--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
サッカー日本代表、アジア杯予選1位通過おめでとう!
しらたきです。こんばんは。

PS3がとうとう発売しましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私はやりたいソフトが無いので完全にスルーしますた。
値段も高いしね。5万あったら冬コミに出す本をオフセにするっつの。
あはは。

大騒ぎになっている様子を笑いながらワイドショーで見てました。
そんなに面白そうなタイトルは無いんだけどねぇ……。
やっぱり転売目的の購入者が多かったのでしょうか。いま赤字?
おほんおほん。Wiiが発売するときは、どうなるのでしょうか。



・ブログの冒頭だけど遠距離レスノ

オフ会参加者?申し込みゼロですが何か。
うわーんっ!せめて多人数対戦はさせてくれよぅ。
冬コミの準備の時間を割いて行くんだからっ。
てわけで、オフ会参加者急募
メールください。→こちら
※件名を「ウォーズオフ会」にしてネ。





そんな流れで言わせていただく。




3人対戦て、キツくね?
2人プレイよりも4人プレイよりも、3人プレイてキツくないですか。
バランスが悪いからでしょうか。うーん。三つ巴は昔から難しいものです。

4人プレイなら序盤に2対2の形を作れば、1対1になりますが
3人プレイだと常に1対2で戦っていくわけですから。
考える量が多い気がします。めんどくさっ。

フリーマップで3人プレイとかやっていると、漁夫の利を狙って
抜け道を探しつつ、あちこちを攻めたり守ったりして攻略しますが、
たまーにCPUが手を組んできやがったりした時のストレスは
もう計り知れません。くそがっ。
序盤から有利な状況だとこういったことになりやすいようです。


ここで大切なのは、慌てず相手のブレイクゲージを確認しておくこと、
だと私は思うのです。
「あっ!ここで相手にSブレイクをさせてはマズイ」とターンの最初に先読みして
一時撤退をする、援軍の到着を待つ等々、Sブレイクで攻められたときの準備をしておく。
そんな1ターン先の状況を考えておくのも、ウォーズでは大事なテクニックでは
ないのでしょうか。とか偉そうに言ってみる。

そんで。

対人戦のときは相手をあまり待たせない気遣いも必要なので
遠い未来図を見るのは控えましょう。
せいぜい2ターン先くらいでいいんじゃないかと。

将棋じゃ無いんだから。



・色塗り強化月間
真面目に塗ったサーシャ

かーのじょが髪をゆ・び・で~♪分けたーだーけ~。それが、シビれる仕草♪

はいはいサザンサザン。

同人誌、着々と仕上がりに向けて頑張ってます。
エロ漫画のネームがいよいよ終わりそうなので、作画に入ります。
更新が滞ったらごめん。
でもブログはいつもと変わらないペースで更新するかもしれない。
気晴らしになるから。
2006.11.15 Wed l 私的な見解 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/210-5d8a6947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
