--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。ラオウのお葬式に参列し損ねた、しらたきです。
あー、私も昇天を見守った者として焼香すればよかった。
パチスロでさんざんお世話になっ(略

毎日毎日、戦車を描こうとしてもイマイチ上手くいきません。いつものことですがw
ダイスが2個つながっている感じで描けばいいのかなーとか、お菓子箱が
2段になっている感じで描けばいいのかなーとか考えるんですけど、
戦車って台形なんですよね。ちくしょい。上手く描けないぜ。
これはどう考えても私の空間認知能力が悪いせいです。orz

男の方が脳みその構造的に有利なんだよォ!チキショウ
負けないぞー。努力で解決できないことなんてないんだい!
嘘。……ガンバリマス。




すげぇこと思いついた。




「最終兵器彼女」っていう漫画。
(割と売れた漫画なのでご存知ない方は検索してください。)
コレの主人公とヒロインを、イーグルとドミノに脳内変換してみようぜ!
ツンデレシュウジ→イーグルで、ちせ→ドミノで!
どう!コレ!どう!?

レッドスターの最終兵器となったしまった(今でもある意味そうだが)ドミノと、
ドミノの彼氏である立場と外国のショーグンである立場に揺れるイーグルの話。
どう!コレ!どう!?

めんどくさいから1~4巻のくだりはズバッと省略して!(ヲイ



~あらすじ~

レッドスター士官学校で勉強するクラスメイトであったイーグルとドミノ。
留学生であったイーグルは、夏の長期休暇に故郷へ戻る。

故郷に戻ってから、父のコネで軍に出入りするイーグルは、現在戦闘中である
戦線の様子を探りに、こっそりと出撃してしまう。
大爆発の起こる戦場で、巻き上がる煙の中から現れたのはドミノであった。
イーグルはようやく「最終兵器」と呼ばれていたのがドミノであったことに気づく。
変容ぶりに驚いたイーグルは、恐れつつもそのあまりの痛々しさにドミノを抱きしめた。
二人はそのまま、イーグルの家へ逃げ隠れる。

だがドミノの「最終兵器」である部分は、もう破壊をせずにはいられない衝動に駆られていた。

ふとしたケンカをきっかけに、ドミノは暴走を起こしイーグルの元を去る。

もはや会うことはできないかもしれない。
悲しみにくれるイーグルは、ドミノが寝泊りしていた部屋で1冊のノートを見つける。
正気であったドミノはもしものときのためにイーグルへメッセージを残していたのだ。
ノートの最後は「あの場所に来てください」と締めくくられていた。

あの場所、それは二人が学校にいたときにデートを約束した校舎に違いなかった。
イーグルは覚悟を決めてその場所へと向かった。
一握りの希望を胸に抱きながら。




・・・


とかどう!これ!?どう!!?

いやパクリだから描かないけどね。
夫婦。

夫婦。このカップリングも近頃はお気に入り。
でもちょっとさわやかに描きすぎた。次は艶っぽく描こう。うん。


>コメントへ返信
言い過ぎたかな……と反省してました。ごめんなさい。
新しいソフトに食いつくのもいいけど、ひとつのモノを
とことんやり込むのも楽しいですよ。
ぜひウォーズを500時間は楽しんでください。



バトン回答は追記でどうぞ。

隆くんからバトンを頂きました。ありがとー。
正義って言葉を使おうとするのははばかるけど、「正義の味方」っていう単語は
嫌いじゃない。っていう私信。
バトン名が不明らしく、「成り立ちバトン」と隆くんが名付けてました。



「成り立ちバトン」




・名前を教えて下さい(フリガナも付けて

しらたき。シラタキ。sirataki! オーイェー。


・名前の由来を教えて下さい

本名のもじりです。エロゲー会社のときに使ってました。
探したらエンドロールに出てくるかもw
すっげー小さい会社だったんで、見つけることはほぼ不可能だと思いますが。


・今の名前は何代目ですか?

二代目です。

普段絵を描いているときの名前はひどく恥ずかしい名前なんですが、
気に入ってるし縁起も良さそうなので手放したくないってのがありまして。
本格的な創作活動のときと、二次創作物のときと分けてみようかなぁ、なんて。
それでこのサイトではしらたきと名乗っております。


・サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナも付けて

サイト:緑の大地(ミドリノダイチ
ブログ:緑の大地の萌えブログ(ミドリノダイチノモエブログ


・サイト(ブログ)名の由来は?

イーグルと私の名前とカケてあります。うふふ。ちょっとした遊びです。
リアル友人には私から話さないと一切理解してもらえません。
意訳すると「イーグルが大好きな私のアホ世界」みたいな意味でw

サイト用に新しい名前を考えるのがめんどくさくて、
分かっている人にわかりやすければ覚えられるのも早いだろうっていう
戦略的要素もあります。
グラフィックデザイナーの世界ではよくある戦術です。
この場合は、グリーンアースそのままの意味で使っている部分です。


・サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?

一年と八ヶ月くらい?よく計算できないけど。


・そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?

名前は初代です。


・初めて出来たオン友は?

もう名前を忘れてしまった人。


・いつどこで出会ったのですか?

二番目に作ったサイトのキリ番でリクエストをくれた苦い思い出。


・現在結構メールしているオン友は何人居ますか?

隆くんと、通販をしてくれたあの方(メール待ってますw)かな。
夫婦善哉はまだ読んでいませんが、最近、「浪速少年探偵団」とか
有栖川有栖さんの小説を読むことで、上方文章の小説に
親しみを持ち始めていますよー。(*´∀`)ノシとか、ここで私信。

D&DTODの多人数プレイオフ会でお友達になった方が二人。
……いや、メールはしてないな……。

そしてメールでなく手紙でやりとりしている方もいます。
もうすぐお返事出しますね。お互い頑張りましょう。とか、ここで私信。


・メル友じゃなくても交流のある人は?

あじさんはmixi日記をいつ書くの?


・自分が一番仲が良いと思ってるオン友

ひーみーつー。


・相互リンクはして貰ってますか?

ありがたいことです。


・相互とブクマ、どちらが多いですか?

相互の方が多い……としてしまっていいのでしょうか。
数少ないウォーズ系のコンテンツを扱うサイト管理人の皆さんと、
交流を持ちたい気持ちが多くあります。
近くにウォーズプレイヤーが少ないですから。


・ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?

ありがとうー!


・このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい。

じつりちゃんにパス。
スポンサーサイト

2007.04.19 Thu l バトン回答 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.04.20 Fri l . l 編集
うお
ひさしぶりにサッカ~みたら
「レッズ負けてる~~」
仰天しました
ウぉーズで妄想してました
4国がいきなりブラックホール軍
を襲っていて・・・
あとよろしく
「ブラックホールサイドで」
それと吊ってくる
2007.04.22 Sun l ビリケンさん. URL l 編集
>ひさしぶりにサッカ~みたら
今季のレッズはもう負けないから大丈夫だ。

>ウぉーズで妄想してました
妄想浅杉

いいから学生は勉強してろ。
就職で苦労するより、勉強の苦労したほうがラクだぞ。
2007.04.23 Mon l しらたき. URL l 編集
(゚∀゚)書かないYO!
それにしてもオコサマにやさしいねえ(笑)

勉強なんて苦労してやるもんじゃないぜ、とか言ってみるテスト。

ひとつのゲームを長々と、といえばGBWなわけだが、初代GBW,TURBO,2の総プレイ時間を概算してみたけど15年かけて10ウォーズ時間は超えてるけど20ウォーズ時間はいってないだろうなー、みたいな。
2007.04.24 Tue l あじ. URL l 編集
うす。

>(゚∀゚)書かないYO!
↑この顔むかつくーwwwキィー

>それにしてもオコサマにやさしいねえ(笑)
子供に対してキレたり怒ったりするのはカコワルイよ?
ちゃんと叱ってやらにゃあ。とか大人ぶってるだけ。

>勉強なんて苦労して
クマー
私も勉強が好きだったけどー
そうじゃない人には苦労になるんだろうぜークマー

>ひとつのゲームを長々と
パズルの方が時間かかってそう。
2007.04.27 Fri l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/248-a0c0388e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
