--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、今日も戦国伝承2001の基盤で遊ぶ、しらたきです。
クッ!このボタンがッ!ボタンがときどき反応しねェッ!
自分でセットしてるから余計にイライラするゥ!
今度、秋葉原で新しいボタンを買ってこようかなー。
ああ。それにしてもジョイスティックの感触がたまりません。
ゲームはレバーだよ、諸君!


んで。

次のウォーズ対戦オフ会の日程が決まったようです。

6月23日土曜日。←FCWDS版発売日
たぶん渋谷。つーか渋谷。で、13時集合。いいよな!

対人戦を体験したい方、攻略サイトの人間に挑戦したい方、しらたきと萌え話で
盛り上がりたい方、糞管理人へ直に文句が言いたい方などお待ちしております。
あじさんのところのメールフォームへ参加表明をば。

ここんとこ参加人数が減る一方で……新顔が来ないかしら……。
刺激を!刺激をくれぇえぇぇー!




リセット議論。




某所で議論になっていた様子がギスギスしていてすごく面白かった白熱していたので
ちょっとここいらで口を挟んでみよーかなーと思ったり。
私は某所がどんな騒ぎになっていようと傍観すると決めていますが。

さて。

「最速クリアを狙うために、リセットを行うのはアリなのか?」

これが今回の議題。
CPUの動きにはある程度のパターンとランダム要素が含まれているので、
自分の欲するCPUの動きがあるまではリセットしつつ、攻略しますよーん、とか
そういう話。

ウォーズプレイヤーには
「リセットは攻略としてちょっと反則だと思う」派と
「最速のためにはリセットだってひとつの手段ですよ」派が存在しているようで
「上級者はリセット必須なのかよそんなのアリエネー!」とか、
「リセットが反則なんてレベルの低いこと言うなよ、昔のウォーズはな(略」とか、
様々な意見が出されました。

私は双方の言い分も気持ちも、なんとなく分かります。
思うに、これはコミュニティの共通認識でリセットを肯定か否定かしているかの
違いであるだけ、というのが極論になってしまうのかもしれません。
遊び方は人それぞれ。

そう。私の意見はこの一言だけです。




正直どうでもいい。






リセットしながらプレイするなんてマゾいなぁ。
ぼくにはとてもできない。
どんだけ時間と労力がかかるんだろう。そんな意味ですごいですね。
ぼくにはとてもできない。

スレが活性化してよかったね。
BMくんへ

Gameboy Wars Network開設二周年祝い絵

隆くんへ

徒然研究室開設一周年祝い絵

おめでとうございますー。
更新履歴のお知らせを読むまで気がつかなくてすいません。
スポンサーサイト
2007.05.31 Thu l 私的な見解 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ぬ、何だか勝手に日時と場所を決められてるΣ( ̄□ ̄
別にいいけど。

とりあえず参加申し込みってことにしておきます。

(-.-)正直、あの話の相手の論理構造が気に入らないだけだったりしなくもない。
2007.06.01 Fri l あじ. URL l 編集
mixiでも参加メッセ送ろうかと思ってた。
よろしく。

>(-.-)正直、あの話の相手の
どっちもどっちだと思うよ。
もちつけ。あと空気嫁。
2007.06.01 Fri l しらたき. URL l 編集
コメントが思いつかないので単刀直入に
イラストありがとうございます。

後日飾らせていただきますね。
2007.06.01 Fri l 隆. URL l 編集
コメントが思いつかないのなら、スルーしても大丈夫だよw
(^^;
気が向いたら飾ってやってください。
2007.06.03 Sun l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/256-147942dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
