--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、しらたきです。
久しぶりに関東を台風が直撃しました。オラ、ワクワクしたぞ!
9月は台風の季節ですね。

随分前の話になりますが、ゲーセンでダイナマイト刑事の新作を
プレイしてきましたよっと。
ポリゴンアクションは動きにくいですねぇ。
やっぱり2Dベルトゲーが好きな私です。<ま、いわゆるファイナルファイト系?
家庭用でいいから新作出ないかなー。
あ、でもIGS社系は闘幻狂でお腹いっぱい……。



今日の貢ぎ報告



貢ぎプレイのススメを参照。
久しぶりにウォーズを長々とプレイしたついでに、たくさん貢いできました。

メインに「アララサンミャク」を、サブに「ジャバラコウソウ」を選択。
ショーグンはもちろんイーグルドミノ。
敵CPUにはバカップルの相手になりそうな強いカップル……ってことで
ハンナとジョンを選びました。

メイン:ドミノ(私)vsハンナ(CPU)
サ ブ:イーグル(CPU)vsジョン(CPU)

無理をしてでも戦闘ヘリをイーグルタンに貢ぎまくれなければ負けるかもしれない
っていうマゾプレイですwでへへ。
もうこうなると、自分は輸送ヘリと輸送車とバズーカ兵と歩兵しか使えません。


序盤は輸送ヘリで歩兵を運び、ドミノの有利さを生かして占領しまくりんぐ。
資金が無ければ貢ぐこともできねぇよ!

3日目に搭載輸送ヘリを貢ぎますた。
「これでジョンより先に都市を占拠するんだイーグルタン!」と思って見ていると
ジョンの歩兵たちがウヨウヨしている工場付近へ降下。アイター。・゚・(ノ∀`)・゚・。
歩兵即死。ボコられる輸送ヘリw
いやわかってた……。
CPUがこんな動きするって、わかってたさ……ははは。

戦闘ヘリと歩兵を貢ぎつつ、自分のマップではバズーカ兵大量生産。
バズーカ兵の前線へのベルトコンベアも設置完了。
あとは貢ぐだけだァ……と思っていたら、CPUハンナ戦闘機生産。
わっ、私の輸送ヘリピンチ!→イーグルへ貢ぐ。

戦闘機にうっかり貢ぎ用の戦闘ヘリを破壊されつつ、輸送車でバズーカ兵を
前線に派遣していたら、ハンナの新型戦車登場により私がピンチに。

たすけてェ、イーグルタン!
サブ画面では首都付近まで攻めたものの、山を越えられずに
じたばたするイーグル軍の姿が……アイタタタタタ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ビクトリアスパレードを発動しつつイーグルの登場を待って
なんとか逆転しましたが、だいぶ負けプレイでした。
「たすけてェ! もうダメ! あああああGタンクとか生産してんじゃねーよ!
 もっと足早いユニットつくって、さっさとコイツぬっ倒してくれよ!」
とかイラッとしたのがまた良かったです。<Mですね。



あー、またやろう。
ハンナ

ファッション誌っぽく

50000HIT目前。ありがとうございます。
今後も緑の大地としらたきとイーグルをよろしくお願いいたします。
記念絵とか飾れるといいな……。
スポンサーサイト
2007.09.07 Fri l プレイ日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

50000HIT
おめでとうございます

貢ぎプレイ

やってみようかな

自走砲作ってみたらどうでしょうか?
2007.09.08 Sat l ビリケンさん. URL l 編集
50000HITおめでとうございます♪

貢ぐ・貢がない以前にいい加減やられすぎな私ですorz
相変わらず偵察車は生産しすぎるしw


・・・空軍基地での事故とは一体? イーグルの身に何が? ワクドキで楽しみにしております☆
2007.09.08 Sat l shimada. URL l 編集
>ビリケンく
ありがとー。
貢ぎプレイは面白いけどストレス溜まるよ!
自走砲を貢ぐとすぐ前線でボコられるよ!


>shimadaく
ありがとうございますー。
ウォーズは慣れです、慣れw
攻めと守りのメリハリがつくようになると良いかも。

妄想、つづきをアップしましたー。
全然話が進んでませんけどね!orz
ワクドキに答えられるようにがんばります。(^^;
2007.09.11 Tue l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/284-325ed64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
