--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんはッ!ついにゴールド免許取得!!
ペーパードライバーじゃないぞ!ちゃんと運転してるぞ!
しらたきです。

うぐぉっ
すっげー腰が痛い!!なにこれ!?イッテぇ~!!
アレか?絵を描く用の作業机が紙資料ばっかりで埋まってるから
コタツ机を使って描いちゃってる報いか?
いってぇ!すっげぇいってぇ!!
彼氏にそう告げたら「職業病だよ」とか言われました。
職業じゃねーっつの!!
ちびキャライグルー

最近描きまくってる、ちびイーグルv
アドバンスの服がDSのヤツよりも好きかもーって思ってきた。





ウォーズプレイヤー適性検査




ブラックモンブランくんのGameboy Wars Networkが、サイトを観覧するときの参考にしてほしいと
ウォーズプレイヤーの適性検査をはじめたみたいです。

やり方は簡単。
条件を見て、自分はどのランクに属しているのか確認すればいいだけ。
さっそく私も挑戦してみました。


結果:中級者(下)って感じv( ^▽^)

なんでかと大まかに言うと
・GBWA1サクセンルームの特殊勝利条件て何?←存在を知らない
・GBWA1の「シッコクノモリ」はSクリアできない
・GBWA1のハードキャンペーンはクリアできない
・GBWA1+2キャンペーンのパーフェクトクリアは多分できない
 (そもそも満点をとるプレイはキャンペーンでしたことない)
・GBWA1+2・FCWDSのトライアルをすべてSクリアできてない
以上です先生!

うーん。
でもキャンペーンに対する条件は人によって変わるかも。
攻略本見た、とか攻略サイト見た、とかで戦績がいくらでも良くなるし。
ゲームの攻略を見ながらプレイするのが当たり前だと思ってる子も
いるみたいですから。

私が子供の頃は、攻略本はおろか取説も無い状態で
ゲームやってたんだぞ!あはははは。
だから自分で攻略を見つけるのが当たり前だったんだけどね。
便利な時代になったもんだ。

あれだ。
「学校とは、教わる気でいれば、なんの役にも立たないところで
学ぶ気でいれば、少しは足しになるところ」
っていうアレと似てますね。
アスカー

アスカって可愛く描けないなぁと思ったり。打刀。
おっとォ!
刀の持ち手が逆だわ!いま気づいた。orz

そしてトリミングしようと思ってた場所を、構図の関係上
スキャンしてから変更したので恥ずかしいっ(*ノノ)キャッ
うわ、間違いと怠慢とでダブル恥ずかしい!!


|´・ω・)
……バトン回答どうぞ。

緑茶エビのじつりさんから頂きました。
いつもありがとうございます。バトン回答は楽しいので
いくらでも全然オッケーですよw



進化バトン♪第40代目  〔バトン回答ルール↓〕


※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
(一番最後の質問のみ対象外)
※〔進化バトン♪第〇世代目〕の〇のところをカウントアップ(+1)してください。



■今一番したいことは?
漫画の雑誌投稿か、同人誌即売会でウォーズ本と戦国伝承本を売ること。
あとパチスロ。古い北斗とか銭形とか。


■今オススメな物(ドラマ、音楽、食べ物など)
秋葉原のゲーセン(レジャーランドあたり)に、D&DTOD(カプコン)の
4人プレイ台が入ったらしいよ。誰か一緒にやらない?
言ってくれればすぐ行くよ秋葉原。ただし、4人が揃ってなきゃダメ。
一緒にワンコインクリアしようぜ!
そしてオイルで燃え殺してあ・げ・るv
うそうそ。


■興味のある漫画or小説
やじきた学園道中記の文庫新刊はいつ出るの?
のだめカンタービレはいつ終わるの?
早く読みたいんだけど。

あと本多孝好はいつ長編の新刊出すの?
法月倫太郎は(以下略
読みてぇえぇぇぇーーーーっ!
もう宮部みゆきの小説に面白さを見出せない……。コイツはゲームやり杉。


■興味のある新作ゲーム(追加)
かまいたちの夜×3と神業を購入しようか、未だに悩んでる。
あとICOとか。ワンダが楽しかったからなぁ……。
そんで店頭でビデオ紹介してるドラゴンボールの新作が非常に楽しそうで気になる。
ところでチンクルって面白いの?


■いま見たい映画は?
UDONかなぁ……。
近頃は観たいと思う映画が無くなっちゃった。
黒澤映画とか観てみたい。


■好きな髪型
セミロング。


■行きたい外国は?
・メキシコ周辺(テノチティトラン、テオティワカン、パレンケetc
・ペルー周辺(マチュピチュ、チチカカ、ミトラetc
・イギリス北部
・フランス(オルレアン、ルーヴル美術館
・イタリア(フィレンツェ
・チェコ(プラハ
・チリ(ガラパゴス、イースター
・カンボジア(アンコール
……まぁ、そういう遺跡とか文化財とか爬虫類とかを見たいわけだ。



■願いがひとつ叶うとしたら?
未来に希望をください。


■家にあるレアだと思うものは?  
PCエンジンデュオ-Rか?ネオジオCDのジョイスティックか?
たれぱんだ型のワンダースワン(白黒)か?
いや彼氏のスーパーファミコンジュニアか?
はたまたTRPG関連の書物か?
わかった!
押入れに眠ってるデータイースト社の基盤だろう!!いっぱいあるぜ!
彼氏がDECOマニアだからな!orz


■次にバトンを回す5人。
「いっつも同じ人ばかりですみません」という、じつりさんのコメントも引き継いで
あじさん、いつものようによろしくw

他、お答えになりたい方はご随意にどうぞw
スポンサーサイト

2006.09.19 Tue l バトン回答 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

今回は普通にコメントしますね!
(今までウォーズしか話してなかったので!)
チビイーグル良いですね!!
小さいけど輪郭などをうまく捉えていてまるでしらたきさんがイーグルを作った人みたいですよ♪
こっからは僕の個人的は批判です。
勝手に削除しても構いません。
ブラックモンブランくんの適正検査に興味を持っていきましたがあまり良いとことは言えません・・・
何で初心者はお断りなんですね??
僕だったら名人ばかり集まるよりも初心者の人たちが集まってくれるほうが良いんでけどね・・・
掲示板にラストフロントが分からなくて教えてくださいってスレを見ました!!
管理人さんの返信が愚か者め、悪いと思うならそんな低レベルな質問をするな。
って書いてありました。
うまい人なら初心者に教えてあげると思います。
管理人さんだって最初は歩兵の動かし方すら知らなかったと思います。
ちょっとやり始めた時間が違うだけで来るなとか強い人大歓迎とかはないと思います。
しかも適正レベルのところで僕が見た限りでは、管理人さん以上の方は文句をいってもいいって書いてあります。
べつにうまいから文句を言っていいかというとそれは違います。
たとえ初心者でも正しければ文句を言ってもいいと思います。
あ、すいませんこんなにあつくなってしまって・・
アンテナランドの返信は9月15日のコメントに書いておきました。
2006.09.20 Wed l yuusuke. URL l 編集
夜に更新予定なのでコメントだけ先に返信します。
コメントありがとうございます。
長文になってしまいました。スイマセン。


>チビイーグル良いですね!!
ありがとうございます。
愛の力です。(何


>何で初心者はお断りなんですね??
サイトのTOPにある「本サイトについて」というところを読むと
「ここは上級者向けのサイトです」って
ちゃんと書いてあるんですよ。
あの書き込みをした人は、そこを読んでいないことも
書き込みによって示してしまったわけで。
「ちゃんとサイト説明を読めよ!」って怒るのも
仕方がないと思いますよ。言葉は乱暴ですけどねw


>うまい人なら初心者に教えてあげると思います。
ウォーズは基本的に「教わる」ゲームじゃないと
私は思ってます。
教わるだけでは、いつまでも上達しないです。
ゲーム全般がそうですけどねw
攻略サイトの人は、努力して自分で攻略法を編み出して
記してるわけですから、「教えてください」っていう問いに
簡単に「はい」って言えないところがあると思います。
「そんなもん自分で考えろ!オレもそうだったんだ!」
っていうカンジで。
答えを簡単に教えてしまうのが、本人のためになるのかな?
……いまの学校教育も似たような問題を抱えてますね。
「学ぶ努力」「考える力」がゲームにも必要だと
思いませんか?
(おっ!なんか私イイコト言ってるぞw)

初心者用もしくは、ただ攻略するだけのサイトは
たくさんありますから、ウォーズを極めるための
サイトもあっていいと私は思いますよ。
言葉は乱暴ですけどねw


>すいませんこんなにあつくなってしまって
批判的な意見も時には必要だ思います。
議論好きな私的には全然オッケーです。こいこい!w

>隠しページ
このブログではなく、「緑の大地」のサイトTOPで
探しておられますか?
どうしても見つからなかったら、Tabキーを
たくさん押してみるのがいいかもw
あーっ。でも恥ずかしいので見つけないでっw

「緑の大地」のサイトBBSも、たまには
使ってあげてくださいね。
2006.09.21 Thu l しらたき. URL l 編集
すいません、昨日は寝てしまってこの掲示板にこれませんでした。
確かに上級者専門サイトのようですね。
しらたきさんの言うとうり最近の時代は便利になったんですかね~。
僕もポケモンの緑を始めてやったときは当時インターネットもなくどうしても困ったら友達に相談するって感じでしたからね。
いろいろ聞いてくれてありがとうございました。
今日ブログのコメント書きますね。
ps・隠しページ見つけました。
僕はかなり好きですけど♪
2006.09.22 Fri l yuusuke. URL l 編集
>隠しページ見つけました。
>僕はかなり好きですけど♪
はっ恥ずかしいっ(照
そっとしておいてください……。
2006.09.23 Sat l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/192-45bf2b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
