--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうも。しらたきです。こんばんはー。

このあいだゲーセンで「すくすく犬福2」と「天地が喰らう2」と
「ザ・キングオブドラゴンズ」と「バトルサーキット」を彼氏とプレイしてきました。
彼氏は上記に加えて「ザ・グレートラグタイムショー」もプレイしていました。
(コイツほんとにDECOマニアだよw
挙げたゲームタイトルを全部分かる人、手をあげて。
あ、ポップンもやったなァ。久しぶりにゲーセンで楽しんできちゃいました。
ビデオゲーム最高!
MSの操縦とかカード筐体とかもいいけどさ、1コインでゲームをクリアする時代があったことも
どうか忘れないでほしいです。




絵師の不満。




戦車、戦闘機、兵隊、銃器、おにゃのこ、おっとこまえ、オサーン。
萌え所は多いゲームだ、と私は思っています。ついでにメガネまでついてくるんだから。
FCWDSでの私服システムによって、私生活まで妄想できるようになった
インテリジェントシステムズのサービス精神には頭があがりません。
(FEファンも同じくらいのサービスを受けているのだろうか……?)

だがあえて言わせていただこうッ!
絵師として不満を抱いているところがあるんです!

それはショーグンカラーチェンジ時の配色パターン。

なぜ誰も不満を言わないんだッ!?ピンとこない配色が多くないかっ!?
そう思っているのは私だけなのか?
カラーチェンジをしている人がいないのか!?
(´-`).。oO(ショーグンのカラーよりもマップ増やせよ)
と思っている奴とかいるだろう!絶対!
マップが増えないのは、おそらくオトナの事情なのでスルーします。

で、配色ですよ問題は。

なんかこう……ピンとくる配色が無いんです。ああ、この色もいいなーと思える
チェンジ色が無いというかなんというか。

こうなったら次回作ではショーグン塗り絵システムを採用してはいかがでしょうか。
DSのタッチパネルを使用して、好きな位置の色を塗り替えられる、みたいな。どう!これ!どう!?


ま、マップが増えたほうが嬉しいんですけどね。
あとはイーグルタンさえいれば。
浪漫。

おっぱいがファンタジーそのものだとしたら、未来の詰まっているオシリには
浪漫があるということですか。

つまりオシリとはSF!?
スポンサーサイト
2007.03.29 Thu l 私的な見解 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

FEキャラの萌えポイント?
FEには一部例外を除いて(FE蒼炎のアイクなど)
服装が変わるというのはないですね。
せいぜいクラスチェンジ後の戦闘時グラフィックが変わる程度。
(馬に乗ったり、より重そうな鎧着たりとか)

でも敵味方共に毎回50人以上出てきて、
熱血漢やおてんば娘、典型的学者タイプなど
それぞれにちゃんと個性が出ているので
それがいわゆる萌えになるんだと思います。(たぶん……)

あと、複数存在するカップリングも。
これの同盟まで存在するぐらいなので。
(ブラックモンブランさんにこれを指摘されました)


あと、メールですけど、
すみません、届いてないです。
申し訳ありませんがもう一度お願いします。
2007.03.29 Thu l . URL l 編集
ぴんと来るカラーはリョウのブルーですね
いやなのはコウゾウのブラックホールのカラー
[オエーーーーー]
DSのタッチでカラーが変わる・・・
いいですねえ
2007.03.30 Fri l ビリケンさん. URL l 編集
コメントありがとうございます。

>隆くん
カップリング同盟の存在は、同人界ではそんなに珍しいものじゃないですよ。
ま、でもFEの2次創作物は非常に多い方だと思います。
FEファンもなんだかんだで恵まれているのかもしれないね。
すごいぞインテリジェントシステムズ。


>ビリケンさん
ブラックホールカラーは全員ヒドいですよねw
あの洒落は一体なんなのでしょう。
次回はタッチでカラーが変わるといいな~
2007.04.04 Wed l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/242-35d8d7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
