--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
偏食の為に料理のレパートリーが増えなくて困ってます。
じゃあ「お料理ナビ」買いますか!
だったら先にパズルボブルDSを買うっつの!!

こんばんは。しらたきです。FF3やってますか?
クロノトリガーがDSでプレイできるよーにならねーかな。
もうPSだとメモリーカードが無いので嫌です。ロード長いし。




戦車。




戦車です。
今日、ちょっと戦車を描いていて思ったんですけど。
ウォーズワールドには5ヶ国の戦車がありますが、
フィールドのユニットで見るとどれも同じ大きさじゃないですか。

私、戦車ってもっとどわぁ~~~っと大きいイメージがあったんです。
けど写真で見ても画面上で見ても、そんなに大きくないんですね戦車。
アメリカの輸送トラック的大きさを想像してたのにっ。
そのおっきいのがですね!ごりごりごりごりってものすごい振動を起こしながら移動して
家とか木とかをぼきぼきぼきーーーーっうわーきゃーたすけてー!ころされる~!
いやっ!おっきいのっ!こんなにおっきいのぉぉぉぉっっ!!
みたいな感じで破壊してくと思ってたのに!w
(途中、表現で見苦しい点がございました。謝罪します)
違うのよ!違ってたんです!そんなに大きくなかったんです!戦車。


そこで!

次回の新ユニット!2マスサイズの特大戦車とかどうですかっっ!!
どーーーんっ!てものすごい重圧ですよ!カッコイー
これでキャサリンの歩兵なんかもう怖くないぜっ!

……あ。でもそしたら、山を越えられなくてすぐに放置されそうな気がする……。
すんません。ミリタリー知識の全く無い素人意見でした。
いいんですー。ゲームや漫画にリアリティはいるけどリアルはいらないんですーっ。
……すいません。取り乱しました。

ところで、世界大戦中の戦車の写真とか見てると
「この写真を撮った人はずっと隊と行動してたのかな」とか
「今はこの兵士は笑ってるけど、これから戦地に行くんだな」とか
ちょっと切ない気持ちになります。
殺人しかできない道具ですもんね戦車。こんなにいいデザインなのに。

余談ですが。

兵器の写真の、著作権とか映像権みたいなものってあるんでしょうか。
描くときに怖くなるときがあるんですが。(笑
2次創作やってる時点でもっと身近な任天堂を恐れとけってアレですかね。あはは。
水着のアスカ

水着のアスカ。

柄入りの水着にしようかと思ったんですが「白がいい」ってコメントで
言われたようなことを思い出して、白いのにしてみました。
最近の水着は特殊素材なので、白でも透けないらしいですよ。ほんとかな。
スポンサーサイト
2006.08.25 Fri l 私的な見解 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

どうも~
マジな戦車話をさせていただきますと、グレートタンク級の大きさで
既に「走るだけで地形が破壊できる」重さになります。
それに、最近では戦車よりも装甲車の方が役に立つとも言われ…
攻走守を揃えた新型戦車が扱いやすい現実がありますしね。
ちなみに、巨大戦車で有名なのは旧ドイツですが、アメリカや
旧日本でも同様の構想があったそうで。ほとんど失敗でしたが。

兵器の写真などは、確かあまり問題ないと思います(超曖昧)。
実在の兵器を取り扱う戦略ゲームでも、その兵器を作った
メーカーのロゴとかは一切入っていませんし。

長々と失礼しました。
2006.08.25 Fri l matsu. URL l 編集
こんにちはー。
情報ありがとうございますー。

あじさんに以前「戦車は2人乗りくらいだよ」みたいなことを言われて
小さいんだなぁと思っていたんですが……そっかー重さか~。
すっかり忘れてましたよ重さのことw

>巨大戦車で有名なのは旧ドイツ
旧ドイツの戦車は、いろいろな写真で見ますが
デザインがいいですよね。
さすが車のメーカーも兼ねてるだけあるというか。
巨大になってもそのデザイン質は変わらないんでしょうかね。
↑そんなとこばっか注目している

>あまり問題ないと
曖昧ですが信用していいのでしょうか?w
写真家と戦車を作ったメーカーと載せている本と
ゲームメーカーの著作権は別物ですのでw
どれに引っかかるかわからなくて怖いので
これからも警戒し続けようと思いますwww
2006.08.27 Sun l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/184-85119931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
