--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは! TRPGのシナリオをまとめたいけれど何も出てこない
しらたきでっす! あー、今日の妄想の続きもまとまって無い……すいません。
頭の中がいまゲーム脳になっているらしく、無性にゲームしたくなります。

……wiiスポーツをやったら1時間で疲れました。





キメンハントウね! イイナー! イイナー!
すごく楽しそう! 私もまぜてくれよー!





……「まぜてー」の一言が言えない弱い子。
てわけで、チラシ裏的な自分のブログで語ろうと思います。今日のプレイ日記。

今、ウォーズプレイヤーでDSフリーマップ「キメンハントウ」がブームですよ。
イイナーイイナー。楽しそうだなー。私もやろーぜ、やろーぜ!
ショーグンの指定は無いの? じゃ、イーグルー!
相手はリョウにでもしておきます。

1日目:全工場で歩兵生産
2日目:歩兵占領開始、歩兵×2生産
3日目:3日目の自走砲
4日目:軽戦車生産

こんな感じのスタート。自走砲はマップの下へ。軽戦車は右へ。
逆でもよさそうですが、相手側の占領歩兵を邪魔するのに
偵察車や歩兵や自走砲では間に合いそうになかったので軽戦車を右へ。

下側は自走砲を2台並べ、あとは壁歩兵+軽戦車でブレイクゲージが溜まるまで
合流したりして、なんとか持ちこたえます。
すると右の方も攻められ始めるので、こちらにも自走砲をあらかじめ設置して
保険をかけておきます。
外側の都市をすべて占領する前に、相手側にロケットが配置されたりして
とても苦しいですが前線を下げるわけにもいかないので、わざとロケット範囲内に
多くのユニットを踏み込ませておきます。
1ロケットにつき1ユニットしか攻撃されないもんね!
あ、でも相手側の自走砲の範囲には入らないよう気をつけて……。


溜まったw
……相手CPUリョウのゲージが。


ここはなるだけ全滅させて、被害を最小限に食い止めます。
回復して満タンにならない歩兵なら自走砲の前にしても大丈夫だろ……とかね。
リョウのターンが終わればあとはイーグルタンのターン!w

ライトニングアサルトで自走砲のフォーメーションを変え、前線を落ち着かせ
相手をフルボッコしておきます。でもまだ攻め込まない。じっと我慢の子。
マップ下にロケット砲を設置し、重戦車で攻められるようになるまで待ちます。
次のSブレイクまで我慢我慢ー。


だいたいこんな感じで23日全滅クリアー。
最後に輸送車だけ地味に残ってムカつきましたw

生産したもの
歩兵×14  バズ×3  軽戦車×18  重戦車×5  自走×3  ロケット×1

全滅したもの
歩兵×3  軽戦車×5  重戦車×1  

相手をビリーにしたらストレスゲージが急上昇したので途中で電源切りましたw
初期のアスカ

初期のアスカ。
スポンサーサイト
2007.09.28 Fri l プレイ日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

キメンハントウ…
別の名を「ブルームーンの半島要塞」

FC版当時は非常に厳しい戦いだったものです、特にレッドスター側にとっては。
(当時は歩兵に有効な対空戦車…もとい高射砲が対地に使えなかったですから)


兵器が増えた現在でも陸戦が得意でないと非常に辛いですね…


※イラスト
懐かしいですね…
サクテキマップで強さを見せたアスカ様

部隊は少し経験不足(-10%)な者が居ますが…地道に攻めるのは良いですよね。


サクテキ無しの場合?

しらたき様…そこは兵士の「気力」と「愛」ですよ。
(;^_^)


以上…大戦略に狙った「萌え要素」は要らない、海軍司令官でした。
2007.09.30 Sun l 海軍司令官. URL l 編集
しらたきさんの描くアスカかわいいですねーってことではじめてコメントさせてもらいます
多分、私のアスカに対する愛はしらたきさんのイーグルに対する萌えと同レベルかな
次回作では出番が無さそうなので悲しいぜ
2007.10.01 Mon l スビシシ. URL l 編集
コメントありがとうございますー。


>海軍司令官さん
>キメンハントウ
キメンハントウは間接砲を生かさないと難しいですね。
だからこそ、私は昔のウォーズのように
歩兵+自走砲orロケット砲と、攻めてみました。
それでも難しかったです。

>そこは兵士の「気力」と「愛」です
愛はショーグンの能力を越えます。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。



>スビシシさん
はじめまして。
絵を褒めてくださってありがとうございます。

>萌えと同レベルかな
一緒にお酒をおいしく飲めそうですねw

>次回作では
私も悲しいです。
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
2007.10.02 Tue l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/291-e66ade6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
