--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
wiiゼルダ、クリア直前!でも死神を探し終わってないからまだクリアしない!
しらたきです。こんばんは。あと2匹がどこにいるのかわかんねぇ。

wiiのゼルダをクリアしたら、ショッピングチャンネルでSFC版のゼルダを
買ってプレイしよう~なんて思っているんですけど。
絵を描いたり本を読んだりしているとゲームする間もなく
一日が終わってしまいます。あーあ、そろそろ1日が36時間にならないかな。

つーか、すっげーくしゃみが出る!( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ
今年も花粉ですよ2月なのにもう花粉がヘックシ!
目がー!目がァー!




ウォーズでバズーカ兵を敬遠しはじめてから、調子が悪いです。
Sブレイクで壁は突破されるわ、競り負けるわ、占領できないわでボロボロです。
ああ、やっぱバズーカ兵を生産しないと私はダメなんだ……。
自走砲も上手に配置できやしない。
プレイスタイルは曲げるもんじゃないようです。

でもそこを曲げないと戦績が良くならないっていうときもあるし。
困ってしまいます。


そんな嫌な気分になったところで、アドバンスウォーズに気分転換。
「アハハーCPUって馬鹿だなーw」なんて笑いながら、戦績の悪さにイライラしますw
工場が!見慣れた場所に、工場が無い!!←DSとマップ違うから

戦績を振り返ってみると、GBWAにしろGBWA2にしろ、ほとんどSがありません。


てわけで、大大大好きなイーグルを使ってSがとれるように頑張るプレイ。
いくつかのマップは戦績を塗り替えることができました。

DSウォーズをやりこんでいる皆様。

たまには昔を振り返ってみてはいかがでしょう?
イラッとしますよ!!w


<次回予告>

次回、ブログにてしらたきに何かが起きる!?
18歳未満または下ネタ嫌いの人は要注意。


ジーポ砲

ジーポ砲、発射準備完了。



さて。全く別の話ですが。
徒然研究室というサイトで隆くんが公開している
FEとDSウォーズのクロスオーバー二次創作小説
「エムブレムウォーズ」に登場する、
隆くんのオリジナルキャラクター「フィズショーグン」をデザインしてみました。

描いている途中から調子にのりはじめて、いろいろ着せたり付けたりしちゃいました。
ゴメン。
剣を描くときに太刀だか打刀だかわからなかったけど(反り方が違う)
「たぶん打刀だよな」ってことで、無断で打刀にしちゃいました。ゴメン。
でも佩いてます。ゴメン。あと銃も、まんま銭形なのゴメン。色々とゴメン。
フィズショーグン

このキャラクターの詳しい設定は徒然研究室にてご確認ください。

オリジナルでキャラデザをすると、感性がそのまま出るから恥ずかしい……。
ウォーズ世界のキャラクターっぽくデザインしたつもり。
FE知らなくてゴメン。
ていうか絵がおかしくてゴメン。
本当は無精ヒゲをつけたかった。けどやめておいた。
<チラシの裏 align="right">

しかしアレだ。
こういうキャラクターで「キレやすい」っていうのは全然欠点にならないなぁ、なんて。
TRPG界でもよく見るしなー、こういう性格のキャラ。

私だったら、このキャラクターをアルコールで廃人寸前にするか
FE→ウォーズにワープしたショックで、老けさせちゃうかもしれない。
んでスレた人間になっている、と。
マックスが「フィズ!?フィズじゃねぇか!」とか言っても逃げちゃったりして。
「お前なんか知らない!」
なんつって拒否したりして。
完全にFE世界の人間のフリをしたりして、過去から逃げている。

そういう方が私の好み。なんつって。

ごめん。

</チラシの裏>
スポンサーサイト

2007.02.21 Wed l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございました!
あ、ありがとうございました!!!

早速フラッシュメモリに保存させていただきました!
とりあえず今日は遅いので今週中にもこっちのサイトで
頂き物として掲載させていただきます。

刀に関しても日本刀みたいな細身の剣なら
特にこだわってはいなかったので。

マントも問題ありません。
実際、元ネタの「FE烈火の剣」の軍師の
フィールド上のアイコンにはちゃんとマントも描かれてますし、
小説上でも毛布代わりにして寝てるシーンも書いたので。

絵も全然おかしくありません。
むしろほぼイメージ通りです。

ほんとに描いて頂きありがとうございました!


PS,
全部反映させることはできませんけど、
本当にしらたきさん好みのキャラになるかもしれませんよ。
2007.02.21 Wed l . URL l 編集
あい。満足してもらえたようでよかったです。
小説作成、頑張ってね。
何かを生み出すのって苦しいものだけど。
お互い頑張ろうね。
2007.02.23 Fri l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/231-78d76df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
