--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。ダメ人間のしらたきです。
「ワンダと巨像」の設定資料集攻略本をゲットしました。(遅
えぇーーー! こんな細かい部分まで目がいってないヨー!!
このゲームがクリエイターに与えた影響は計り知れません。
ペーパーマリオにもその影響っぽいものがありますよね。
うむ。
ゲームの常識は常識ではないのです。
面白ければ、魅力があれば、常識を超えるのです。いきなり最終回もアリですよ。
よし、なんかそそられてきた。

もっともっと自分に刺激を与えないと。





ウォーズをプレイしていないので、妄想のヒントでも。





最近よく考えるのは、ボーダーラインのことです。
何のラインだって?
もちろん一線ですよ! タガがはずれる瞬間! 理性がなくなる瞬間!

ももももも萌えるぜーーーーー!


・・・

えと、ナンパのテクニックのひとつに、「わざとスリルを味あわせる」みたいな
やつがあるんです。テレビか何かで見たんですけどー。
どういうモノかと言うと、ビックリしたり運動したりすると、普通は
心拍が上がりますよね。それを、恋愛のドキドキと勘違いさせるんです。

よくわかる例)
・ジェットコースターの待ちタイミングで口説く
・運動した直後に告白する
・事件に巻き込まれた男女がくっつく

思い起こせば、イーグルとドミノもそんな感じでくっついたのかもしれません。
戦場で疲労したときのドキドキを勘違いして、ひとめぼれですよ!

……良い!!

それはそれで萌えます。
いつかは夢が覚めちゃうみたいな感じですよねウヒヒ。←悪いやつ

まぁ要するに、危機的状況下では男女がくっつきやすいってコトです。
言い換えればその状況から抜け出せば、関係が冷めることもよくある話。
でもイーグルとドミノは常に危機的な状況に陥り易い毎日を過ごしているので
冷めないんだよたぶん。すげーーーーーな!羨ましいぞ!

墜落した戦闘ヘリの中で二人が一線を越えても自然なコトだよね。(何
生やしてみた。

生やしてみた。
2007.05.21 Mon l キャラクターの萌え話 l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

それ、「つり橋効果」というものらしいです。
言われてみれば幼馴染CP以外はこれに当てはまるかも。


……後は思いつかないんでこの辺で。
2007.05.22 Tue l 隆. URL l 編集
情報提供ありがとん。
正式名称を調べるのが正直メンドかった。

しかし戦場で出会うとかいうのはロマンがあるよね。
勘違いだとしてもサ。その勘違いが良い!!

あ、ところで、サイト開設1周年記念に何かを
贈ろうかと思ったんだけど、なにがいい?
なにもなければホイップかホークになるけど。
2007.05.24 Thu l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/253-cb1a075d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Wii版突撃ファミコンウォーズについて2005年の10月に発売されたGC(ゲームキューブ)用ソフト突撃ファミコンウォーズ(自分はシュミレーションゲームやシューティングアクションゲームが好きなので、それを組み合わせた突撃ファミコンウォーズにはものすごくはまり
2007.07.22 Sun l ファミコン
