--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まさかシムシティで一日が終わるなんて。


わ、わたしが悪いんじゃないんだからね!
ただシムシティが……シムシティが……っっ!




偵察車のススメ。




このあいだ身内でちょっと話し合ったので。
サクテキマップ以外では偵察車を生産することがほとんど無い、というアナタに、
偵察車のススメ。

偵察車の利点をみて。
・足が早い
・歩兵に強い
・安い

なんとなく、序盤が偵察車の見せ所だなー、とは思いませんか。
じゃあ偵察車のイカす使い方とは?

ズバリ占領の邪魔、牽制。

対戦相手が占領しそうな都市に向けて一直線。
まだまだ歩兵生産されないであろう場合、偵察車で相手の歩兵を攻撃しておけば
占領が1ターン遅れること間違いなし!
バズーカ兵に対しても同等です。偵察車側から攻撃すれば怖くない。

相手の占領が遅れる、ということは資金でこちらが有利になるということ。
序盤で有利な位置にたてるなんて素敵!

……という感じなんですが……。だ、ダメですか?

間接砲を攻撃するのにも意外と有効なんですよ!
軽戦車が行けない位置にある自走砲やロケット砲に対して攻撃!
威力もそこそこあるので、微妙な嫌がらせになります。

……ただ偵察車は使い捨てが基本ですので。
あまりもったいぶって手元に置いておくと、後半に邪魔になるかもしれません。
要注意。


こんな偵察車のススメ。
サーシャ様

デコなサーシャ様のれんしゅう。
神絵師が描いたデコな女の子を見本にパクリました。


定期的にキャットが描きたくなったりして。
どーん
スポンサーサイト
2007.08.23 Thu l 私的な見解 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

偵察者はねぇ
使い捨てが基本ですよねーー

まあ敵陣に突っ込んで神風
って方法がありますけどね

ほとんど意味ないですけど
2007.08.23 Thu l ビリケンさん. URL l 編集
最近は偵察車がマイブームです(苦笑)
こんな使える物だったなんて!!
「なんやー装甲車ちゃうんか、山に登れへんがな、使えへんやっちゃなー」ってバカにしてた自分が恥ずかしい(苦笑)

ただ、まだ使い捨て時がわからず、ムダに引っ張ってしまいがちというか、、、あと生産過多になる傾向も(苦笑)
まぁ、そんだけハマってますw
2007.08.23 Thu l shimada. URL l 編集
メインは海の自分ですが…ゲームでは陸空も適切に利用してます

偵察車…といえば最近影の薄いスネークとかGE軍のハンナ将軍の部隊が良い具合に指揮しておりますが。
(偵察車は機動力が命なので…攻撃力は二の次と考えてます)

偵察車で対空ミサイルやロケット砲の陣地を叩く、道路が多い場所なら軽戦車より有効ですよね…?

ちなみに偵察車一番のお気に入りはGE製…あれは良いですよ。
2007.08.24 Fri l 海軍司令官. URL l 編集
コメントありがとうございます。

>ビリケンく

ちょw偵察者ってw使い捨てすんなよヒデェwww
……冗談だよ?
>まあ敵陣に突っ込んで神風
間接砲にダメージが与えられるなら神風もアリだよな。


>shimadaさ

量産するユニットではないので注意してくださいw
んー、とりあえず「都市に置いて回復させる必要は無い」
程度に考えればいいかと思います。
資金も大事なので……。

私もバズーカ兵にハマったときは、そればっかり
生産してましたw


>海軍司令官さん

>偵察車で対空ミサイルやロケット砲の陣地を叩く、道路が多い場所なら軽戦車より有効ですよね…?
同意します。そうですよね!
軽戦車よりも勝手の良い場面もありますよね!
ハンナの指揮する偵察車はちょっと強すぎる気もしますけどw
この機動力が私は大好きです。
いざヒットアンドアウェー!w

私のお気に入りはレッドスターです。
ミニカーみたいなところが可愛くってw
2007.08.28 Tue l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/280-c9850e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
