--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
浦和レッズ、AFC初戦快勝に小躍りする
しらたきです。こんばんはー。

世界樹の迷宮がB15Fに達しました。順調順調。
wiiのバーチャルコンソールでSFCのゼルダを買ったものの、そのアクションの
厳しさに挫折しています。早いよ。まだ1時間くらいしかプレイしてないよ私。orz
いいんです。
ゲームボーイウォーズアドバンス2のトライアルでもやってます……。




最近の疑問。




CPUとのバトルの最中、いつも気になることがあります。
それは歩兵輸送車の耐久力。

そもそも耐久力が隠しパロメータなので、異なるユニット同士で比べることが
難しいわけですが、CPUの行動を見ていると輸送車を壁にすることが多く
1回で破壊する事が困難なためにイラつくこともしばしばです。
輸送車の元の耐久力がある程度強いことは察する事ができますが
ここで今日の疑問。

Q.搭載輸送車と、未搭載輸送車では耐久力が変わるのか?


CPUはよく歩兵を搭載してから輸送車を壁にするんですが
それは効果的な行動なのでしょうか。……ワカラナイ。

私がプレイする限りでは、そんなに違いは無いように思えますが
CPUがある程度賢くなったDSでもその行動が見れる、ということは
搭載輸送車>未搭載輸送車
という耐久力の変動があるのかなぁ、なんて思ってしまいます。


私はよく、嫌がらせで中立都市に輸送車を置いたりするんですけどねw
眠り姫

眠り姫


では、バトン回答をドゾー

じつりちゃんから頂きました。いつもありがとーv
でも私、コミックとアニメに疎い、正統派ゲームヲタクなので
良い回答ができないかも……。ごめんなさい。




「オタク・コミック・妄想バトン」




☆好きな女キャラ5人
コミックに限っていないようなので、すべてゲームから。

・ドミノ(ウォーズ)
ツンデレっぷりがツボに入りますた。能力が私向き。使いやすいキャラだよね。

・紅(戦国伝承2001)
忍者萌え。ポニーテール萌え。脚線美萌え。小刀使い萌え。ミニスカ萌え。

・エルフのルシア(D&DTOD及びSOW)
人間味のあるエルフで可愛い。

・春麗(ストリートファイターシリーズ)
私の世代はみんな、この人か不知火舞だと思います。

・ナルシア(ポポロクロイス物語)
ドット絵がすごく可愛い。声も好き。


☆その中で一番好きなキャラ
紅タン(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァ



☆好きな男キャラ5人

・イーグル(ウォーズ)
もう何も言わなくてもわかってくれますよね?

・影連(戦国伝承2001)
忍者萌え。赤いマフラー萌え。大刀萌え。片目萌え。黒髪萌え。無愛想萌え。

・カエル(クロノトリガー)
挫折した過去のある騎士萌え。

・次元大介(ルパン三世)
全部が好き。できればこの人に撃ち殺されたい。

・エドワード・グロースター(プリンセスクラウン)
孤独を抱いた騎士萌え。

その他、大勢。



☆その中で一番好きなキャラ
イーグルタンは最高。今は影連タンも大大大好き。


☆好きなゲーム3つ
・ファミコンウォーズDS
・戦国伝承2001
・ザ・キング・オブ・ドラゴンズ


☆好きな声優3人
私、声優はさっぱりわかりません。ごめんなさい。
あぁ。でも次元の声は……小林清志さんの声は大好きです。


☆好きなアニソン
どれがアニソンなのか全然わかりません。
SunSetSwishの「マイペース」ってアニソンだったような。コレ好きです。
あとルパン三世のテーマとか?


☆コスプレはする?またどんなコスプレしたい?
コスプレはしたことがありませんが、メイド服や忍者服や
セーラー服は一度着てみたい気がします。(変なプレイっぽいぞ)


☆アニメ・漫画・ゲームの中で憧れる能力は?
そういうモノに憧れたことはあまりないので、とくにありません。
強いて言えばYAWARA!の見事な一本背負いはやってみたい感じ?


☆一番萌えを感じるのは?
キザで硬派で寡黙なツンデレ男とか萌えます。

よくわかる例)

イーグル「突然どうしたんだ?」

ドミノ 「ね、私のこと好き?」

イーグル「……」

ドミノ 「どうしてなにも言ってくれないの?
     もしかして、他に好きな人が……」

イーグル「いや、そういうわけではないが」

ドミノ 「じゃあ、ちゃんと言ってよ」

イーグル「……そうだな」

ドミノ 「はぐらかさないで」

イーグル「オレには、君しか考えられないんだ」


☆バトンを回す
そろそろあじさん、答えてみない?
あと隆くんはブログ借りる場所を変えたらどうかな。

とか言いつつ、はいタッチ。( ´∀`)つ―
スポンサーサイト

2007.03.08 Thu l バトン回答 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/235-96b04220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
