--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんはー、しらたきです。
夏コミ合否発表の日が近くなってきました。受かるかなー。受かるかなー。
それに伴いアイデアの練り直しをしまくって結局は話がまとまらない、
ということが増えてきましたw
うーん、次の作品を作り上げる自信がない……。orz

なにはともあれ、まずは受からないとモチベーションも上がらないので
合否の分かる瞬間を今か今かと待ちわびています。
ああっ!落ちたら……落ちたら……色々諦めるぞw←ダメじゃん

みなさんのチカラをくださいw




後攻の心構え。



キャンペーンでもトライアルでもサバイバルでも、後攻になることはありません。
ですが、対人戦やフリーマップでは後攻になることもあるので、いつもの
CPU戦とは違う心構えでなければいけません。


1、資金は相手より1000上回ってようやく同等だ
ウォーズは先攻完全有利なゲームです。
よって、後攻は先攻と同じ収入でもちょっと不利なんです。
なので先手と同じだけの都市を手に入れてもまだまだ油断できません。

2、常に相手の先を取る
これは生産するユニットのこと。
自走砲やロケット砲、戦闘機や重戦車は相手より先に生産する事が肝心です。
これらのユニットが生産された時点で攻略法が変化します。
なので、少し無理をしてでも先に生産してプレッシャーをかけましょう。

3、輸送の仕方がちょっと特殊
先攻より歩兵の輸送が遅れるのは、仕方の無いことです。
欲張って遠くの工場を占拠するよりは、近くの都市郡をとったほうがいい場合も
ありますし、占領するよりも相手を邪魔したほうが有利になる場合もあります。
輸送するか偵察車で牽制するかは戦闘の序盤にじっくり考えましょう。


……私がフリーマップでさんざん後攻をプレイした結果、こういった考えを
もつようになりました、というお話。
あまり参考にしないほうがいいかもしれませんよw
後攻なんてMじゃないと無理ですからw
眠る前のアスカ

寝るときにメガネを外し忘れたりしませんか?
…え? しない?


Gameboy Wars Networkさんが2周年、徒然研究室さんが1周年、ということで
それぞれお祝いのイラストを用意しようーと思っていたのですが
気合が足りなくて描けませんでした。すいません。
もう少し待ってネw

ああ、あと隆くんの日記の口調は上から目線なのが腹立つので
あとで職員室に来なさい。うふっ
スポンサーサイト
2007.05.27 Sun l 私的な見解 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

昼寝などの仮眠程度なら外しませんね。
でも布団かぶって本読んでたりTV見てるうちに
そのまま寝てしまうことも。


そう見えてしまいますか……
全然気がつかなかった……
2007.05.28 Mon l 隆. URL l 編集
>メガネ
仮眠のときには外さないのかー。すげェな。
私は外しているときのが多いのだ。

>上から
ブログの文章を読んでてときどき
「ナマイキ言うなー」とかツッコんでます。
敬語の使い方とかも注意。<人のこと言えないけどw

ま、頑張れw応援してるよー。
2007.05.31 Thu l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/255-fcec0f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
