--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。最近はフリーマップしか遊んでいない
しらたきです。それにしてもwiiのゼルダが楽し杉。

犬が可愛いすぎる……!掘りまくり吠えまくり。
あとミドナに萌える人の気持ちが、ちょっとわかりました。
ゼルダ姫が全然でてこないけど。ヒロインは誰……?


・・・


3人マップで、赤軍リョウ、青軍キャサリン、緑軍イーグルにして遊んでいたんですが
(もちろんイーグルが私)
あんまりクリアがツライので、青軍をハンナに変えたところ難易度がグッと下がりました。
これってCPUの頭の良さの差だよね、多分……。
もしくはアレか?ハンナの海空のユニットが弱いせいか?
キャサリンのブレイクが単純に強いせいか?

運の良さっていうのは、ユニットの同士のしがらみを越えるすごいチカラですね。
キャサリンの歩兵と偵察車にひどく痛めつけられました。
タコ戦車が歩兵に破壊され、戦闘ヘリに対空戦車が破壊されるんですけど。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



はぁ。
そんなこんなで、近頃はなんだか創作意欲が湧きません。
スランプ?そういうのとはちょっと違うような……。
長期連載漫画を最初から読破してみたり、
知人から貰ったミステリー小説を読みふけったり、
ゲームを長時間プレイし続けたりしています。
なにかを描きたい気持ちはあるのに、いざ白紙を前にすると手が止まってしまいます。
悲しいなぁ。


・今日の色遊び
自分に刺激を与えるため、イーグルを描き続けています。
今日の色遊び

たまには2色っていうのも。


ブログへの記載が遅れましたが、同人誌の通販を開始しました。
送料でちょっと悩んだんですが……メール便が使えそうなので
トライしてみようと思います。
よろしくお願いいたします。

そうそう、バトンを頂きましたので追記で回答をどうぞ。
隆くんより頂きました。ありがとうー!


「質問バトン」



ルール
▼5つの質問に答える
▼次の質問を考える
▼5人にまわす。




1:好きなカップリングは何ですか?
(ジャンル不問・♂×♀限定・複数回答可)

ファミコンウォーズシリーズでは、
イーグル×ドミノ、ビリー×キャサリン、ホーク×キャット、
イーグル×ハンナの順番で好きです。
ビリー×キャサリンはそのうち漫画にしたいなぁ。

次に戦国伝承2001で影連×紅。
実はイーグル×ドミノよりも多く創作しているんですが、
超マイナーゲームなので、ほとんど発表していません。
最近はこれぐらい。

中学生の頃はKOFで拳崇×アテナなんて描いていたなぁ。
あ、FF5のバッツ×レナとかも好きです。


2:他の人にお勧めしたい本は何ですか?

最近読んだ本でのオススメは、
ハウルと動く城の原作者、ダイアナ・ウィン・ジョーンズ著の
デイルマーク王国史シリーズです。
世界観が完璧に設定されていて、めちゃくちゃ面白かったです。
ファンタジー好きなら絶対楽しめます。


3:クロスオーバー作品についてどう思ってますか?

元になる作品の世界やキャラクターの設定がきちんとしていないと
事故りそうで怖いですが、ファンからすれば、作品の世界が広がって
すごく良いことなのだと思います。
たぶんね。


4:好きな歴史上の人物は誰ですか?
(国は問いません)

ジャンヌ・ダルクかなぁ?安彦氏の漫画を読んでから興味をもち、
いろいろと調べたことがあります。
歴史は大大大好きなのですが、一人の人物に焦点をあわせて
その人生を調べたりしたことは、あまり無いです。


5:新OS「Windows Vista」はどう思いますか?

正直どうでもいい。




んでは、次の質問をば。

1:好きなカップリングは何ですか?
2:2色だけで色を塗るとしたら、なにを選びますか?
3:いま一番ハマっているゲームはなんですか。
  ハマっている理由も答えてください。
4:オススメの漫画があったら教えてください。
5:最近写メールしたのは、どんな写真ですか。

じつりちゃん、回答よろしくです。

2007.01.30 Tue l バトン回答 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/225-5245e6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
