--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今までは、2頭身ぐらいのちびキャラを描くことができなかったんですが、
等身とアタリをつければなんとか描けることに気がついた
しらたきです。こんばんはー。
そしてためしにイーグルを描いてみたら自分の絵なのに萌えてしまいました。
ちびキャラ、イイッ!
もっと描こう!!イーグルだけを!


ルパンのTVスペシャルはやっぱりダメだったなぁとガッカリしました。
顔のアップ多すぎだっ。あんなカメラワークで臨場感が出るわけないだろっ。

そんなルパンファンの私は、カリオストロ否定派。
あの映画はルパンじゃない。宮崎アニメ。
映画的には好きだけど、正直ルパンアニメとは思えないなぁ……。
アレせいで近頃のルパンがね(長くなるので以下略





DSトライアル「アンテナランド」タッグフォース無し




スピード評価がいつも足りず、全く満点がとれないので
某所で攻略法を教えてもらうべく、書き込みをしてみたんですが
やっぱり満点がとれませんでした……(´・ω・`)

なにが原因なんだろう。
なにがポイントなんだろう。わからない……。

1日目:歩兵×2を生産。
2日目:歩兵、都市と工場を占領開始。
3日目:歩兵×2を生産。
4日目:山に登り、黄軍を攻撃。占領歩兵、上の中立都市と工場を目指す
5日目:首都近辺は引き続き進攻。バズーカ兵と偵察車を生産。
    マップ上、山の近くの工場を占領開始。
    歩兵が緑軍マックスの工場占領を妨害。
6日目:首都近辺は引き続き進攻。バズーカ兵を生産。
    
……


まぁ、こんな感じなんですけど。いつも。
黄軍のキャサリンを倒すのが遅いのかなぁ?
マックスのバズーカ兵が壁作って突破できないしー
ビリーの軽戦車がすごく痛いしー

('A`)ヴァー
アドバンスドミノ

ハンナさんの設定画。
漫画で登場するときに顔が変わると嫌だから、ここいらで整理。

同人誌を描くにあたって、内容はいつも通りのイーグル×ドミノなんですが
アドバンスとDSで本を分けるために「区別をつけよう!」と思いまして。

アドバンス用の顔を用意してみました。
アドバンスドミノ

人によってはこっちの方が好みなのかもなぁ。

違い:顔=ちょっと子供っぽくしてます
   髪=ここが一番ちがう
   胸=ちっこく描いてみた
   
アドバンスの攻略本に載ってる設定画とDSのイラストを見ながら
慎重にデザインしてみました。
ウォーズの絵を描いてる人ってデコ好きなんですかね。

さてネーム頑張ろう~
スポンサーサイト
2006.09.12 Tue l プレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ハードモードのブラッククリスタルの攻略にとまどって攻略のスレを探していたらここにたどり着きました!!
今日の妄想(小説)をよんでいてここが好きになりました!!
(1日で全部読みました!)
さっそくですが本題・・・
アンテナランドでは歩兵を盾にして自走砲を作るとあいてがなかなか来ません!
さらにビリーすると射程距離ものびてお勧めです!
(ブレイクは即つかわないでここぞっというときに使う)
少し落ち着いたらキクチヨにチェンジして歩兵やバズーカ兵や自走砲で軽量戦車をげきは!!
相手もお金がそんなに無いので重戦車などの強力なやつはいないのでロケットなどは要らないと思います!!
しかもキクチヨなら歩兵もけっこう強いので大丈夫です!!
ポイントは出来れば、
敵を倒す→工場→司令塔→相手の都市→白い都市
場合よっては司令塔を優先したほうが良いかも・・・
これで出来ないところがあったら言ってください!!
(僕はこれで300点でした)
ps小説楽しみにしています!!
2006.09.14 Thu l yuusuke. URL l 編集
はじめまして。コメントありがとうございます。

>今日の妄想(小説)をよんでいてここが好きになりました!!
ありがとうございます。
今日の妄想はあんまりウケがよくないようなので

今後はやめようかなーと思っていた矢先にこう言ってくださって、とても嬉しいです。
できれば本サイトの隠しページも見てやってください。

>攻略法
丁寧に書き込んでくださってホントにありがとうございます。
とても嬉しいです。

ですが……マップを「ファイナルバトル」と勘違いされていませんか。
「アンテナランド」には司令塔が無いので……。

でもそのお気持ちがホントに嬉しいです。
これからもこのサイトとブログをよろしくお願いします。
また遊びにきてくださいね。
2006.09.15 Fri l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/190-4400797e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
