--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ども、しらたきです。こんばんはー。

もうすぐ上野でムンク展がはじまりますよー。
うわあ! 絶対行こう!




DSフリー2Pマップ「スナドケイトウ」において
先攻側にレイチェルを使用されるととても勝てない件。




対戦オフで散々レイチェルにいぢめられたので、対策を真剣に考えてみようと思い
色々とプレイしてみました。
1P側をレイチェルに固定して、自分はハンナ、ハチ、イーグルと使用。
……やっぱり勝てません。
CPUにすら勝てる気がしないのに、対人戦でどう勝てばいいのでしょう!w


で、ここでレイチェルの強さを整理してみます。

1、都市での回復量が+1
お互いの射程内にある工場でロケット砲を互いに生産した場合、先に
生産して砲撃した方が勝つはずですが、レイチェルを相手にすると回復量の差で
負けます。
歩兵壁を突破できなければ、間接砲をとても破壊できません。
こういう地味な強さがプレイ中にイラッとしますw

2、Sブレイクの破壊力がありすぎる
ロケットにより前線の守りが崩壊するので、とても攻めきれません。

3、弱点が無い
正攻法では勝てませんw


どうすりゃいいんだよッ!
……と、ここで、私はひとつの結論に達したわけです。
Sブレイクを阻止すればいいじゃない。

サ ー シ ャ 登 場 。

……


資金をブレイククラッシュのために貯蓄しながら普通に攻めるだけで
今までの苦労が嘘のようにサクッと勝てました。


もうこれは開発者がレイチェルとのパワーバランス調整でサーシャを登場させた
としか考えられません!
そしてキャンペーンでのシナリオのアレw
そうか!
サーシャとレイチェルは最初から対立する運命にあったんですね!
開発者の人スゴイっす!
エロい! 非常にエロいです!! 感動しました。


今日のお話のまとめ。

対戦において、相手にレイチェルを選択されたらこちらはサーシャを選ぶべし。
これはガチ。
あおり

パースって難しいな~。
スポンサーサイト
2007.09.18 Tue l 私的な見解 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

サーシャでブレイクを削っていく、、、これはとても良い事を聞いた!!

、、、1人フォース無しネコノラクエンでキクチヨのブレイクに泣いていたのがウソの様だ!!(やっと勝てた~!!)
2007.09.19 Wed l 椿. URL l 編集
回復量が多い=修理費がかさむ、と
聞いたことはありますけど、確かに
それを差し引いても弱点が無いですね。

次回作が出れば
多分ブレイクゲージが伸びるでしょうが。
(後から明確な弱点を足すとは思えないので)



ま、某所のと比べれば……(遠い目)。
2007.09.20 Thu l 隆. URL l 編集
まえまえからこのサイトでいっていましたね

・・・侮っていました←じぶんでかいといてわからないw

サーシャなんかとおもっていて
本当につよいですねですね!
2007.09.21 Fri l ビリケンさん. URL l 編集
コメントありがとうございますー。

>椿さ
相手のブレイクに困ったら、サーシャを使う。
これ大事。
けどやっぱ、力押しされると弱いんです。
ショーグンの個々の能力で戦略を変えないとネ。
ほんと良いゲームだよな。w


>隆く
レイチェルの修理費っていつもよりかさんでるの?
普通のショーグンに+1されているだけかと思っていたけれど。
気がつかなかったなぁ。


>ビリケンくん
あなどっていたね!w
私にもサーシャなんて……と思った時期がありましたw
ニンテンドーの中の人は、本当に良い仕事をしていると思います。
2007.09.21 Fri l しらたき. URL l 編集
サーシャですか~。好きですよ~
地味なんて言ったら「じゃ、銃殺」とかあっさり言われそう・・・

イワンと組ませればイーグル&ドミノ並に強いのに・・・
地味・・・・・か・・・・・・・


それでも俺はサーシャ嬢がイイ!
 ,,,,,,,,,,,,
[,,|,,,★,,|,] 
( ・∀・)    そしてジョンとの関係は・・・
2007.09.23 Sun l ごぼう剣. URL l 編集
私もサーシャ好きですー。使いやすいですし。
トライアルでふと使ったりします。
まぁブレイクは地味ですが。

そしてジョンとの関係は……
2007.09.25 Tue l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/287-72073773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
