのところ、
「ガンダムX」の世界観とそっくりな印象が。
基本的なテクノロジーから考えて
戦いの舞台が宇宙や月になることはありえませんけど。

しかし、スマブラXまで考慮すると
すごく嫌な予感が……。
2007.10.11 Thu l 隆. URL l 編集
自分の中ではなんとなく主人公とターミネーター2を被らせてる。青白い廃墟の中を民間人の少年がバイクに乗って、、、みたいな。
じゃぁシュワちゃんっぽいゴツい軍人が出てきて「チビはすっこんでな。ケガじゃすまねぇぜ。」みたいな。

つまり、ありきたりのアメリカナイズって事なのかー(苦笑)

更新意欲が若干復活したよーなのでファイトと応援してみる今日このごろ。
2007.10.12 Fri l 椿. URL l 編集
>隆くん
SFに移行した感じはあるよね。
ブラックホール軍的なデザインは健在するかも。
大人の事情で未知なる敵を作っているのかもしれない。

>椿
近未来的w
うん、ハリウッド的なデザイン一新はありえる。
あっ。またあのトランスフォーマーの音楽を思い出した。
デーデデーデー♪

更新意欲は復活したけど、まだ元気はないよ。
(´・ω・`)
2007.10.12 Fri l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/294-57ebc84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
