--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。
「すばらしきこのせかい」に手を伸ばそうとして
いやちょっとまてスクエニは最近地雷ばかりだから危険な匂いを感じなくもないと呟き
結局は桑田佳祐の新曲をヤマダで購入した、しらたきです。
だったら「かまいたちの夜2」をやらないか?
というかドラクエ3の携帯ゲーム機移植はまだなのか? しないのか?

新しいゲームの購入に頭を悩ましつつもウォーズやってます。
このゲームおもしれぇw
フォース有りのトライアル記録があんまり埋まっていないwので
ちまちまプレイしてみたり。

フォースがあればホークでもパラパラショトウで満点がとれるよ。
……なーんて言いながらプレイしたら、31日296点。orz

いじけて戦国伝承2001やりました。
ロム持ってるよ! 基盤だよ!w


戦国伝承2001移植しねぇかなマジで。





ホークでトライアル「パラパラショトウ」フォース有りプレイ中身




つけたフォースはプライスダウン、プライスダウン2、スナイプガード2、ストアゲージ。
どうせブレイクしても移動距離は伸びないのだから、せめて足の早いユニットを
早めに生産して上手に回る作戦。

1日目は歩兵を生産して終わり。
2日目にホイップ側の島下段にある(マップ中央右)の工場を奪いに派遣。
ついでにマップ左上の空港も占領しに行きました。

対戦で見た、旧ウォーズプレイヤーのスタイルを真似して占領用歩兵をバンバン量産。
攻めや守りよりも占領を意識してみます。
このスタイルが広いマップでは有功だと思ったので。
ホイップのいる島では重戦車+自走砲で足止めしつつガンガン占領。


中盤。
CPUビリーがマップ下でついに戦艦を生産。
その頃にはこっちも爆撃機を生産していたので
護衛艦を間接砲やブレイクでイジメながら、爆撃機で戦艦を叩きます。
ブレイクするときには常にホイップのブレイクゲージを警戒していました。
吸血したばっかりで削られたら嫌だなーなんて考えながら。
ビリーの島はあんまり隙がないので、こっちが無理をしない程度に足止めしながら
基本はホイップを攻めます。

けれど
ホイップ全滅をさせた2日後くらいにビリーを占領クリアすることになったので
結局は同時攻略みたいな形になっていたのかなーと猛省。
メリハリつけないとなぁ。
……エッチっぽい絵。

日記の内容がグダグダなのでエッチっぽい絵で誤魔化そうと思ったら
こんな絵を描いてしまって、地味に恥ずかしいです……。
多くは語りません。


でも恥ずかしいからレイチェルで誤魔化しておこう。うん。
……エッチっぽい絵!
スポンサーサイト
2007.09.14 Fri l 雑記 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

携帯機版ドラクエ3ならGBCで出てますけど、
いまどき中古でも手に入るかどうか……。
とりあえずDSで天空三部作が
リメイクするという話はありますけど
どうなることやら。
2007.09.14 Fri l 隆. URL l 編集
すばらしきこのせかい

ぶっちゃけやめといたほうがいい

ウン

個人的だけどね
2007.09.15 Sat l ビリケンさん. URL l 編集
ドラクエ4は前にPSで出た様な…リメイク転移早すぎます。
(汗)

個人としては…近頃のスクエニ作品に関して斜陽的なモノを感じます、リメイク多すぎて
(そう言いながらFFTやフロントミッションが好きな自分…)

※イラスト
古いですがこの場面で、松崎○げるの「愛のメモリー」とかシ○乱Qの「シングルベッド」が流れると…かなりの確率で勘違いされると思います。
2007.09.15 Sat l 海軍司令官. URL l 編集
渋谷系の私としてはすばらしきこのせかいは気になるが大掛かりなゲームをやる気力がないw
2007.09.16 Sun l aji. URL l 編集
お久しぶりです。(・・・ってか、1年以上書き込んでねえなww)覚えておられますか?

・・・ってか、絵がエロ過ぎですなw



あー、DSの新作ソフト買ってないなあ。
2007.09.16 Sun l ごぼう剣. URL l 編集
・・・甘酸っぱい(笑)
思わずニヤけてしまいましたw


ん? 頬に付くとしたら手が反対じゃない?
あぁ、別の物質なn(以下略)
2007.09.16 Sun l shimada. URL l 編集
こんなにコメントがッ
コメントがきてるぅぅぅぅー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございますー。

>隆くん
GBCって何? と最初に思いました。
ゲームボーイカラーって影薄いなぁw
ブロスよりマシだけどw
ていうか、ドラクエ2と4ばかり移植されてる感じが
納得いかないよねー。


>ビリケンくん
キミがやめたほうがいいと言うのなら
やめます。


>海軍司令官さん
スクウェアは外注ばかりだよと、スクウェアで働き続ける
友人に言われた事があります。
新作FF以外は期待するなということですかねー。
それならそれで、もっと色々なゲームを寄せ集めて
ナムコクラシック、カプコンコレクションみたいに
出せばいいのになと思います。

※イラスト
勘違いしていただけるように描いております。



>あじさ
すばらしきこのせかいは、あんましプレイ時間が長くないみたい。
調べてみたら内容評判も賛否両論で困っちゃうよw
wiiでキューブソフトでもやったほうがいいんかなー。


>ごぼう剣さん
覚えてますよwお久しぶりです。
エロ過ぎですか?w
そ、そうかしら……。


>shimadaさん
1、事前
2、事後
3、未遂
やっぱ地味に恥ずかしい絵だなw
2007.09.18 Tue l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/286-42e81ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
