--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、しらたきです。
関東はようやく雨が降り始めて、梅雨らしくなってきました。外は紫陽花。
大きい洗濯物が干せねぇよ!w

DSゼルダやってますか?ゼルダ。
私はやってません。夏コミが終わるまでは!までは!

番長打ちてえぇえぇぇぇーーーーー!




対戦オフ会レポ




サイト管理人3名、ゲスト1名。とても楽しくお話をしました。
あじさんとは直接対決してないので勝敗はついていません。<またそのうちな!

攻略サイトの管理人ブラックモンブランくんと初対決。んで私の負け。
「古いウォーズのプレイヤー」という色の強い攻め方で、歩兵わらわら、
あとはロケット砲大量生産ーという典型的な動きで叩かれましたw


対戦して思ったことは、BMくんと私の「遊び方のスタイル」が違うこと。

私はどちらかといえば「良い勝負ができれば負けてもいい」
「対戦を楽しめればそれでいい」という、ぬるゲーマーなのですが
BMくんは「まず勝利ありき」で対戦をしているのだなぁと思ったのです。

勝負である以上、そうすることは当然なんですけど。
若いねぇ……w格ゲーで無茶をやってたあの頃を思い出すわぁw
ゲームだし、せっかくの対人戦なんだから、もうちょっと
勝負に余裕を持たせればいいのにー、と思ったというか。
格闘ゲームの対戦とかでも「私タイプの人」と「BMくんタイプの人」がいますが
ウォーズでもそういう遊び方の違いが出るのだなぁ、と思ったというか。
単純に私の力量不足という点も否めませんけどw

ま、楽しいオフ会でしたよ、と。
次があるかは未定です。
ゲスト様、遠いところからお疲れ様でした。お会いできて本当に良かったです。
またみんなで遊びましょうー。



余談。

オフ会で会うほとんどの人が下戸なので、オフ会の翌日にゲーム仲間へ
「ゲーマーには下戸が多いんですかねー?」みたいなことを言ったら
「コンシューマーはゲーマーとは言わないよ」と返されて
妙に納得してしまいましたw
コンシューマーは下戸が多い。
卓上ゲーマーはタバコを吸わなくなった。
アーケードゲーマーに明るい未来をくれ。
戦場のドミノ。

戦いだってひとつのコミュニケーションなんだ。
だが多くの場合、終わったときにその相手はもういない。
スポンサーサイト
2007.06.26 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/264-d7a1e299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
