--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、しらたきです。
ファミオンウォーズDSの攻略本を買ってきました。
小学館から発売の「任天堂公式ガイドブック」。


マップは全部載ってました。一部小さいけど。
攻略の内容はちょっとショボイ別の方が
詳しく報告していそうなので、私は
ウォーズ絵描きのための攻略本情報をお伝えします。



まず、キャラクターイラストですが基本的に全員載っています。
ただイラストのサイズが取説より小さめ。
色はやや黒ずんでいて汚いです。取説の方がキレイ。

一部のキャラだけちょっと大きめに絵があり
これは色もそんなに汚くないので資料になりそうです。
載っているキャラを下記に記しておきます。

・キャサリン(特大)
・リョウ
・マックス
・ドミノ
・ホイップ
・イワン
・サーシャ
・アスカ
・コウゾウ
・イーグル
・ハンナ
・キャット
・ホーク(やや小さめ)


私服のイラストは無いですが、プレイ画面でなら
一部キャラのものが載っています。こちら↓

・ドミノ
・ビリー(上半身のみ)
・サーシャ(上半身のみ)
・イーグル(上半身のみ)


兵器の資料ですが、カラーならレッドスターのみ。
カバーの裏側に全ユニットが国ごとに白黒で載っています。
本格的に「○○国の重戦車が見たい!」という人は
エンターブレイン社のGBWA1+2の攻略本を見た方がいいです。

新兵器たちは国によるデザインの違いが無いようなので
この本に載っているレッドスターのやつを描いて
色だけ変えれば問題なさそうです。

あ、ヘルリウムも載ってます。
あと取説でちらっと出てるメインイラストですが
雑誌タイトルで潰れつつも、取説より大きめに載ってます。




やっぱり設定資料集は無かったよママン……。
書き下ろしの絵も。

そして編集部がサーシャ好きだってことがよくわかった。

以上、報告終わります。
スポンサーサイト
2005.08.21 Sun l 私的な見解 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

キャラの大き目の絵の資料が見たいのならいいアドレスを教えよう~。NOAのページ。
http://www.nintendo.com/artworkgallery?gameid=634c263c-2554-4117-9c21-ee00cd721c11
(なぜか)ホイップ以外全員分の巨大画像がありますよー。
2005.08.24 Wed l aji. URL l 編集
デカっ!!(第一声)

貴重な情報ありがとうございます~。
取説に載ってないキャラの資料が
無くて困ってたところでした。

でも
……ホイップ……。(苦笑)
2005.08.24 Wed l しらたき. URL l 編集
スネークに手術したようなあとが・・・
初投稿です
ビリーなにもかもがすきだ~~
2007.03.24 Sat l ビリーみんなから嫌われてるけど自分は好きだくん. URL l 編集
はじめましてー。
ビリーは人気ありますよ。ビックリするぐらい。
対戦で敵にするとちょっと嫌な顔をされるくらいです。

私もビリーのなにもかもがすきで~~す
2007.03.28 Wed l しらたき. URL l 編集
旧 ビリーみんなから嫌われてるけど自分は好きだくん名前長いのでかえました
2007.03.28 Wed l ビリケンさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/28-770be40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
