--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ども、しらたきです。更新サボり気味ですいません。
だいぶ深刻なスランプです。助けてください。
うわーーーーーんっ!

そんなことよりバレンタインですね。
私からアナタへ、たくさんの愛をプレゼントv
お返しはジャン=ポールエヴァンのチョコレートでいいよ!!
嘘です。すいません。



みなさん世界樹、やってますか?
ウィザードリィ的ゲームらしいですね。私はウィズをプレイしていないので
3Dダンジョンというものに抵抗がありまして。ぐひぃ。
でもすんごい売れていてビックリです。

DSが普及しまくっているせいでもあるのでしょうか。


相変わらず、私はwiiでゼルダをやっています。
いまだクリアはしていません。
1コ1コを謎解きするのに時間がかかっています。
ミニイベントもたくさんありますし。楽しいです。

現在、鏡のカケラをすべて取り戻したところです。



で。


ウォーズもまだまだプレイしています。
初心に返ってトライアルをプレイしたら、満点がぜんっぜん取れませんでしたw

トライアルをやりこむのとキャンペーンをクリアしまくるのと
フリーマップをひたすらやるのは違うってことですかね。

よし!

初心に返って、イーグルが悪者だった時期を妄想するゾ!!(違
バレンタイン脱力漫画

ちゃんとした絵を載せようと思ったのですが、リハビリをしないと無理そうです。

明日は色々なモノを更新する予定ですので、もうしばらくお待ちください。
お願いします。


じつりちゃんからバトンを頂きました。
いつもありがとうございます。
猫ビリーを描けたのは、じつりちゃんのおかげです!w

明日は隆くんのブログから勝手に拾ったバトンに答えたいと思います。

ではでは、じつりちゃんから頂いた「絵師バトン」の回答は追記で。

「絵師バトン」




■何歳頃から絵を描き始めた?
物心がついたときには、絵を描いていました。


■鉛筆派?シャーペン派?
鉛筆に移行したいシャーペン派。
絶対に鉛筆の方がいいでしょ!でもめんどくさいの、削るのが!


■ペン入れに使う物は?
Gペンと丸ペンを使ってたんですが、近頃はめんどくさがって丸ペンのみに!


■色塗りに使う物は?
パソコンと透明水彩、コピック、色鉛筆がほとんどです。


■今の自分の絵に満足してる?
満足できる日がくるのでしょうか……。


■尊敬している絵師は?
カプコンの西村キヌ氏、元SNKの白井影二氏、ロマサガの小林智美氏、
ガンダムでおなじみの安彦良和氏、イラストレーターのモリナガヨウ氏などなど、
尊敬する絵師さんは多いです。
もちろん、アマチュアの方にも尊敬している絵師がいますが、そちらは内緒。


■デジタル派?アナログ派?
アナログが好きですがデキタルが多いです。


■デジタルと答えた方、何使ってる?
写真屋さんと絵描きさん。


■背景描くの好き?
好きです。いつまでたっても上手く描けませんが。orz


■どんな絵が好き?
気持ちが込められている絵が好きです。
グッとくる絵というか、表現がきちんとしている絵というか……説明が難しいです。


■絵を描くときの環境は?
コタツテーブルで、のほほんと描くことが多いです。
割とどんな場所でも描きたいときは描いています。
花見の席で、酒盛りする知人を横目に写生したりw
喫茶店で友人と話をしながらとか、飼い犬の目の前でうつ伏せに描いたりとかw

集中して描くときには、作業台に向かいます。


■絵を描くときに気をつけていることは?
集中しすぎて水分を取り忘れないこと。
昨年(2006年)に、腎炎で点滴&採血したとき、そう誓いましたw
あとは手を抜かない事。構図や下準備をすることに、めんどくさがらないこと。

ちなみに今年の目標は「メリハリをつけること」です。


■自分の理想の絵は?
パースとデッサンがキチンとしていて、更に自分の表現があることです。

■得意なパーツは?
無い……ですが……強いて言えば……くびれ?

■苦手なパーツは?
ぜんぶ苦手です。みんな、オラに力を分けてくれ!

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
どっちも同じくらい楽しいです。

■こだわりの画材はありますか?
消しゴムはMONOのミニサイズしか使いません。

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?
……ドラゴン、かな。

■何色を多く使います?
茶色と赤と黄色が多い気がします。水彩でも、この色で下地を塗ります。


■苦手な色があれば。
水色を扱うのが苦手です。あと紫も。

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
輪郭から。

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
イーグル
イーグル
イーグル
現在進行形で。


■完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
1ヶ月。
あんまり時間をかけたことなくてすいません。
以後、頑張ります。


■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
デッサンかクロッキーをします。あと人体の構造を勉強したり。
筋肉の動き方がわからないとポーズもとれないし。

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
表情の豊かな絵が描けて羨ましいです。
蛍光色の使い方には、いつもドキドキします!
私がじつりちゃんの年齢のときには、もっと糞みたいな絵で……orz

■自分の得意な画材は?
無いです。

■逆に苦手な画材は?
アクリルはいつまでたっても使いこなせなかったなぁ……orz

■次に回す人
自由に拾ってください。
スポンサーサイト

2007.02.14 Wed l バトン回答 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/228-a77b9f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
