--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ルパン三世40周年記念DVD-BOX(定価10万円)を手に入れて、興奮している
しらたきです。こんばんはー!次元(*´Д`)ハァハァ

まぁ新ルパンDVD-BOXを7万2千円で購入した負け組なんですけどね。はっはっは。
ダブってるー!新ルパンがダブってるー!orz
でも仕方が無い。




3日目の自走砲。




フリーマップをぐりぐりとプレイする私が
最近するようになった行動に名称をつけてみました。「3日目の自走砲」。

生産マップでは1日目に歩兵を生産することがスタンダードです。
2日目からはマップによって様々なユニットを生産します。
主に歩兵、偵察車、軽戦車が多いかな。
で、3日目です。
3日目に自走砲を生産する事が多くなりました。

このぐらいに自走砲を生産しておくと、だいたいCPUの先に立てることが多いからです。
前線に送るにも早いし、首都の守備を固めるのにもイイ。
輸送車とかを生産してもいいかもしれませんが、関節砲はやはり相手の
先をついてこそ生かされるもの。3日目あたりが適当かな、と思います。

まぁ、これはあくまでも目安のひとつです。

前線にユニットを送るのが遅れたりして、工場を占領し損ねたりする
危険性も高いのでコレにこだわりすぎないように注意してます。
ケースバイケース。


それにしても最近フリーマップで相手にしているCPUホークは実に強いです。
賢いよー!ブレイクを連発するよー!削られるよー!

なんか今日は文章がうまく書けないなぁ。読み辛くてごめんなさい。
イーグルタンも萌えるけどホークも萌える。
休息

近頃はイーグルとハンナの関係を妄想することが多いです。
ツンツンカップルですよ。つんつん。


ではでは、隆くんからもらったバトンの回答は追記で。

バトンありがとー。


「お気に入りバトン」



1.最近お気に入りの本は何ですか。

ダイアナ・ウィン・ジョーンズ著のデイルマーク王国史シリーズかな。
正統派ファンタジーかと思わせてやっぱりファンタジー。
登場する名前がめちゃくちゃカッコイイです。

あと
ヨハン・ラインハルト著インカに眠る氷の少女とか。
写真がスゴくて感動しました。

ああ、そういえばこのあいだ本屋をのぞいたときに
お気に入りの作家である江國香織さんの新作が文庫本で出てたけど
買いそびれちゃったなぁ。



2.最近お気に入りのデザートは何ですか。

らぽっぽのポテトアップルパイは店の前を通るたびに買ってます。
あとゴディバのCHOCOlixir(ショコリキサー)にハマりつつあります。


3.最近お気に入りの場所は何処ですか。

地元のゲーセンの隣にある神社。静かでひっそりとしていて最高です。
ここで写生がしたくてしょうがないんですが
神社の境内に一人で長時間居座ってると通報されそうで
実行できない小心者です。
霊とかは怖くないんですけど。いつも見てるし。


4.最近お気に入りの言葉は何ですか。

「チップをはずむから、勇気を分けてくれねえか」

ルパン三世セカンドTVシリーズ第129話「次元に男心の優しさを見た」より


5.最近お気に入りの歌はなんですか。

pop'n music 7 の中の「透明なマニキュア moonlit mix」(NIGHTOUT REMIX)を
アホのように聞いてます。
R&Bっぽいところが大好き。

本当は6に入っていた「Lucifer」(ジャズボーカル) とか
「Gotta Get My Groove On」(ソウル)とかも聞きたいんですが
6のサントラを持っていないのでー。



6.最近お気に入りの人5人にバトンを回してください。

だが断る。

2007.03.20 Tue l バトン回答 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

さがしたーいーのーほんとうのじぶーんをー、とか言ってる人は信用ならないというか何というか。

ポップンやらないくせにKiyommy+SeiyaのCDだけ持ってる人が来ましたよ。おかげでmix版を聞いたことがないけどなー。それだけ。
2007.03.20 Tue l あじ. URL l 編集
きみだけーにーはーわかってーほしいーけどー、っていうダメな感じがいいんじゃないか。

Kiyommy+SeiyaのCDなんてあったのか!
知らなかったー。
私なんか原曲を聞いた事がないw
ロングバージョンがあるとかないとか?
2007.03.23 Fri l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/239-93b5dc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
