--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんはー!ヘロヘロになっているしらたきでーす!
冬コミまでの作業スケジュールを見たら鼻血が出そうになりましたー!
一人じゃ無理。絶対無理。
誰かにアシスタントしてもらおう……。orz

12月中旬までは忙しいです。たぶん。




ウォーズプレイヤーにありがちな悩み。



「キャンペーンという名のチュートリアルも終えて、トライアルも全マップ制覇したし
そろそろフリーマップでもやってみようかなぁ?」
というウォーズプレイヤーにありがちな悩み。

ショーグン誰にしよう?

使用ショーグンも対戦相手もなかなかに悩むところです。
ま、自分が使うショーグンは、好きなショーグンもしくは使いやすいショーグンを選ぶのが
妥当なところかと思いますが。キャットファンは大変だねぇ。
問題は対戦相手です。


ちなみに私は使用ショーグンにイーグルを選んでいるので、どんな
対戦相手でも問題が無いんですがw
ここでは使用ショーグンとの相性は省いて考えます。
で、私が提案する対戦相手の選び方。

1.ほどほどに強いショーグン
2.自分のストレスが増えないショーグン
3.マップに合ったショーグン


まず1ですが、これはやはり苦難あってこその勝利が楽しいってことで
使用ショーグンより弱そうなショーグンは避けるのがベターです。
例えば「オレはビリーを使いたいから、相手はビットマンかな!」と選んでも
対して難易度が増えないと思うんですよね。
漢なら頑張れ!
ビリーを使うんだったら対戦相手はチャッカにするとか、そこそこに
強そうなショーグンを選んでおくと、ウォーズ中毒になること請け合いですw

次に2ですが、「自分のストレスが増えないショーグン」。
これは重要です。
まずダメージ系ブレイクはイラッとするので却下w
ヤマモトはユニットが増えてムカッとするので却下w
ヘルボルトは弱いしウザいので却下w
……という風に、やはりゲームである以前に楽しくないとDSを本気で
明後日の方向へ投げてしまいそうになるので、このへんは妥協しておきましょう。
ハチは強すぎるから却下w


だいぶ絞れたところで最後に、マップに合ったショーグンを選びましょう。
陸がつながって無いマップで対戦相手にハンナを選んでも、脅威に感じません。
それはそれでツマラナイのです。

ちなみに私がおすすめする対戦相手は、リョウ。
どんなマップでもなかなかに強いです。CPUがバカだから勝てますが。
イーグルも対戦相手にオススメです。このCPUも相当バカですから。
そこがカワイイんだけどねっw

多人数マップにするなら、キャサリンやアスカなどを入れてみると
結構イヤらしい動きをして戦況を動かしてくれます。さすが頭脳派。

フリーマップのショーグン選びは計画的に。
脱力漫画

脱力漫画も身体の疲れでわけわかんなくなってきたよ。
スポンサーサイト
2006.11.17 Fri l 私的な見解 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/211-5d6d8235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
