--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、フリーセルを2時間もやってしまった、しらたきです。
ついに今年も恐怖の大魔王が街へ降りてきました。
そう、花粉です。( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ
ばーかばーか!花粉のばーか!……へっくし!うわーんっ。




DSトライアル「ミサイルヘイゲン」




某所で見た「全ショーグンタッグフォース無しで、5日満点クリアできるよ」
という言葉に反応し、さっそく取り掛かってみました。
なんで今までコレを試していなかったんだろうなァ。
たぶん、めんどくさがったんだろうなァ。
ココでのアドバイスに伏字っぽいものが使われているので、伏せながらプレイ記事を書きます。
「馬鹿! そしたら記事を読んでも攻略できねーじゃん!」
というツッコミは甘んじて受けますのでどうぞ。

いや、私も「この攻略で合ってるのかな?」と考えながらプレイしていたもんですから
どんなやり方が正しいのか、分からないんです。


さてさて。

「全ショーグンで5日満点クリアできるってことは、モップでも
大丈夫ってことだよな!(意味不明)」
こんな理由で、ショーグンはモップを使用。

アドバイスに従って初日にユニットを生産。2日目にミサイルを数発発射。

・・・


デキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 6日で満点クリア!

6日かよ!
1日多いよ!orz


フリーマップでダラダラしすぎたせいなのか、どうもトライアルの戦績が
全体的に悪くなっています。フリーだと全滅数とか気にしないからなァ。
近頃はテクニックよりも、日数やパワーが足りない方が多いです。
悩むレイチェル

悩むレイチェル。

レイチェルを可愛く描いてあげたいんですが、なかなかに難しいです。
強気な表情がいいのか、さわやかな感じがいいのか、色々とわからなくて悩みます。


ではでは、隆くんのブログから勝手に拾ってきたバトンの回答を追記でどうぞ。

【ノーマルCPバトン】



1:今あなたの中で一番熱い男女CP

すいません。
戦国伝承2001の影連×紅が、いまイチバン!!

忍者で幼なじみで婚約者で同じ目標をもってて、でも婚約は否定してて
暗い過去があって絶対的状況にたたされてるこのカップルが
す ご い 好 き ! ! !

……仲間が誰もいないんです。マイナーすぎるゲームなんです……。


2:好きな設定(二人の容貌・性格・シチュエーションetc)

ツンデレカップルが好きです。
更にそのツンデレカップルが両想いだけど、しがらみやカン違いから
すごくすれ違っていて、あーだこーだ悩んでいるのが好きです。
お互いの気持ちを知り、付き合いはじめてからも、ツンデレ故に
不安になったり自分を責めたりするのが好きです。
(病気w


3:最後に創作(妄想でも可)したノーマルCP

イーグル×ドミノ。
このカップルの妄想はライフワークです。


4:思い入れのある男女カップリングを五つ

全部ゲームですがいいですか?


・イーグル×ドミノ。
一見DSでベタベタしているように思えますが、違う違う。
この二人はプレイヤーに見えないところで苦しんでいるんです、って。
例えば、ドミノの隊員にイーグルが責められたり、オメガランドに行ったことで
ハンナとイーグルのつながりの強さを発見したドミノがヘコんだり、
イーグルが「一緒にグリーンアースで暮らそう!」とか言い出しても
特殊部隊を抜けるのが嫌なドミノは、レッドスターを離れられないわけですよ!!
軍が違うせいで、上層部に問題視されたりね!で、結局なかなか会えない。

うん。私、病気!!


・影連×紅
影連は紅がファルコンを好きなのだと勘違いしています。
けれど誰にも渡したくなくて婚約を解消できません。
紅は勝手に婚約を決めた両親に怒っていて、影連に対して素直になれません。

しかし影連は、右目を奪った兄弟子の百鬼が、紅よりも好きなのです。
ああ!もう!!悶える!悶える!


・KOFの、拳崇×アテナ。
このカップリングは、ほのぼのとしてて好きでした。


・ロマサガの、アルベルトとアイシャ。
間に「×」を入れないのは、このカップリングでエローイのを妄想しなかったからです。
いや本当はしたかもしれませんが、記憶がないです。
SFCでプレイしながら、この二人は戦場で出会ってからナイトハルトによって
引っ掻き回されているんだろうなぁ、とか妄想してました。完全に妄想です。
あとグレイとクローディアって絶対ラヴラヴだよな!けど、クローディアの身分から
駆け落ちする運命なんだよな!とか考えていました。これも完全に妄想です。
余談ですが、ロマサガで一番好きなキャラはゲラ=ハですw

ミンサガはプレイしていません。


・プリンセスクラウンの、エドワードとグラドリエル。
幼くして女王となったグラドリエルが、身分を隠しつつ単身で旅をする最中、
ドラゴンに襲われ、二人は出会う。剣士エドワードの背中を見るグラドリエル。
もう王道です。本当にご馳走様でした。
旅で再会するたびに、ちょっとした会話の変化があるのがもうっっっ!

でも結果的に二人がどうなるのか、ゲームをクリアしていないんで知らないんです。
長いんだもん、このゲーム……。



5:次に回す人5人

ご自由に拾っていってくださいー。

2007.02.15 Thu l バトン回答 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/229-99fc309f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
