--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、ネット回線がぶっ壊れてネット不通になっていた
しらたきです。ああっ!おかげで更新ができねーじゃねぇか!馬鹿!

気がつけば、もう明日が冬コミです。ギャー
今夜は21時に寝ます。
友人が売り子をしてくれる予定ですので、しらたきに直接声をかけたい方は
お気をつけください。


実は回線が不通のあいだ、ウォーズをプレイしまくってましたw
同人誌作成で燃え尽きたせいなのか、絵を描く気力があまりなかったものでw

DSキャンペーン「ブラッククリスタル」のハードで、ランク上げのために
赤軍:ヘルボルト、ビットマン
青軍:ジーポ、コング
緑軍:スネーク、チャッカ
という面子にしたら辛かったですw
フォースつけて調整したら、なんとか299点をとることが出来ました。
満点をとる気力がナスwここまでに3回ぐらい作戦失敗してます。


あとフリーバトルで、トライアルのマップ「ピーノシマ」の後攻プレイをしてみました。
もちろんリョウvsイーグル。(もうこの組み合わせで固定っぽく

やってみると分かりますが、後攻ってかなり不利なんですねココ。
橋の近くの工場を占拠するのにずいぶん苦労しました。

おっかしいなぁ。こんなに後攻不利なマップなのに。
トライアルでは満点をとるのがツライ。んんんー?
CPUって頭いいなw



そしてウォーズをプレイしまくって近頃、よく考えるのは防御力のこと。
ウォーズなら耐久力という言い方の方がいいのかしらん。

隠れパロメータで「ユニットの耐久力」っていうヤツがあるんですよ実は。
例えば。
重戦車と新型戦車の耐久力は同じだから、防戦ならば重戦車を生産、とかね。

ブレイク、Sブレイク時の攻撃修正で耐久力の値も変わっているようなのですが
どれだけ修正がついているのか隠れパロメーターなので明確にはわかりません。
ウォーズをやり込んだ猛者だけが勘で分かりえるってか?
更に地形の修正値まで加わるともうっ


いや明確な数字はいらないんだ!計算がめんどくさいから!
そうじゃないんだ!
自分が攻撃した場合の反撃ダメージがどれだけあるのか、
攻撃の前に知りたいだけなんだっ!


Sブレイク中のハンナさんの都市にいる重戦車とかはどんだけ耐久力に修正がかかってるのかと。
新型戦車でも攻撃するかどうか迷うところなんですそこは。
よいお年を。

冬コミ→忘年会→忘年会→元旦→福袋→実家へ
というタイムスケジュールなので、おそらく三が日を過ぎるまで更新はできないと思います。
申し訳ないです。

年が明けたら絵をバンバン増やしたいなぁ。
ではではみなさん。今年もありがとうございました。よいお年を。
来年もしらたきの馬鹿に付き合ってやってくださいね。イーグル(*´Д`)ハァハァ

その前に明日!冬コミよろしく!!
2006.12.28 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/219-f94831e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
