--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんはー。しらたきです。
なんだか、やたらと活字に触れたくてたまらない気持ちです。
読書してぇ!貪りてぇ!!秋だから?

オフ会の予定をたてたものの、今だ希望者はゼロ。
こ、このまま誰も名乗りを上げなかったらどうしよう( ゚Д゚)
渋谷で買い物でもして帰ろうかな。
服を買ってー、本屋見てー、喫茶で休んでー、夕飯食べて帰る。
あっ。それもなかなか良いかもしれない!(ヲイ





DSフリーマップ「アクマノハラワタ」「アイアンブルー」




1P=わたし=イーグル
2P=CPU=リョウ
3P=CPU=キャサリン

マップを見ていただけると一目瞭然。1Pが不利なマップです。
「アクマノハラワタ」は3P有利で「アイアンブルー」は2Pの圧倒的有利。
先攻は強い!イーグルだから尚強い!と言っても、へっぽこプレイヤーの私は
「アイアンブルー」でリョウ相手に大苦戦しましたw

赤軍と緑軍の間にある中立工場を、3国入り混じっての壮絶な奪い合い。
青軍が早々に生産したロケット砲がうざーーーいと思えば、Gタンク登場で
もう血みどろですよw助けてキャサリン先生www

てわけで、私は高価なユニットはキャサリンの歩兵に任せつつ、
序盤にロケット砲を川ごしに配置して、工場の占領を阻止。
自走砲で首都の守りを固め、マップ右の中央にある工場を占領。
歩兵壁と自走砲×2とロケット砲で青軍を橋に足止め。
マップの左で青軍を釣りつつ、パイプを破壊してプレッシャーをかける。
……と、頑張ったんだけど。
やっぱイーグルじゃ無理!
だって資金が足りないんだもん!!キャサリンがうまく動いてくれないんだもん!w

こうなったら!伝家の宝刀!
助けてドミノちゃーーーーん!www

てわけで。結局アレです。ビクトリアスパレード万歳!ってことで。
やっぱバズーカ兵が強いっていいわぁ。使い易くて。
歩兵もなんとなく固い気がするしね。
間接砲の壁にしても安心感があるというか何と言うか。

それにしてもリョウはガチだな。
筋肉が足りないマックス

何も考えずにマックスを描いてみたら、筋肉量が足りない感じ。
さわやかすぎて怖い。誰なんだw


・ちょっとした私信ノ
他の回答も見たいっていうから、ちょっと答えてみたよ!

・ちょっとした私信2ノ
今度からは、ちゃん付けでw
スポンサーサイト
2006.10.31 Tue l プレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

いやはや意外なところからテクニカルスナイプキターー!


……あ、申し訳ないです。意外なところと言ってしまって。
(悪い意味ではないですが)


で、オフ会はどうしましょう、
僕一人では白けると思うので……。
とりあえずギリギリまでということで。
2006.11.01 Wed l . URL l 編集
意外なところでスナイプしてやったぜ!w
……いえ、なんでもないです。気になさらずにw

>オフ会
ギリギリになってから申し込みが来ると信じて待ってます。
お気になさらずにw
なるようになります多分w

まぁ、どなたかとマンツーマンになっても、
それはそれでいいかなーとか思っちゃいますけど。楽しそうだし。
2006.11.02 Thu l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/205-335ebede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
