--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、しらたきです。
wiiでガシャポンウォーズをやっている彼氏を見て指をくわえています。
世界樹まだクリアしてないしなー、
つーかSFC版ゼルダに30分でくじけたしなー、
ウィッシュルーム2週目もクリア前に飽きちゃったなー、
基盤を出すのもメンドくさいからー、
ウォーズでもやりますか。

……絵を描きなさい絵を。あはははは。
最近、大きな絵を描きたい気持ちが沸き起こっています。B2くらい。
でも大きな絵を描くには、それなりの準備と気力がいるので
B3くらいで我慢しようーとか思ってます。透明水彩。たぶん風景画。
……と、思ったらそのサイズの紙がありませんでした。
まず画面を買いに行かないと。ケントボードにしようかなぁ。

春は絵を描く気力が湧いて良いですね。
地元も今日、開花宣言がありました。

花見しようぜ花見。酒が呑める、呑めるぞー♪
真昼間から堂々と酒が呑めるなんて最高。




ウォーズにおける鉄板。




鉄板=お笑い用語。必ずウケるとされているネタのこと。

この用語を借りまして、ウォーズの場合
「そのマップにおいて自分が必ずとってしまう行動」を
鉄板と命名いたします。(勝手に。

近頃、パイプランナーを破壊するために
(ヒストリーが埋まっていない項目のひとつ。ちなみに今現在の私のメダル獲得数は294枚)
CPUがパイプランナーを生産する確率の高いトライアルのリトルライオンに
挑戦する事が多く、そこで色んなパターンを試してみると
1日目:歩兵×2生産
2日目:歩兵×2生産、パイプ上にある中立都市を占領開始。
3日目:パイプ上工場で偵察車を生産。
    パイプ下工場で軽戦車を生産。
が鉄板になっていたことに気づきましたw
2日目に偵察車を生産すると、リョウがマップ右上の工場を占領するタイミングを
ずらすことができてちょっと余裕ができるんです。ちょっとね。
自走砲を5日目か6日目に絶対生産するしなぁ。
ちなみに私の記録ではヤマモト25日満点クリアが最高戦績です。

ヤマモトはヘリが強くて都市さえあればバズーカ兵で頑張れるところが良い感じ。
輸送車の移動距離が+1なのもいいですよねー。

ダブルサーキットもそのおかげでちょっと有利な感じがして。
そこの鉄板は、初日に輸送車と歩兵を生産して
マップ左下の工場を占領しに行くことなので。

……ドミノとイーグルを使い慣れている私が、歩兵とヘリの強い
ヤマモトを使いやすく感じているだけなのかしら?
ああ、こんな話、前もしたような。
脳トレ持ってないやw


<次回予告>

次回、ブログにて再びしらたきに何かが起きる!?
18歳未満または下ネタ嫌いの人は要注意?

見えないけどサーシャ。

サーシャは髪をアップにした方が可愛いんジャマイカ
と思って描いてみたけど、全くの別人になってしまったので、やっぱナシ。
スポンサーサイト
2007.03.23 Fri l 私的な見解 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/240-3be54a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
