--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。しらたきです。
wiiのバーチャルコンソールでアクトレイザーをはじめました。
すげー懐かしいです。この世界観と音楽が最高!
アクションでへこたれそうになりますが街づくりが楽しすぎます。

大人しくシムシティーやれよって?w
いや、あの頃の私はシムシティーが高額なため購入できず、ポピュラスをやってましたが何か。




ビリーの空白の時を考える。




せっかくなんでビリーの妄想をしようと思います。

さて、ビリーはGBWAのキャンペーンを見る限り
・元はレッドスターに所属していた
・ホイップの背後のことを調べていた
こんな設定が分かるわけですが、ここで注目したいのはレッドスターを出た理由ではなく
(まァ、私の中で出た理由は明白ですが)
レッドスターを出てからなぜブルームーンに行ったのか、というところです。


ビリーの気質から考えて、たまたまレッドスターの隣にあったブルームーンに潜り込んだ
っていうだけにしても良いのですが、せっかくホイップというオモシロ材料があるからには
そこも絡めて妄想したい! とは思いませんか。

なぜホイップがオモシロ材料かというと、みなさん忘れがちですが
ホイップは元々レッドスターのショーグンだったのですよ。
つまりホイップとビリーがレッドスター所属時代には既に知り合っていた可能性があるってことで。

ビリーがブルームーンに行ったのは偶然ではなかったと考えられるわけです。
キャンペーンの言動から察して、GBWAの黒幕を探っていたようであるビリーは
もしかしたらどのショーグンよりも早くヘルボウズの存在に気づいていたのかもしれません。

レッドスターを出る覚悟をした
   ↓
各地を放浪してみる
   ↓
ヘルボウズの噂を聞く
   ↓
噂の元がホイップだったことを知る
   ↓
ブルームーンに登場


とか。そんなビリーの空白の時。
ふしぶしに巻き込まれた事件とか恋愛とかあったりしてね。
ま、もしもビリーがイエローコメットやグリーンアースに行ってたら……という
ifストーリーもアリですが。
ビリーの雨宿り

水も滴るイイオトコ。
スポンサーサイト
2007.04.23 Mon l キャラクターの萌え話 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

いいですねぇ
ビリー・・・
グリーンアースの妄想を
学校の帰りにしてました(笑)
キャサリンをマックスに譲ったとか?
でもキャサリンはあきらめず?
とまた想像してしまいます
学校はだいじょうぶだ~~~
たぶん・・・
2007.04.24 Tue l ビリケンさん. URL l 編集
>グリーンアースの妄想を学校の帰りにしてました(笑)
10文字で教えろ。

>キャサリンをマックスに譲ったとか?
このへんはGBWAにあるから。
ビリー登場時のショーグンを黙ってマックスにしときなさい。

>でもキャサリンはあきらめず?
このへんは好き好きで妄想せよ。

>学校はだいじょうぶだ~~~
大丈夫なわけない。
しといて損は無し。勉強。
むしろ、しないと後々の人生で損しまくりんぐ。
2007.04.27 Fri l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/249-6dfa9e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
