--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明けましておめでとうございまーーーす!しらたきです!
本年もよろしくお願いいたしまーーーーーす!
冬コミでは色々とお世話様でした。
通販しますので、こちらもよろしくお願いいたします。

そして浦和レッズ天皇杯優勝、おめでとぉおぉぉぉー!
J最終戦を繰り返したかのような対ガンバ戦、かなり苦戦しました。
終始ハラハラしっぱなしでした。
ありがとうギド!そしてさよならギド!

でもね

次のゼロックススーパーカップ(J初戦)も相手はガンバです。
頑張れ浦和レッズ!今年も優勝してね!

あ、Wii買いました。


Wiiで似顔絵を作るMiiっていう機能があるじゃないですか。
さっそくそれでイーグルタンを作ろうとしたけど無理でした!
やっぱり、ゲームキャラのトリッキーな姿は作ることができないようです!
ドミノも無理でした。

で。はじめてのWii、Wiiスポーツ、ゼルダを買いました。
ゼルダ楽しいよゼルダ。←でもまだ20分しかやってない
RPGをプレイして腕が痛くなるのが不思議。格ゲーじゃないのに!

オープニングムービーが、「ワンダと巨像」そのままかと思うくらい
そっくりなことに驚きました。任天堂は大丈夫か?
アグロタンがいる!アグロタンが!←馬の名前
任天堂のRPGをプレイするのは初めてなので、まったりやろうと思います。




3Pマップの3Pは不利!




不利です!
エロエロ色々なマップをプレイしましたが、3Pが不利なマップ多すぎです!

でDSフリーマップ「クローバートウ」。
前にウォーズオフ会でこのマップを使ったんです。
3P不利だったねぇ……。ごめんよぅ。私は2Pスタートだった事を覚えてます。

ここの3Pは中立都市が少ないうえに、1Pと2Pの両方から攻められやすく
両者が結束して攻めてきたら、ひとたまりもありません。無理無理!
相当強いショーグンじゃないと無理です。CPUが相手の場合は。
例えばドミノとかイワン。イーグルではどうしようもないです。

プレイヤーが相手ならば、空気を読んで下の中立空港付近の奪い合いになり
漁夫の利が狙えるかなーっていう……いや無理!やっぱ無理!

ここをクリアするには、序盤にどういう策で牽制するのかがポイントだと思います。
1.偵察車を生産して圧力をかける
2.バズーカ兵を大量生産してブレイクゲージを貯める
3.軽戦車マンセー
こんなところを最初に試してみましたが、クリアは無理でした。
ここは、歩兵大量生産→早めに自走砲生産→早めに対空戦車生産と
首都周辺を固めるところからはじめないとダメなようです。

割と疲れます。
年賀状

年賀状。

そうそう、そういえば冬コミでサークル向けに配っていたチラシの中に
「任天堂ゲーム機通信交流会」のイベント案内があったのでお知らせします。
どこかの会場を借りて、任天堂ゲーム機で通信対戦をする場所を
提供してくれるだけのイベント。
まさにウォーズ対戦者のためにあるようなイベントじゃないか!と。

脳トレ、マリカー、テトリス、メテオス、バンブラ大合奏あたりは
主催者の方から大会と称して参加者から対戦メンバーを募るようですが
参加者が勝手に通信対戦をしまくってもいいようです。
ウォーズ対戦しまくる大チャンス!!
参加費は500円。(会場費は全員で負担というTRPGコンベのような考え方

ちなみに開催地は大阪。
大阪のドコだか詳しく書いていないんですけど、会場は愛日会館というところの3Fだそうです。
大阪市営地下鉄の本町より徒歩5分だって。
私にはさっぱりわかりませんが、大阪の人はこれでわかるのかな?
開催日は3月11日。10時から16時半まで。

サイトは→こちら
まだwebサイトが整っていないようです。
詳しく知りたい方は、掲示板に書き込むか更新を待ちましょう。

「ウォーズオフ会が毎回東京でやるから参加できねぇよ!」とお嘆きの
関西人なアナタ!ここで大阪版ウォーズオフ会をしてみてはいかが?
私はめっさ埼玉県民なので行けませんが。
どうですか。
スポンサーサイト
2007.01.05 Fri l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/220-1062ec0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
