--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。空条承太郎となら結婚してもいいと思う、しらたきです。
ベジータでもいいです。次元大介でもいいです。それと(略
そして捨てられたいです。嘘です。

プリンセスクラウンのスタッフが贈る、オーディンスフィアというPS2ソフトを
買ったままの状態で本棚へ封印しっぱなしです。
どうしてかって?
ペーパーマリオをクリアしてないからサ!!

でもこのオーディンスフィア、プリンセスクラウンのエドワードタンみたいに
私が好む、ツンデレでちょっと筋肉質で硬派で口も堅くてプライドが高そうな
非常に痛い弱点があるキャラクターがいないようで、ガッカリですよ。
エドワードタンは良かったなぁ。
まずこう……鎧がガチガチなのがたまらな(略




久しぶりにウォーズをやりました。




軽くフリーマップを。
2プレイマップ「タナバタジマ」を私イーグルvsCPUリョウでプレイし
さくっとクリアして、次に4プレイマップ「ビッククロス」を
1P=CPUリョウ、2P=CPUアスカ、3P=私イーグル、4P=CPUキャサリンで。

開始2日目に輸送車を生産して中央……に向かうと思わせて、マップ上の
工場へ。これでリョウを釣りつつ、すぐに自走砲を生産して下から攻めてくる
キャサリンを牽制。バズーカ兵で山間を越えたり越えなかったりしながら
軽戦車+自走砲+やや歩兵という構成で攻め込まれにくいカタチを維持。
あとは、目標をひとつに絞って叩く叩く叩く。

3方向に攻め込まれる可能性があるマップは、守りを固めて道をひとつに
してしまうに限ります。
欲張り過ぎないようにするのが大事。
自走砲が2機くらいある場所には、攻める前にちょっと躊躇しますよね。
相手にそう思わせるのが肝心なのです。
こ、これがプレッシャーか……!(ガンダム


あー。久しぶりだったけどクリアできて良かった。
まだ忘れてない。忘れて無いよー!
オパーイ

オパーイ
スポンサーサイト
2007.05.24 Thu l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/254-3946f49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
